株式会社ワカルクの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社ワカルクの求人詳細

掲載開始日:2024/07/22応募が集まり次第終了

オンライン事務代行チームの事業推進スタッフ

アルバイト・パート

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<フルリモートワーク&スキルアップを目指せる>
成長企業の”多様なバックオフィス業務”を支える
事業推進スタッフとして活躍いただく方を募集!

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掲載開始日:2024/07/22 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
<ワカルクについて>
ワカルクは、企業のオフィスワーク代行業をオンラインで行っています。
オフィスワーク代行だけでなく、営業・カスタマー・マーケティングサポートや経理・労務・法務サポートなど、幅広いバックオフィス業務に対応しています。

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<お仕事について>
バックオフィス業務を中心に、お客様からご依頼のあった業務全般とプロジェクト全体の進行管理サポートをお任せします。
自由度が高く裁量のある環境で、お客様の事業推進実務を行いながらスキルアップし、どんどん担当範囲を広げていってください!

【主な業務内容】
クライアントからのご依頼に基づく事務・サポート業務全般をお任せします。

❖お客様からのご依頼業務一例
・秘書業務:日程調整、議事録作成、契約書管理、資料作成
・経理業務:請求書発行、支払い一覧作成
・人事業務:求人広告作成、応募者管理、面接設定、給与明細作成
・営業サポート業務:カスタマーサポート、メルマガ配信、リスト作成、PPT資料作成、データ入力
・SNS運用代行業務 など

お客様は全国にいらっしゃるので、様々な方と接することができます。

【ステップアップ】
お客様との窓口担当となり、新しい業務の依頼があった際に、業務設計~メンバーへの仕事の依頼~納期・品質管理をする業務推進パートナー職へのステップアップも可能です。
営業やプロジェクトマネジメントの経験があるメンバーが活躍しています。

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<完全在宅でできるお仕事>
完全在宅でお仕事ができるので、メンバーは全国に点在。
子育てと両立しながら、家族の転勤も気にせずに働き続けられる環境です。
フレックスタイム制を導入しているので、子どもの習い事の送迎や通院など、時間を調整しながらお仕事できます!

<メンバーとコミュニケーションをとりやすい環境>
❖バーチャルオフィス
メンバー同士のコミュニケーションは、バーチャルオフィスでおこなっています。
ウェブ上でアバターを動かしてメンバーに話しかけられるので、まるで一緒の空間でお仕事しているような感覚です!

業務進捗のショートミーティングから、会議室にいるかのようなクローズな空間での会話もできます。
BGMが流れるエリアもあり、気軽な雑談もできるのでメンバーの憩いの場にもなっています。

❖毎月23日はオンラインランチ会を開催
ワカルクは、2020年9月23日に設立しました。
そこで毎月23日は「ワカルクノヒ」として、オンラインランチ会を開催!

オンラインランチ会では普段話せないプライベートのお話や思い出話などで会話が弾み、メンバーの別の顔を発見できたりします。
特に新メンバー入社のタイミングはいつも以上に盛り上がります!
「完全在宅だと心細いかも…?」と心配な部分もあるかもしれませんが、メンバーとの絆や信頼関係を築ける機会を積極的に設定しています。

❖ワカルク採用説明会のご案内
ワカルクで活躍する事業推進パートナーたちが月替りで登壇し、現場の様子をお伝えしていきます。
ぜひ、お気軽にご参加ください♪
<直近の開催日時>8月9日(金)12:00~12:50
<お申込み>下記予約フォームよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdsgLfzdD08Bh5YHuPauxSYvDcYCQby1FwUC3dTfMwS14YLwQ/viewform
(※毎月1回開催予定です。開催日時は予約フォームよりご確認いただけます。)

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\こんな方にもオススメ/
一般事務・受付事務・経理事務・営業事務・総務事務の経験を活かしたい方
Word・Excelスキル・データ入力などパソコンスキルを活かしたい方
営業アシスタントサポート事務の経験がある方
経理・財務・会計・人事・秘書の知識がある方
子育て卒業により社会復帰・職場復帰をお考えの方

-

対象となる方

応募資格
【必須スキル】
・Excel、Wordなど、ビジネス用ツールの基本操作ができる方
・ITツールを利用することに抵抗がない方(Slack、Gmail、Zoom、各求人媒体の管理画面など)
※現在上記ツールを使った事がなくても、このようなWebツールを使うことに抵抗がなければOK
※お客様ごとに連絡ツールが異なりますので、柔軟な対応が必要となります。
・責任感が強く、最後まで仕事をやり遂げられる方
・新しい事や分からない事を自ら調べる力がある方
・マルチタスクが得意な方
・会社やお客様、市場の変化・スピードに順応できる方

【歓迎スキル】
・中級以上のMSOfficeスキル(Excel関数・PowerPointが不自由なく使える程度)
・秘書経験
・営業事務経験
・バックオフィス経験
・営業経験
・プロジェクトマネジメント経験

勤務地

株式会社ワカルク

東京都中央区東京都中央区銀座6-13-16銀座Wallビル

勤務地
株式会社ワカルク

アクセス

交通アクセス
完全在宅勤務

勤務時間

固定時間制

勤務時間
固定時間制

9:00~17:00

1日5時間~勤務OK
週5日勤務可能な方歓迎(業務時間は応相談)
※100%在宅勤務
・扶養内で働きたい、午後から働きたいなど、業務時間・曜日は応相談

<現在の働き方>
9~17時/9~16時/10~15時/12~17時など、
個人のライフスタイルに合わせて様々な時間帯で働いています。
1日のスケジュールや業務の優先順位を自分でコントロールしながら、
お子さんの送迎、家事、PTAやNPO活動などと両立するメンバーもいます。

給与

時給1,120円〜1,200円

給与
時給1,120円〜1,200円

試用期間(6か月/同条件)

休日休暇

休日休暇
土日祝
年末年始休暇(12/29〜1/3)
有給休暇
※年間休日122日

慶弔休暇
生理休暇
産前産後休暇
子の看護休暇
介護休暇
裁判員休暇
育児休業
介護休業

試用期間

試用期間あり

期間: 6か月/同条件
試用期間中の給与:本採用時と同じ
試用期間中の勤務時間:本採用時と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇
昇給あり
社会保険あり
残業手当
有給休暇
職場環境・雰囲気

職場環境
屋内喫煙所あり

※完全在宅のため自宅での勤務となります。

その他

キャッチコピー
<フルリモートワーク&スキルアップを目指せる> 成長企業の”多様なバックオフィス業務”を支える 事業推進スタッフとして活躍いただく方を募集!

アピールポイント
ライフスタイルに合わせて、様々な時間帯で働くことが可能!
子育てと両立しながら働く方が多数活躍しています◎

雇用形態
アルバイト・パート

掲載企業名
株式会社ワカルク

応募受付先電話番号
050-3000-3451

<メンバーについて>
・20代後半~40代前半で、主婦(夫)が9割
・扶養内で働いている方も多数
・前職は、営業、カスタマーサポート、元人材会社営業、元ベンチャー企業バックオフィス、元大手メーカー人事、元中小メーカー経理、元大手メーカー役員秘書、元大手小売バイヤー、元弁護士事務所事務など、個性豊かなメンバーが集まっています。

<働きやすい職場環境を提供しています>
当社は「“誰もが働きやすい社会を実現するために”」を理念として掲げており、
フルリモート×フレックスの働き方を実現しています。
23年4月には、ワーク・ライフ・バランスの取組を
推進している企業として中央区から認定を受けました。
より働きやすい環境づくりのため、
日々社内の制度やルールをブラッシュアップしております。

採用担当者名
採用担当

企業情報(備考)
企業名:株式会社ワカルク

❖代表の石川がメディア(創業手帳)より取材を受けました
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記URLよりご覧ください。
https://sogyotecho.jp/wakaruku-ishikawa-interview/

採用HP
https://q-mate.jp/wakaruku/index.html

はたらくを、もっとあかるく株式会社ワカルク

企業情報

会社名
株式会社ワカルク
代表者
所在住所
東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wallビル UCF5階
代表電話番号
05030003451
事業内容
生活関連サービス

応募情報

選考プロセス 選考フロー
◆エントリー

◆書類選考
*履歴書、職務経歴書のご提出
※お預かりした応募書類一式は弊社にて破棄させていただきます。
お返し出来かねる旨ご了承ください。
*採用アンケートフォーム入力(ご希望の勤務時間などにお答えいただく内容となっております。)

◆一次選考
*スキルチェック

◆二次選考
*現場面接(オンライン)

◆三次選考
*役員面接(オンライン)

◆内定
※エントリー~内定までは2週間程度を予定しています。
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