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ウィーミートグループの求人詳細

掲載開始日:2024/08/14応募が集まり次第終了

【契約社員】オンライン診療のカルテ・書類代行等の医療秘書・クラーク

契約社員

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ウィーミートグループの求人情報

完全リモートワーク勤務!働く曜日や時間帯を柔軟に選択可能な求人です!

アピールポイント: 
・ライフスタイルに合わせた働き方が可能

フルリモートワークなので、ご家庭やプライベートとの両立も可能で通勤時間もなくその分勤務時間に充てられます!

仕事の進め方はSlackを使ったテキスト/音声のコミュニケーションがメイン。リモートワークが初めてという方でも、メンターやチーム、先生から丁寧なフィードバックがもらえる体制が整っていて安心!

事前に希望のシフトを組めるので予定も立てやすく、ワークライフバランスを重視している方にも長期で就業のしやすい最適な環境を整えています。

主婦、子育て中の方、Wワークの方も多く活躍しています!

・充実した研修制度あり!

専任教育担当とメンターが手厚くサポートしていきますので、あなたのペースで業務に慣れることができます!

研修もすべてオンラインで行います。

・ITを積極的に活用した職場で、新しいチャレンジが可能

メンタルヘルスの患者さんは年々増加傾向にあり、社会課題に取り組むことができます。

ご希望によっては、キャリアパスやスキルアップの機会も。マネージャー職やメンバーの育成などに挑戦することもできます。

新しいことを積極的に学ぼうとする意欲のある方をお待ちしています!

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掲載開始日:2024/08/14 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
【 概要 】

私たちは心療内科・精神科のオンライン診療サービスを行なっているクリニックです。

精神科医療を本当に必要としている人へ届けるため、診察時のカルテ代行、処理代行の医療事務・秘書としてご活躍いただける方を募集します!医療秘書は、精神科オンライン診療を裏で支える大黒柱です。

医療秘書の業務はフルリモートなので顔出しはありませんが、リアルタイムで患者さまの入退室操作、カルテの作成や他スタッフとの連携を実施いたします。画面切り替えや基本のショートカットを含むパソコン操作に慣れていない方は、慣れるために一定の練習が必要です。

慣れるまでの期間や診療数が多い日は大変なこともありますが、医療秘書がいなければ診療がまわらないため、大きいやりがいを感じています。オンライン診療に興味がある方、これまで対面医療でバリバリ働いてこられた方、パソコンが得意な方、一緒にフルリモート医療領域のプロフェッショナルを目指しませんか?

【 業務内容 】

・クラーク業務(オンライン上で医師の診察に同席しリアルタイムで電子カルテへ代行入力)

・電子カルテの入力・操作

・診療前後のオペレーションスタッフとの連携

・スプレッドシートの操作等

・その他周辺業務

【 勤務形態 】

・完全在宅・リモート勤務

日本国内どこでもOK!ご家族の都合で転居がある方も歓迎します。

・柔軟なシフト勤務

働く曜日や時間帯を調整できるので、あなたのライフスタイルに合わせた働き方ができます!

【 職場環境 】

・スタッフ構成:マネージャー1名、研修担当2名、同職種のスタッフ15名

20〜40代、男女問わず、さまざまな経歴のスタッフが活躍中!

・職場の雰囲気:

オンラインでの定例会ではみんなでアイディアを出し合い、一人ひとりの意見や提案を取り入れてチームを作り上げる文化が根付いています!どんな些細な意見も言いやすい、和気あいあいとした雰囲気です。

・電子カルテ使用

・診療科目:心療内科 / 精神科

・服装:服装は自由でOK

対象となる方

求める人材: 
【 必須スキル 】

・医療機関での勤務経験(医療秘書業務やクラークとして勤務されていた方大歓迎!)

・電子カルテ操作、陪席経験(医師の診察に同席し診療内容をカルテへ代理入力など)

・Excel、Wordなどの基本操作ができる方

・ITツールを利用することに抵抗がない方

※電子カルテ、Googleスプレッドシート、チャットツール(Slack)などWebツールの操作がスムーズにできる方

【スタンス】

・双方向のコミュニケーションができる方

・タスク管理ができ責任感をもって仕事を遂行できる方

・新しい業務を学ぶことを前向きに捉えられる方

・イレギュラーな場面にも慌てず冷静に対応できる方

・思いやりを持ちながらも、感情と業務を切り離し、プレッシャーに動じない精神力のある方

【 応募条件 】

・パソコン、インターネット環境をお持ちの方

※Windows・MacどちらでもOK

・平日もしくは土日のいずれかに複数日勤務できる方

勤務地

ウィーミートグループ

東京都千代田区鍛冶町2-7後藤ビル

勤務地: 
・完全在宅勤務

アクセス

アクセス: 
・完全在宅勤務のため出社なし

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
下記の開院時間のうち、ご希望の曜日・時間帯で勤務いただけます。
・曜日:月〜日のうち、週4から週5
・時間:9:00~23:00のうち、6〜8時間/日
・休憩時間あり

※給与額は経験年数・勤務実績などを考慮して決定いたします。

給与

月給248,000円以上

給与: 
実績に応じて昇給制度あり

休日休暇

休暇・休日: 
・週休2日制
ご希望の勤務曜日によって、休日の曜日も決められます。
※週休3日もご相談可能です。

・夏季休暇
・有給休暇あり

試用期間

試用期間あり

試用期間:4週間
試用期間中の労働条件:異なる
試用期間中の労働条件の内容:・研修期間中(1-3ヶ月)は、業務委託契約とさせていただきます。

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
・試用期間:2週間程度
採用予定人数

3名

その他

その他: 
<選考フローについて>

・応募後、書類選考通過者に個別にビデオ面談のメッセージを送付させていただきます
・面接では、PCスキルテストを実施いたします(所要時間10分程度)
・PCスキルテストのサンプル:
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xGpe0AunzCtrFKLJnS79pO0FaJKg6g3kDMsfkRwWyaw/edit#gid=0

<面接について>
・オンラインにて実施いたします
・面接は、社内共有のため録画をお願いする場合がございますのでご了承くださいませ(社内利用に限ります)

雇用形態: 契約社員

給与・報酬: 248,000円 (月給) 以上

平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間



職歴:
* (電子カルテ操作、陪席経験を含めた)医療事務または医療秘書、クラーク: 1年 (必須)

資格と免許:
* PC (必須)

企業情報

会社名
アトラスト・ヘルス株式会社
代表者
バローチ・ニール
所在住所
1010047 東京都千代田区内神田一丁目15番2号 神田オーシャンビル3階
代表電話番号
08046681425
事業内容
病院・診療所

応募情報

選考プロセス
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