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一般社団法人東京経営者協会の求人詳細

掲載開始日:2025/01/31応募が集まり次第終了

各種会合・セミナーの企画・運営を担う経済団体職員〔総合職〕

正社員

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30歳未満積極採用/未経験者可/フレックス・在宅/残業少なめ

  • イベント企画
  • 総務事務
  • 団体職員
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Word
  • Microsoft PowerPoint
  • Zoom
  • Microsoft Outlook
  • Microsoft Teams
  • Google Calendar
  • Excel グラフ
  • Microsoft Onedrive
  • 地域支援
  • 電話対応
  • メール対応
  • 来客対応
  • 教育支援
  • 企業支援
  • 資料作成
  • イベント内容企画
  • スケジュール計画立案
  • マニュアル作成
  • イベント会場手配
  • 運営スタッフ管理
  • 備品/設備管理
  • 経費精算
  • データ集計
  • 議事録作成
  • インターネット検索
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掲載開始日:2025/01/31 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
――――― ここがポイント ―――――
◎経団連の中核的地域団体で働くやりがい
◎会員企業の課題解決に貢献できる仕事
◎入職時の人事・労務経験や専門知識不問
◎職員男女比6:4、若手スタッフ活躍中
◎フレックスタイム・在宅勤務制度導入済
◎ワークライフバランスの実現可能
―――――――――――――――――――

私たち東京経営者協会は、
経団連の中核的な地域団体として、
会員企業の様々な経営課題の解決に資する
情報提供やサポートをしています。

各種会合・セミナーの企画・運営をはじめ、
会員同士の交流や情報交換の
機会の提供のほか、東京都に対する
政策提言活動も行っています。

会員企業のお悩みに向き合い、
事業の成長を支援する取組みに
携わることは、得難い経験になります。

まもなく創立80年を迎える
伝統ある団体ですが、
新しい事業の立ち上げや業務改善に
取り組んでくれる積極的なマインドを
持つ方を歓迎します。

――――――――――
 仕事内容について
――――――――――
下記業務から適性に合わせて
担当していただきます。
将来的にはすべての業務に
携わる可能性があります。

◆セミナーの企画・運営
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人事・労務に関する最新情報や
法改正等の動きを捉え、
実務者のニーズに沿った
セミナーの企画・運営。

会員企業の経営課題や
要望などを踏まえて
新たな懇談会等を
立ち上げることもあります。

《 セミナーのテーマ例 》
労働法・労使関係、
採用・人材育成、
賃金・人事制度、
環境経営、
企業防災リスクマネジメント など

◆各種定期会合の運営
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
定時総会や常任幹事会、支部幹事会、
各種フォーラムなどの企画・運営。

◆会員企業の相談対応
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
相談内容に応じて適切な専門家につなぎ、
解決策を見つけていきます。

《 相談例 》
規程の見直し、労働契約、労働時間、
ハラスメント対策、障がい者雇用 など

◆都政への提言活動
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会員企業から東京都への要望をまとめた
提言を都知事に提出するほか、
経団連の政策への意見反映なども行います。

◆その他、事務業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
事務局内の総務、人事、経理業務など

※基本的には複数名のスタッフで
 チームを組んで対応します

― 主な会員企業(順不同・敬称略) ―
東日本旅客鉄道、東京海上日動火災保険、
TOPPANホールディングス、東武鉄道、
アサヒ飲料、住友重機械工業、
ANAホールディングス、
NIPPON EXPRESSホールディングス、
東京ガス、東日本電信電話、
三菱マテリアル、三菱鉛筆、富士電機、
日立ハイテク、TOPPANエッジ、
三井住友トラストグループ、
第一生命保険、多摩信用金庫 など

対象となる方

求めている人材
《 必須 》
◎大卒以上(大学院卒歓迎)
◎長期キャリア形成のため30歳未満

《 歓迎 》
●何らかの得意分野がある
●基本的なICTスキルを有している

――――― この仕事のコツは… ―――
会員企業の経営課題の解決をサポートする
という仕事柄のため、様々な事に興味関心を
持ち、自身で考え行動できる方が輝きます。

――――― 仕事のやりがい ―――――
・会員企業の方から直接感謝の言葉を貰える
・企業の成長や地域経済の発展に貢献できる
・世の中の仕組みを深く理解できる
・自身の市場価値を高められる

年齢の条件と理由:あり(例外事由3号のイ・30歳未満(長期勤続によるキャリア形成のため))

勤務地

一般社団法人東京経営者協会

東京都千代田区大手町1-3-2経団連会館19階

アクセス

交通・アクセス
大手町駅C2b出口直結、竹橋駅から徒歩5分、神田駅からもアクセス可

勤務時間

フレックスタイム制度

勤務時間詳細
総労働時間:1ヶ月あたり130時間

基本的な始終業時刻は
9:30~17:00ですが、
担当業務により
前後する場合があります。

フレックスタイム制の
勤務となりますので、
調整しながら無理なく働けます。

給与

月給235,000円以上

給与詳細
基本給:月給 23万5000円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

※採用時に経験に応じて決定します

【給与例】
給与例
《 年収例 》
年収500万円/28歳(入職1年目)
=月給25万円+諸手当+賞与
休日休暇

休日休暇
・年間休日123日(2024年度実績)
・完全週休2日制
・祝日、国民の休日
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・各種特別休暇
・介護、看護休暇
・ライフサポート特別休暇
・リフレッシュ休暇
※夏季一斉休業あり

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・昇給年1回
・賞与年2回
・通勤費全額支給
・昼食費一部補助
※チケットレストラン
・外部研修の参加可能
※受講料負担
・転勤なし
・定期健康診断
※健康経営の観点から
 法定の検査項目を上回る
 オプション検査を受けることが可能
職場環境・雰囲気

職場環境
新たな挑戦を上長や同僚が後押しし、
受け入れる環境を整えています。
決裁者との距離が近いため、
企画をスピーディーに
実現することができます。

常に快適な労働環境の
整備に努めており、
コロナ禍に大規模な
オフィス改装工事を行いました。

喫煙所:喫煙所あり(屋内)
フロア内に共用の
喫煙スペースがあります。

企業情報

会社名
一般社団法人東京経営者協会
代表者
冨田哲郎
所在住所
東京都千代田区大手町1-3-2経団連会館19階
代表電話番号
0332134700
事業内容
社団・連盟
ホームページ
https://tokyokeikyo.jp/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
・①指定様式の履歴書
 をご提出いただきます。
・書類選考の上、作文(エッセイ)、
 適性検査、面接等を複数回実施。
・選考が進んだ際②大学等の成績証明書
 ③大学等の卒業証明書を追加で
 ご提出いただきます。
・ご提出いただいた応募書類は適切に
 管理し選考終了後一定期間が
 経過してから廃棄します。
・応募書類の返却はいたしません。
・詳しい応募方法は
 当会ホームページをご覧ください。

 https://tokyokeikyo.jp/recruit/
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