株式会社ディーバの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社ディーバの求人詳細

掲載開始日:2024/12/06応募が集まり次第終了

財務・会計コンサルタント

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社ディーバの求人情報

\多彩なスキルを習得できる/長期キャリア形成可能◎20代30代の若手活躍中♪

アピールポイント: 
✩当社での就業経験のメリット(経験者向け)✩
〇マネジメント等、最短距離でのスキルアップが可能。
200社以上の企業様とお取引があり、その数だけプロジェクトが存在しておりますので、
マネジメントの機会が豊富で携われる業務幅も広いです。
「上が詰まっていて昇進やキャリアアップができない」ということがなく、
マネジメントや連結決算/開示の一連の業務を経験することができます。

〇複数企業の決算業務に携われる
業務の属人化を避けるため、最長5年でプロジェクトをローテーションしております。
そのため、1社だけではなく複数社の決算業務の知識と経験を積むことができます。
2,3社の決算業務を経験することで、1社の決算業務の手法を「正」とせず、
「A社の手法をB社でも活用できるかも」などお客様のために幅広く業務改善提案を行うことができます。

〇安定した成長率(安定基盤)の環境です。
当社は毎年20~25%以上の成長を続けています。連結決算業務を主軸とした
アウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、2017年に売上10億円・従業員数100名のラインを超え、
2018年度:売上13億円、2019年度:売上16億円、2020年度:売上20億円、2021年度:売上25億円弱と、
毎年20~25%ペースで事業成長を継続しています。

また、連結・開示システムメーカーの機能も有する当社。
市場ではトップシェア(約4割のシェア)のシステムでもございますので、
基盤が安定しており安心して就業いただける環境です。

〇決算業務標準化の推進
1つのプロジェクトは、3~10名程度のチームとなっています。
難易度の高い連結決算領域ですが、当社はその業務を1つの環境に集約させ、単純化・効率化に取り組んできました。
段階的に関われる仕組みを実現しており、対応できる範囲を徐々に広げていくことができます。
当社のノウハウを活用した、業務改善や効率化の提案などの業務にも関与いただければと思います。
また、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司がおりますので、
困りごとがあればフォローを受けることもできます。
※業務は、基本的に当社オフィス内(新宿)に持ち帰って遂行しています。

※※本ポジションの特徴※※
公認会計士資格をお持ちの方は、本ポジション/会計コンサル・アドバイザリー/
品質管理ポジションでご意向を踏まえ選考を進めさせていただきます。
求人票のみの情報ですとイメージがつきづらい、詳しく話を聞いていみたい、
場合はまずは一度選考要素なしでカジュアルにお話させていただければと存じます。

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/12/06 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
■募集背景
前年比20%の企業成長の継続を行うにあたり、主力事業である決算BPO事業における、
決算実務メンバーの増員を図りたいと考えております。

■業務要約
大手上場会社の連結決算や開示資料作成、子会社の単体決算業務を担当いただきます。

■業務内容
上場企業(上場子会社)決算業務のプロジェクトのPL(プロジェクトリーダー候補)として
下記業務をご担当いただきます。
※繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。

◇連結決算業務(一例)
・連結精算表作成
・開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成
・業務改善提案(Excel等を活用)

◇単体決算業務(一例)
・上場子会社を中心とした単体決算業務
・海外子会社決算
・業務改善提案(Excel等を活用)

<身に着くスキル>
〇連結会計×IT×コンサルティング×マネジメントのスキルを伸ばしていただけます。 
・連結会計:担当業務を固定することは致しません。大手企業の連結決算及び開示業務の一連を経験することができます。
・IT:国内市場シェア40%以上を占める、自社連結会計システムに精通することができます。
・コンサルティング:連結会計とITで培った知見を活かして、クライアントの抱える会計課題に対し提言できる人材になれます。
・マネジメント:200社以上の企業とお取引があり、その数だけチームが存在するため、
リーダーポジションを豊富にご用意できます。

対象となる方

求める人材: 
《こんな方が多数活躍中!》
▶20代30代のフレッシュな方
▶お仕事経験が浅い方も
▶キャリアアップを目指したい方
▶ハローワークでお仕事を探している方

[こんな方にピッタリ!]
「自分の可能性を広げたい方」
「成果をしっかり評価してほしい」
「安心して長く働ける環境を探している」

勤務地

株式会社ディーバ

東京都新宿区

勤務地: 
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階、お客様先常駐

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
9:00~18:00

給与

月給583,333円〜1,000,000円

休日休暇

休暇・休日: 
土日祝休み

試用期間

試用期間あり

試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:同条件

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
社会保険完備(雇用、労災、健康・厚生年金)、従業員持株会(奨励金+20%)、慶弔休暇・慶弔見舞金制度、育児・介護休業制度、関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生、その他福利厚生施策(水サーバー無料や新入社員歓迎ランチ費など、毎年、福利厚生委員会を社員の立候補制でつくり、福利厚生内容を従業員自身にて決めています。)
採用予定人数

3名

その他

その他: 
【選考について】
ご応募

書類選考:人事

面接2回(選考状況によって変動あり)
一次面接:人事(現場課長)担当者(Web)
二次面接:現場部長、人事責任者(来社)

内定

※遠方済の場合は、Web実施も可能
※コロナ対策で、基本的に初回面接はWEB(Zoom)で行い、最終面接だけご来社いただくパターンを取っています。

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 583,333円 - 1,000,000円 月給

平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間

企業情報

会社名
株式会社Cocotto
代表者
高松大也
所在住所
5340025 大阪府大阪市都島区片町2丁目2−40大発ビルディング912
代表電話番号
05035625510
事業内容
人事・人材サービス

応募情報

選考プロセス
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:eef23690f58d1719

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社ディーバの求人情報ページTOPへ