全国の求人・転職 > 転職のお悩みQ&A > 内定・退社・入社の際の疑問 > 円満退社するためのポイントを教えて下さい。
上司への報告の方法ですが、出社後すぐに直属の上司の元に行き、折り入って話がある旨お伝えし、報告するタイミングが相手にとって良いか確認して下さい。その後静かな会議室などで退社の旨意思表示を行って下さい。理由等聞かれるかと思いますが、誠意を持ってお伝えしましょう。円満退社のポイントとしては、引継ぎの期間をしっかりと取り、残された方に迷惑をかけないように注意することが大切です。その他会社の批判をしない。感謝の気持ちを伝える。次にどこの会社に行くのか、決定するまでは伝えないという点です。新しい勤務先が決定するまでの間に職場の方より次の就職先を聞かれた場合は、「就職先が全て決まってからご報告します」という報告の仕方が良いと思います。
プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い
通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。
当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。
サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー・利用規約への同意をお願いいたします。
loading