株式会社HeadLiner 池袋オフィスの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社HeadLiner 池袋オフィスの求人詳細

掲載開始日:2025/02/03応募が集まり次第終了

人と会社を主役にする採用担当

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社HeadLiner 池袋オフィスの求人情報
株式会社HeadLiner 池袋オフィスの求人情報
株式会社HeadLiner 池袋オフィスの求人情報
株式会社HeadLiner 池袋オフィスの求人情報

唯一無二の人物に◎面倒見の良いあなた!人事職がピッタリです!

  • 人事事務
  • その他事務
  • 採用人事
  • データ/文字入力
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Word
  • 人事
  • 人事管理
  • 採用面接
  • 採用率向上
  • 情報管理
  • 情報処理
  • 面接/選考設計
  • 中途社員面接
  • 新卒社員面接
  • 書類作成
  • 書類整理
  • 書類確認
  • 書類管理
  • スケジュール管理
  • スケジュール調整
  • スケジュール再調整
  • スケジュール最適化
  • メール対応
  • 中途採用
  • 新卒採用

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2025/02/03 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
『〜事業が順調すぎて、ついに人事募集を始めちゃいました〜』

■私たち、HeadLinerついて■
弊社「HeadLiner(ヘッドライナー)」は創業からわずか4年ですが、
20代を中心に構成される、業績右肩上がりの新鋭ベンチャー企業です。

会社のテーマは『誰しもが主役になり、誰しもを主役にする』こと。
取引いただいているお客様と、働くメンバーを活躍させるために、
一人ひとりが輝く瞬間をつくることに全力を尽くす、
営業代行やマーケティングの会社となります。

ベンチャー企業ゆえに人事部らしい人事部もなく、
事業拡大に向けて突っ走り続けて来た結果…

採用が順調すぎて、人事の人手が足りません(泣)
(おかげで社長が過労状態です。笑)

そ!こ!で!今回は育成を強みにする弊社のノウハウを凝縮し、
新たな仲間として、組織を共に成長させてくれる「人事職」を募集します!

弊社はなんたって、未経験大歓迎の会社です。

今活躍するメンバーも、ほぼ全員業界未経験!
初めての社会人経験から管理職に昇進して活躍している方も多く居ます!

“人と関わる仕事がしたい”“誰かの成長を支えたい”そんなあなたを歓迎します!

【仕事内容】
人事職の仕事はわかり易く、大きく『3つ』となります。

①<採用活動のサポート>
働く仲間探しは人事職の一番の魅力になります。
主には求人内容の企画から求職者の問い合わせ対応、
その後の面接の日程調整、実際の面接の対応から内定後のフォローまで対応していきます。

他業務
・応募者の情報管理・保管
・メールの問い合わせ対応
・面接の案内、対応
・採用関連書類の作成やスケジュール管理 など

②<教育、育成計画の企画と実施>
入社後に働くメンバーが活躍しやすい環境を作るため、
教育プログラムを一緒に考えましょう!
キャリア形成サポートや相談に乗るのも人事のお仕事です。

どうすればあの人は活躍できるのか、どうしたらもっと伸びるのか。
人の良さを見つけて、それを引き出すお仕事になります。

※未経験の方には、基本的な業務から丁寧に教えますのでご安心ください!

③<評価制度、働きやすい環境作り>
弊社は、新規事業のスタートアップに積極的な会社です。
現在も提携クライアント様と新たな事業創造の話が複数あります。
新規事業がスタートした際に必要なのが、働くメンバーの評価制度や、環境作りです。

どうしたらもっと活躍できるのか、もっと全体のモチベーションが上がるには何をするか。
「人を活かし、組織を強くする」というテーマのもとで、
自分の強みを発揮できるのが醍醐味と言えます!

〜お仕事の1日の流れ例〜
●9:00〜出社
※個人ロッカー完備

●9:05〜朝礼
朝礼と併せて先日の振り返りなどショートMTGも実施します。

●9:15〜午前の業務開始

●12:00〜お昼休憩
天気が良い日は同僚と近くの公園でランチなど、自由に過ごしてます♪
※お昼休憩と別で午前、午後に複数回10分程度の小休止あり

●13:00〜昼礼
午前の振り返りを全体で共有します

●13:05〜午後の業務開始

●18:00〜業務終了
お疲れ様でした!
残業はありませんので速やかにオフィスを出てアフタータイムを楽しもう!

★人事職のイイトコロ★
「人が好き」「誰かの役に立ちたい」という気持ちを活かせる仕事です。
採用活動では、求職者と面接を通じて直接話をし、
その人の人生に寄り添う経験ができます。

そしてベンチャー企業ならではの、組織づくりにダイレクトに携われるところも魅力的。
教育プランを考えたり、評価制度を策定したり…
自分の仕事がダイレクトに会社の成長に結びつきます。

また、人事職は「専門性」と「汎用性」の両方を兼ね備えている仕事です。
採用ではコミュニケーション能力やマーケティングスキル、
教育研修ではプレゼンテーション能力、マネジメント力が必要になります。

総合的に組織や人の成長に直接関われるため、
「自分の価値を高めながら、会社や人の未来をデザインできる」
仕事であるとも言えます☆

<魅力的なポイント>
・ 組織や人の成長に直接関われる、誰かの活躍を見ることができる
・マーケティングからマネジメントなど学べるスキルが多く、活かせる幅が広いので将来のキャリアプランの幅が広がる
・教育を通じて、相手の興味を引き出すことができるコミュニケーション力が養える

★会社の強み★
〜未経験でも活躍できるその秘訣とは!?〜

弊社は特に教育・育成に重きを置いています。

多様性あふれるこの時代、いろいろな価値観の確立もあり、ビジネストレンドの変化も激しくあります。
その最中で、企業が避けて通れない課題である「人材育成」。
この人材育成で苦戦し悩む企業は少なくありません。(かく言う、我々も大変苦労しました)

どこの企業でも「人が育たない」「人を育てられる人が居ない」などと聞くことも多く、
育成力・マネジメント力は業態に関わらず、今後、どんな仕事をする上でも必要。
よって育成力は「生涯スキル」の一つと言えるもの。

そこで!弊社独自の仕組みを作ることで、苦戦の経験を強みに変えました☆

①マンツーマン研修制度===========
デジタル化が加速する時代でも、人は人でしか育ちません。
よって、弊社は基本的にマンツーマンの「1on1研修」を主軸にしています。

一対一の研修こそが仕事と人間性の理解を深める。
それを体現するのにデジタルツールを活用しながら、
アナログな部分も大切にしつつ、今もマンツーマン研修を行っています。
新人に対して先輩が1名専属で付くことで、未経験でも働きやすい環境作りと、
教育する側のスキルを両立するために行なっています。

②独自の教育カリキュラム===========
未経験でも活躍しやすく、誰でも同じレベルの仕事を再現するために、マニュアルは必要です。
弊社は業務面、育成面、マネジメント面のマニュアル作成に重きを置き、
それぞれにおいて独自のカリキュラムを構築しました。

実際、働いているメンバーの95%は営業どころか、オフィスワーク未経験で活躍しています!(前職:飲食ホールスタッフ、接客販売、受付など)
実績が物語ってますが、未経験の方でも活躍していますのでご安心してください☆

③外部講師研修===========
専門性の高い分野になると、第一線で活躍する専門家から常に最新の情報を学ぶことは大切と考えてます。
特に人事職では、マネジメントスキルが必要になります。

よって、都度必要に応じて外部の講師をお招きして研修を行なっています。
今後のキャリア育成の上で活用してください!

過去の開催例:)
マネジメント研修 (他企業の会長職兼組織コンサルタントを招待し実施)
組織力UP研修(組織育成のアドバイザー、コーチングコンサルタントを招待し実施)

④シンプルかつフラットなキャリアアップ制度===========
仕事の実績はしっかり評価されたい。自分の頑張りは認められたい。
未経験でも、将来的に管理職になりたい。

やはり仕事は明確な評価があってこそ頑張れるもの。

弊社は学歴、年齢、過去経験、入社歴に一切関わらず、
ご自身の業務功績を正当評価する制度とキャリアプランを作りました。
早いと1ヶ月半ほどで責任者に抜擢される方も!

また、管理職のポジションに席数は設けてません!
(むしろ足りてません汗)

ぜひ仕事をする上でのモチベーションに繋げてください。

対象となる方

求めている人材
【以下の様な方は積極採用中です】
・業界、オフィスワーク未経験「大」歓迎
・チャレンジ精神や、好奇心旺盛な方
・将来的に管理職にも興味がある方
・何か自分に変化を起こしたい方
・人から「面倒見が良い」と言われる方
・自分からアイデアを出すのが好きな方
・ベンチャーマインドを持ち、スピード感を楽しめる方

※基本的に未経験を歓迎しておりますが、人事業務の経験がある方は優遇いたします。

勤務地

株式会社HeadLiner 池袋オフィス

東京都豊島区東池袋1丁目

アクセス

交通・アクセス
池袋駅から徒歩5分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり21日

9:00~18:00(休憩1時間)
★残業はございません★

給与

月給250,000円〜270,000円

給与詳細
基本給:月給 25万円 〜 27万円

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

・入社時月給
人事未経験者:月給25万円
人事経験あり(採用業務に携わった方も含む):月給27万円

<昇給>
年2回(9月、3月)

<賞与>
年2回(7月、12月)
※前年度の入社1年目社員の実績/約50万円
※経験や能力を考慮の上、決定します

休日休暇

休日休暇
<休暇制度>
・年間休日数120日以上
・完全週休2日制(土日祝)
・年末年始休暇
・有給休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:試用期間3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・社会保険完備
・交通費支給
・資格取得支援制度
・社内イベント補助
職場環境・雰囲気

職場環境
女性スタッフの多い会社です(7割女性)
女性管理職を多く輩出!ご家庭のある方も活躍していますよ♪

喫煙所:喫煙所あり(屋内)
配属先オフィス内にございます。

採用予定人数

10名

企業情報

会社名
株式会社HeadLiner
代表者
神田鉄平
所在住所
東京都渋谷区恵比寿西二丁目8番4号EX恵比寿西ビル5階
代表電話番号
0345000162
事業内容
経営コンサルティング
ホームページ
https://headliner.studio.site/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
ご希望に合わせた日程で面接ご対応も可能です。
お気軽にご相談ください!

【選考ステップ】
①応募書類による書類選考
※秘密厳守
※いただいた書類は返却できませんのでご了承ください

②一次面接面接(電話)
※基本的なコミュニケーション力をチェックしています

③最終面接(対面)
※面接前に活躍中のメンバーと話せる、面談の時間も設けてます
※自社の社風に合うかどうかを大切にしています

④内定!
※最速1週間で勤務開始可能

・面接は土日祝関わらず対応可能です。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:fac33f2e55160d22

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社HeadLiner 池袋オフィスの求人情報ページTOPへ

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading