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株式会社JSOLの求人詳細

掲載開始日:2025/01/30応募が集まり次第終了

内部統制(株主総会/取締役会対応経験者)

正社員

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【大手SIer】内部統制(株主総会/取締役会対応経験者募集)  /20~30代活躍中!

アピールポイント: 
★会社の屋台骨となる総務課の次世代を担う方を求めています。
★親会社(NTTデータと三井住友フィナンシャルグループの日本総合研究所)が2社あることで、優良な顧客基盤をもち業容を拡大しています。
★親会社2社双方へのきめ細かい統制対応が必要なため、大変ながらも国内トップレベルの緻密で包括的でリアルな内部統制を身につけることができます。

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

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掲載開始日:2025/01/30 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
【期待する役割】
弊社の総務部は経営企画本部に属しており、『内部統制の統括責任部署』として社内の重要な役割を担っております。
そのため業務範囲は幅広くございますが、当社が銀行から分離して発足した経緯からも内部統制のレベルは大変高いと自負しております。入社後は、株主総会や取締役会の運営からお任せし、徐々に対応範囲を広げて業務改善や新規施策の提案を行い、将来的には課の中心人物としてご活躍いただくことを期待しています。

【業務詳細】
■株主総会および取締役会運営:参加者日程調整、議案資料整備、事前レビュー設定、議事録、当日のオンライン開催アレンジなど
■商業登記の対応
■社内経費(交際費)精査など
※上記業務をまずはメインに担当いただき、将来的に下記の業務も経験いただくことを想定しています。部内全員が総務のジェネラリストとして高いレベルで柔軟で幅広い対応ができることを目指しています。

■監査対応(外部/内部):外部監査人との日程調整、証跡類準備、当日の作業環境設定準備など
■重要物管理、紛失物管理
■事務ミス管理、ロスデータ管理:
・ロスデータとは、事務ミス等により本来支払う必要がないコスト流出を管理するものです
・親会社報告対象となります
■顧客調査票対応:新規取引や取引継続にあたり、当社の役員情報や内部統制の状況/環境貢献/情報セキュリティ対策などの情報提供を行うものです
■災害対策:年次各種訓練の実施、BCP/BCMの高度化、BCPの定期見直しなど
■環境:ISO14001対応(年間計画策定、親会社報告、環境監査対応)
■SDGs/CSR:HPの「サステナビリティサイト」のコンテンツ更新/管理、CSR活動の全体統括など
■全社重点リスク管理:リスクアセスメントの実施と重点リスクの選定、社内発生ミスの把握と改善など

【働き方】
当社では、出社とテレワークを組み合わせたハイブリッドな勤務を全社推奨方針としており、フルリモートやリモート主体の勤務は実施しておりません。(部署や携わるプロジェクトによって比率は変動します。)

【配属部署】
経営企画本部 総務部 総務課(部長を除き 4名+派遣社員)

対象となる方

求める人材: 
【必須】・株主総会や取締役会の運営に主担当として携わったご経験
・社内管理部門において、複数の部署にまたがり周りを巻き込んで何らかのプロジェクトを推進/完遂したご経験
・Word/Excel/PowerPointをビジネスで日常的に使用していること
【歓迎】・(多くのデータをもとにした)本社施策について役員向け説明資料を作成説明したご経験
・公認不正検査士の資格
・CIA/CISAの資格

勤務地

株式会社JSOL

東京都千代田区九段南

勤務地: 
東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス

アクセス

アクセス: 
東西線/半蔵門線 九段下駅から徒歩1分

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
フレックスタイム制:コアタイムなし
標準労働時間:9:00~17:30(7時間30分 / 日)
残業平均20H/月程度

給与

年俸6,200,000円〜8,700,000円

給与: 
※残業20時間/月を含んだ想定年収
※経験・能力を考慮の上、規定により決定
昇給:年1回
賞与:年2回

休日休暇

休暇・休日: 
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始(12/30-1/2-3
年次有給休暇(1日・半日・時間単位)
積立休暇
リフレッシュ休暇
連続休暇
慶弔休暇 等

試用期間

試用期間あり

試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:同条件

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
確定拠出企業年金
退職金
独身寮
家賃補助
財形貯蓄
従業員持株会
社内診療所
リラクゼーションルーム
ベネフィットステーション 等
採用予定人数

1名

その他

その他: 
この求人は人材紹介エージェントパソナHSの求人です。
本求人にご興味をお持ちいただけましたら、下記「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
ご案内が可能な場合のみ、3営業日以内にご連絡をさせていただきます。
※状況により、転職のご支援に至らないことがございます。その場合、当社からのご連絡は控えさせていただきます。
※応募=企業への直接応募ではありません。いきなり応募はちょっと・・という方も、まずはお気軽にご連絡ください。

■ご推薦までのステップ
Step1:パソナHSキャリアアドバイザーとの事前面談

Step2: 求人企業様へご推薦 

Step3: 書類通過後、企業での面接実施(1~3回程度)

Step4: 内定(必要に応じオファー面談、条件交渉)

Step5:入社決定

■パソナHSの支援内容について
・本人材紹介サービスは全て無料でご利用いただけます。
・ご希望に沿う求人のご紹介、履歴書添削、面接対策、入社までのフォローなど、お一人お一人に合わせてきめ細やかにバックアップさせていただきます。

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 6,200,000円 - 8,700,000円 年俸

平均所定労働時間(1か月当たり): 150時間

企業情報

会社名
株式会社パソナHS
代表者
八木 孝子
所在住所
1070062 東京都港区南青山3-1-30
代表電話番号
0366250376
事業内容
人材派遣・職業紹介

応募情報

選考プロセス
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