業界・職種別職務経歴書の書き方

サービス、販売系

コールセンタースタッフ

これまでは顧客からの問合せ対応(インバウンド型)が主流でしたが、近年は新規顧客の開拓業務(アウトバウンド型)なども増えてきています。コミュニケーションスキルをいかにわかりやすく伝えるかが採用のポイントになります。

職務経歴書サンプル

NG例 職務経歴書 ZOOM
NG POINT
1
所属先の規模などが書かれていないため、仕事のスケールや環境がイメージできません。
2
担当した業務がわかりづらく、読み手に不親切です。
3
取り組みや成果・評価についての記載がなく、スキルも不明確です。
OK例 職務経歴書 ZOOM
OK POINT
1
担当した業務を箇条書きで記載することで、見やすくなっています。
2
成果が具体的な数値で表現されており、イメージしやすいです。
3
問題解決や業務改善について言及することで、仕事に対する熱意が示せています。
その他の職務経歴書サンプル
営業系
事務・企画系
サービス・販売系
IT・エンジニア系
物流・運輸・設備
医療系
技術系(建築、土木)
店長・管理職(教師など)
専門・その他
困ったケースの対処法
書くことがすくないときは

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading