パーソルテンプスタッフ株式会社(取引先に常駐)の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

パーソルテンプスタッフ株式会社(取引先に常駐)の求人詳細

掲載開始日:2024/09/11応募が集まり次第終了

官公庁の事務・リーダー(藤沢市)

正社員

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【東証プライム市場上場】土日祝休み/研修充実/昇給・賞与あり

  • 一般事務
  • その他事務
  • 受付
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Word
  • Zoom
  • データ/文字入力
  • スタッフトレーニング実施
  • スタッフ管理
  • スタッフ育成
  • タイピング
  • データ集計
  • メール対応
  • リーダー
  • 事務
  • 人事
  • 営業
  • 接客
  • 教育
  • 来客対応
  • 業務改善企画
  • 販売
  • 資料作成
  • 電話対応

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掲載開始日:2024/09/11 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
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後輩の指導やリーダー経験が活かせる。
キャリアアップできる事務職です。

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官公庁から事務や窓口業務を受託し、当社メンバーでチームを組成。今回は、そのリーダーを募集します。
メンバーのフォロー・育成をしながらチームをまとめ、業務管理や効率化などに取り組んでいただく仕事をお任せ。
メンバー一人ひとりがモチベーション高く仕事を進められるよう、しっかりと意見に耳を傾け良い状態をつくります。

チームマネジメントの難しさはありますが、成果を出せばお客様からも喜ばれ、評価をいただけるのはもちろん、自分が関わることでチームの一人ひとりが成長していくことも大きなやりがいになります。

活躍している先輩は業種を問わず、一般事務・営業事務・総務・人事や百貨店の接客販売、コールセンターSV、旅行カウンター出身者など。
20代、30代、40代と年齢層も幅広く、リーダーやマネジメント経験を活かしたいという方が
男性・女性ともに活躍しています。
もちろん、U・Iターン希望の方も大歓迎!
リーダー経験や業界経験がない方も、入社後に座学やOJTといった研修でしっかりとサポートします。

お客様が実現したいこと・目的に向かって、チーム内でのコミュニケーションをしっかりと取り、業務を進めていきます。

お客様の課題を解決するために自分の気付き・チームのアイデアから業務改善につなげていけることや、効率よく仕事を進めるためのチーム運営に関われることなど、たくさんのやりがいを感じられる仕事。

あなたも、チャレンジしてみませんか?

……… ……… ……… ………

■仕事内容
官公庁(役所)における各種証明書の発行、保険・年金関連の手続きを行う業務などを受託するチームを取りまとめるリーダーをお任せします。

■具体的な業務内容
・チーム運営(メンバーとのコミュニケーションなど)
・業務の進捗管理や分担
・メンバーの勤怠管理、面談、シフト作成
・業務改善・マニュアル作成などの取り組み
・取引先への報告、業務改善の提案 など

■配属チーム業務例
・各種証明書の発行、窓口
・国保年金課/国民年金や保険の加入手続き・申請、窓口
・マイナンバーカード/申請・受取窓口、手続き事務
・保育課/保育園入園等の窓口、申請書類審査・データ入力等
・介護保険課/介護保険申請の窓口、申請書入力、審査結果・更新等の通知等
など

■当社では民間企業の事務業務も受託しています
◎民間企業の事務チーム例
・大手企業の部門内での一般事務、営業事務、金融事務、総務事務、経理事務、給与計算業務
・コールセンター業務
・企業受付業務
・事務センターでのデータ処理業務 など
※今回の募集は、初回配属先が官公庁となりますが、将来的に民間企業のプロジェクトへの異動の可能性もございます。
ご希望は、面接時に確認させていただきます。

■充実の研修・サポート
◎研修制度
3日間の入社時研修でマネジメントの基礎を学んでいただいてから、チームへの配属となります。
定期的なフォローアップ研修、入社2カ月後、4カ月後、6カ月後と継続的な研修あり。
応募時点でマネジメント経験がない方もご安心ください。

◎OJT
研修後は、先輩リーダーから業務を教わります。少しずつできることを増やしていけばOKです。

◎サポート体制
先輩リーダーや、複数プロジェクトを管理するユニット長、マネージャ―など、困った時に相談できる人が沢山いるので心強いです。

■チーム組織構成
小規模3名~大規模ですと100名を超えるメンバーでチームを組みます。
大規模の場合は、統括リーダーの下、複数のリーダー・サブリーダーで分担をしながら、業務に取り組んでいます。

■キャリアパス/キャリアアップ
1)現場でのキャリアアップ
チームリーダーとしてマネジメントスキルを磨いた後は、様々なPJT異動を通じて幅広いスキルを身に着け、複数案件を管理するユニット長として活躍している社員も多数。本ポジション(エリア限定正社員)から総合職となり、課長職(マネージャ―)として活躍されている方も(女性管理職登用実績あり)。

2)スペシャリストとして活躍
業務の効率化、業務設計手順書作成が得意な方は、新規案件の立ち上げや業務コンサルタントとしての活躍の道もあります。

3)自分らしいキャリアへシフト
間接部門など、他部門の別ポジションへのキャリアチェンジの可能性も。

職種の変更範囲:会社の定める業務の範囲で無限定(アシスタントコースを除く)
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種

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■会社統合について
パーソルテンプスタッフ株式会社BPO事業本部、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルワークスデザイン株式会社は、会社を統合し、各社の強みを相互に補完することで提供価値の最大化を図るなど、BPO領域の強化を行います。
2024年10月にパーソルテンプスタッフ株式会社BPO事業本部は、新会社「パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社」へ移行します。

■パーソルホールディングス ニュースリリース
https://www.persol-group.co.jp/news/

対象となる方

求めている人材
*基本的なPCスキル(Outlookを使用できる、スムーズに文字入力ができる程度でOK)
*育成・管理に関わる業務経験(新人教育・後輩指導など)

*業界未経験でもOK
*リーダー・マネジメントの経験不問
*事務系・管理部門系の仕事経験が無くてもOK!
…コミュニケーションやチームワークが大事な仕事なので、接客・販売・営業など人と接する仕事の経験者も歓迎です!

【こんな方にピッタリ!】
・責任感を持って最後までやり遂げる力がある方
・「業務の正確性、改善思考を活かしたい」という方
・人の育成に興味がある方、後輩に業務を教えるのが好きな方

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社員インタビュー

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以前は一般企業の総務で数名のメンバーの指導をしていましたが、正式に「リーダー」というポジションに就くのははじめて。だから最初は不安もありました。でもフォロー体制も充実していますし、何かあればすぐユニット長に相談できますから、いまは安心して仕事に取り組めています。
(事務リーダー 30代後半/女性)

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新卒で入った会社で長年勤めていましたが、そこは女性が管理職になるのが難しい環境でした。だから40代からでも新しいキャリアを築いていけるこの仕事に転職したんです。リーダーの仕事は業務効率が良く、ミスの少ないチームづくりをすること。成果が出ればきちんと評価してもらえるのも嬉しいポイントです。
(事務リーダー 40代前半/女性)

勤務地

パーソルテンプスタッフ株式会社(取引先に常駐)

神奈川県藤沢市

アクセス

交通・アクセス
神奈川県藤沢市

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
総労働時間:1年あたり1920時間

8:15~17:15(休憩1時間)
※将来的に異動が発生した場合は変更の可能性有
(9:00~18:00等)

■生産性重視のはたらき方を追求
36協定を遵守し、毎月の労働時間マネジメントを行っております!

給与

月給237,800円以上

給与詳細
基本給:月給 23万7800円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

【昇給・昇格】
年1回

【賞与】
年2回(6月・12月)
※会社規定に基づき算定

・時間外手当別途支給
・交通費規定支給

【給与例】
給与例
【年収例358万900円】
月給23万7800円+諸手当
休日休暇

休日休暇
完全週休2日制(土日休み)、祝日
※配属先により異なります。面接時に希望をお伺いします。

✿年間休日125日(2024年)

【休暇制度】
・慶弔休暇
・年次有給休暇
・育児休暇
・介護休暇
・年末年始休暇

【その他休暇】
・フレックス休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・昇給/昇格 年1回
・賞与 年2回
・交通費規定支給
・時間外手当別途支給
・健康診断
・契約宿泊施設・契約スポーツクラブ
・慶弔金制度
・育児のための時短制度(入社後1年目以降)
・産休育休制度
・キャリアカウンセリング
・提携カルチャーセンター割引制度

企業情報

会社名
パーソルテンプスタッフ株式会社
代表者
木村 和成
所在住所
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
代表電話番号
0353501212
事業内容
人事・人材サービス
ホームページ
https://www.tempstaff.co.jp/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
【応募方法】
応募画面より必要事項をご記入の上エントリーしてください。
ご応募頂いた情報をもとに書類選考を行いますので、実務経験・マネジメント経験等、できるだけ詳細にご記入ください。
*ご不明点などございましたら、お気軽にお問合せください。

【選考の流れ】
1)書類選考
2)1次選考:面接
3)2次選考:web適性検査+面接
4)内定

✧選考はWEBまたは対面にて実施しています。詳細は応募後お知らせします。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、7日以内にご連絡いたします。
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