(株)OVER ALLsの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

(株)OVER ALLsの求人詳細

掲載開始日:2025/01/15応募が集まり次第終了

南青山の壁画アート会社のバックオフィス

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
(株)OVER ALLsの求人情報
(株)OVER ALLsの求人情報
(株)OVER ALLsの求人情報
(株)OVER ALLsの求人情報
(株)OVER ALLsの求人情報
(株)OVER ALLsの求人情報
(株)OVER ALLsの求人情報
(株)OVER ALLsの求人情報
(株)OVER ALLsの求人情報
(株)OVER ALLsの求人情報

アート系ベンチャーのバックオフィス。経理・総務・労務で支えて欲しい。

アピールポイント: 
【人数と年齢構成や前職経験】

今現在は社長も合わせて数名の小さな会社です。 年齢も27歳から46歳とバラバラです。

前職(過去在籍者も含めて)はコンサルタント、イベント会社、設計デザイン会社、人材会社、TVディレクターなど様々です。

【会社設備、環境】

本社は南青山の外苑前駅1-a出口から徒歩5秒。 ビルに大きな壁画が描かれておりすぐに発見できます。 中は狭いですが場所は最高です。 普段はビジネス系、デザイン系の人がたくさん歩いています。 国立競技場や神宮球場、秩父宮ラグビー場で試合があった日は老若男女、すごい数の人で溢れます。

アトリエ倉庫は神楽坂駅から徒歩6分です。 古いビルの4階の秘密基地のような場所です。

基本的な勤務地は南青山になります。

【社内の雰囲気】

ワイワイやっていますがストイック、そんな会社です。

自分たちのクリエイティブを信じて決して小さくない金額を払っていただくお客様のために、 徹底して「WOW」を追求します。 毎回「お客様を笑顔にするためにはどうしたらいいか、本当に考え抜いたのか」と自分たちに疑問を投げかけトコトンこだわっていきます。

と、ここまで書くとストイックさが目立つような気もしますが、 実際に皆「本気で日本を楽しい国にアートでしたい」という想いに導かれてここに集まっているように感じます。

創業して8期目。 まだまだ小さな会社です。

掃除や、備品の管理等、全員で会社の全てのことをしなければならない状態です. 壁画の打ち合わせになれば、全員でプランを考え、提案し、 ライブペイントがあると全員総出で設営、本番、撤収。

軽い仕事は一つもありませんが、苦労を超えたその先には 毎回、グッと胸を打つアートの完成と、お客様の「WOW」があります。

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2025/01/15 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
弊社で扱っているものは壁画やアートで非常にアナログです。

ただ会社としてはまだ設立8年のベンチャー企業。

ただ会社が大きくなるにつれてバックオフィス系の限界が来ています。

そこで「助けてください」の気持ちで今回の募集に至りました。

いわゆる中小企業、ベンチャー企業のバックオフィスですので、

いわば「何でも屋」感はあります。

苦手な分野は一部外注することも可能です。

その辺りの判断も個々人から提案してベストな形を一緒に作っていく。

とはいえ、思いつく限りの業務を書き出してみました。

■経理系

・記帳、振込、売上管理、税理士先生との各種調整等

中小・ベンチャー企業で発生する経理業務の一般的なものです。

壁画アートの会社なので売上費目や入金回数はそんなに多くはありません。

経費の方は出張旅費等や画材等、細かいものがたくさんあります。

正直、DX化はそんなに出来ていません。

決算は税理士さんがいるので専門知識は不要ですが、

決算期を跨ぐプロジェクトも多いので普段よりは忙しくはなります。

また毎月の売上や資金の状況などを社長と一緒に把握していくことになります。

■人事労務系

・社会保険対応、給与計算(freee)、社労士先生との各種調整等

従業員の入退職にあたっての手続きや社内制度の構築、労務管理などです。

給与計算などは社労士さんにお願いしているので、その依頼や漏れがないかなどのチェックが中心となります。

社内規則改定なども社長と一緒に構築してもらえたら心強いです。

■営業事務系

・契約書発行、受発注管理、入金管理等

契約書には秘密保持契約から請負契約、業務委託契約あたりが絡みます。

受発注の見込み案件などを入力してもらい年間の売上見込みの表を作るなどもお願いします。

■総務系

・事務所契約関連、物品管理、営業車の管理

事務所の契約更新(移転があれば引越し関連)、事務所設備の工事のやりとりなどをお願いします。

営業車が2台あるので車検や任意保険などの管理が必要です。

損害保険(現場で物を壊したりした時の保険に入っています)の管理もあります。

管理と書くとややこしそうですが、何の保険に入っていていつ更新が来るかわかるようにファイリング、定期的に社長と一緒に見直す(会社が成長するので内容が適切かどうか)くらいのものです。

こう書くと多岐に渡りますが、一個一個のボリュームは大きくはないです。

ただ、多岐に渡る事務仕事を整理整頓して行える力は必要になります。

アート、カルチャー、クリエイティブ系のベンチャーで事務をやってみたい方、

是非、お待ちしております。

対象となる方

求める人材: 
※車での搬入出があるのでオートマで構わないですが車の運転は必須です。

《こんな方なら活躍できそうです》

・ベンチャー企業のバックオフィスで何でも屋をやってました!的な方

・中小ベンチャー経営者と仕事した経験のある方

・身内に経営者がいる方

・何でも自分で調べてどうにかするタイプの方

・人生を楽しみたい方

《こんな方は向いていないかも》

・大手企業の経理や事務しかやってこなかった方

・柔軟性がなく杓子定規に物事を判断するタイプの方

・業務範囲を割り切って仕事をするタイプの方

アート経験は不問です。(社長もありません笑)

勤務地

(株)OVER ALLs

東京都港区南青山2-26-35

勤務地: 
本社勤務です。

敷地内は禁煙。

アクセス

アクセス: 
東京メトロ「外苑前」駅1-a出口から徒歩10秒

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
月〜金曜日

9:00〜18:00(休憩1時間)

給与

月給256,800円〜600,000円

給与: 
固定残業代あり:月給 ¥256,800 〜 ¥600,000は1か月当たりの固定残業代¥60,000〜¥142,200(40時間相当分)を含む。40時間を超える残業代は追加で支給する。

昇給:年2回(半年ごとに面談します)

通勤手当:一律15,000円

休日休暇

休暇・休日: 
完全週休二日制

試用期間

試用期間あり

試用期間:6か月
試用期間中の労働条件:同条件

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
・美術館チケット支給制度

・書籍購入費補助制度
採用予定人数

2名

その他

その他: 
雇用形態: 正社員

給与・報酬: 256,800円 - 600,000円 月給

平均所定労働時間(1か月当たり): 161時間



通勤の可否:
* 東京都 港区 南青山 (必須)

職歴:
* 正社員(一社で継続しての年数): 5年 (必須)

資格と免許:
* 普通自動車免許 (必須)

企業情報

会社名
(株)OVER ALLs
代表者
赤澤岳人
所在住所
1070062 東京都港区南青山2-26-35
代表電話番号
0363047212
事業内容
文化・教養・娯楽

応募情報

選考プロセス
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:d0efe00c84f4d473

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

(株)OVER ALLsの求人情報ページTOPへ