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株式会社本田技術研究所(栃木)の求人詳細

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掲載開始日:2025/02/13応募が集まり次第終了

シャシー、操安領域における車体プラットフォーム研究開発

正社員

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Hondaと環境負荷ゼロ社会と交通事故死者ゼロ社会の実現へ

  • 自動車/輸送機器研究開発
  • 機構設計
  • 組込/制御設計/開発(PLC/ラダー/シーケンス制御)
  • SOLIDWORKS
  • ADAS
  • AutoCAD
  • Ansys
  • Creo Parametric
  • OrCAD
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  • HTML
  • Swift
  • 危険物取扱者乙種
  • CAD利用技術者 2級
  • CAD利用技術者 1級
  • 2級自動車整備士
  • 玉掛け技能講習修了
  • 2級電気工事施工管理技士
  • 第一種電気工事士
  • 第二種電気工事士
  • ガス溶接技能講習修了
  • 1級電気工事施工管理技士
  • 第三種電気主任技術者
  • 機械設計技術者2級
  • 機械保全技能士2級
  • 学会発表
  • 論文採択
  • 機械・プラント製図技能士3級
  • 乙種第4類危険物取扱者
  • 機械保全技能士3級
  • 特許取得
  • 普通自動車第一種運転免許
  • シミュレーション
  • 開発
  • 研究開発
  • 自動車
  • 電気回路
  • 物理
  • 情報通信
  • プログラミング
  • 通信ソフト組込/制御設計
  • テスト
  • 工作機械
  • 産業機械
  • 自動車/輸送機械
  • 要件定義
  • ロボット/ロボティクス
  • Linux
  • IoT
  • 画像ソフト組込/制御設計
  • 自動運転
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掲載開始日:2025/02/13 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。
Hondaの2030年ビジョンにある、自由で楽しい移動の喜びの提供”の為、「究極の走行エネルギー」と「究極の意のまま」の両立で豊かで持続可能な移動の感動を創造すべく、新たな仲間を募集します。
軽量化だけでなく、車そのものの操縦安定性・乗り心地性能・静粛性の実現などのテーマを取り扱っており、車両システム全体からコンポーネントまで開発領域は広範囲にまたがっております。次世代バッテリーEVに向けた、シャシープラットフォーム技術の研究領域にて、これまでのご経験・ご志向などに合わせて募集しております。

【具体的には】
快適な移動空間の実現や、乗り心地の実現を叶えるため、次世代電動車開発に向けたシャシープラットフォーム開発・操縦安定性開発業務をお任せします。

制御設計領域
●シャシーシステムにおける統合制御や各種シャシーデバイスの開発(ステアバイワイヤ、ブレーキバイワイヤ、電動サスペンション等)を含めた制御ロジックの開発
●AD/ADASとドライバー間のオーバーライドを前提とした制御ロジックの開発
●ドライビングシミュレータを活用した人特性の研究

機械領域
●シャシー領域の新技術に対する構造設計/研究(特にサスペンション、サブフレーム/マウント/ステアリング領域)
●サスペンション、ステアリングの先行要素技術開発
●上記を活用したシャシー領域のプラットフォーム、車両開発及び性能設計及びテスト

※国内外の開発部門、お取引先とのやりとりが多く発生いたします。
※国内外の出張が発生いたします。
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。

【開発ツール】
CATIAV5/MATLAB・Simlinkなどの数値計算、シミュレーションツール

【魅力・やりがい】
次世代電動車の魅力価値となる運動性能に直結するボディ・シャシー新技術創出に携わることができます。
BATT搭載による車両の大幅な重量増 及び 走る曲がる止まるの土台となるプラットフォームの技術開発を通じて、操縦安定性や乗心地の解決に貢献をすることが出来ます。
自分が開発した技術が車両に搭載され、日本、及びグローバルで成果を目にしたりお客様のコメントを聞いたりすることができる可能性があります。また机上の解析だけでなく、実車テストまで役割として担うため、研究開発の“手触り感”を大いに感じられるポジションです。
また、担当テーマは製品単体/システム全体×技術領域で広く進めていることから、挑戦したいテーマに積極的に携わることができます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

対象となる方

求めている人材
【求める経験・スキル】
●シャシーシステムの設計・開発経験(機械/電気/制御 不問)

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●シャシー制御システムの開発もしくは研究経験
●操縦安定性、乗心地領域におけるテストもしくはシミュレーションの実務経験

【求める人物像】
●多くの関連部門間の調整を円滑に行えるコミュニケーション能力をお持ちの方
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
●クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方
●研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方

勤務地

株式会社本田技術研究所(栃木)

栃木県芳賀郡芳賀町4630

アクセス

交通・アクセス
宇都宮LRTかしの森公園前駅から徒歩3分

勤務時間

フレックスタイム制度

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり21日

8時間(標準労働時間8:30~17:30)

※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
※休憩時間:原則1時間

給与

月給229,000円以上

給与詳細
基本給:月給 22万9000円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

就業経験、能力等を考慮の上、当社規定により支給

【キャリア採用入社者の年収例】
※時間外勤務手当(30h/月)・賞与含む
・メンバークラス 約660万円(月給約29万円)
・チームリーダークラス 約810万円(月給約36万円)
・係長クラス 約960万円(月給約43万円)
・管理職 約1,230万円(月給約64万円)

【給与例】
給与例
■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
休日休暇

休日休暇
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:2か月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・各種保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・キャリア形成の支援
・能力開発の支援
・居住・通勤の支援
・出産・育児との両立支援
・介護との両立支援
・健康・リフレッシュの支援
・資産形成の支援と保障
※管理職での採用の場合、福利厚生の内容が一部異なります。

企業情報

会社名
株式会社本田技術研究所
代表者
大津 啓司
所在住所
埼玉県和光市中央1丁目4番1号
代表電話番号
0484612511
事業内容
自動車・輸送機器メーカー
ホームページ
https://global.honda/jp/RandD/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
1)ご応募
2)書類選考
※別途、正式応募書類の提出のご依頼をご連絡致します
3)一次面接
4)二次面接
5)内定
6)入社
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