日産自動車株式会社の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

日産自動車株式会社の求人詳細

掲載開始日:2024/10/16応募が集まり次第終了

次世代車両通信アプリ開発(企画~UI UX設計)

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報

第二新卒採用スタート!日産自動車で技術の未来を創るチャンス!

  • フロントエンドエンジニア
  • ネットワークエンジニア
  • web/オープンSE
  • HTML
  • JavaScript
  • Git
  • CSS
  • MySQL
  • jQuery
  • SQL
  • PHP
  • 普通自動車第一種運転免許
  • 提供サービス IT/インターネットサービス業界
  • Windows
  • システム開発
  • サービス提供
  • テスト
  • 単体テスト
  • 運用保守
  • 結合テスト
  • システム設計
  • ウォーターフォール
  • アジャイル
  • Linux
  • macOS
  • 検証
  • 障害対応

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/10/16 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
「技術の日産」を生み出すR&D部門での、次世代車両通信アプリ開発をお任せします。

○具体的な業務-
経験・スキル・志向に応じた業務をお任せします。以下、一例。

・コネクテッドカー&サービス UI/UX テストエンジニア
スマホのように、日々変化していくコネクテッドサービスと、多様に変化するお客様の価値観をともに満足できるようにするためのIVI(Navigation)/IVC(Telematics)、ディスプレイなどのオンボード(車両搭載)、およびスマホアプリ~車両までをつなぐコネクテッドシステムにおける以下業務を担います。
-商品性、機能、性能、信頼性評価
-UI/UX観点でのシステムテストやDXを活用した実験環境開発
-グローバル環境での開発車の走行評価
※IVIとは?…車内でエンターテイメント(音楽・スマホ連携など)と情報を提供するためのシステム
※IVCとは?…車両統合制御システム。 車両をモニタリングし、不安定な挙動など検知して修正する機能

・コネクテッドカーUXデザイナー/UIデザイナー
-スマートフォンやWatchのネイティブアプリ/WebアプリのUI/UXデザイン
-グラフィカルな美しさの追求だけでなく、ユーザを中心に考え抜いたインターフェイス制作
-新サービス・機能のバリュープロポジション設定、サービスデザイン、プロダクトの情報設計
-プロダクトのグラフィックコンセプト、ガイドラインの設定
-実装物・プロトタイプのユーザテストの計画、実行
-リサーチ結果やデータ分析結果を元にペルソナ、カスタマージャーニーマップ等の作成
-アジャイル開発チームにおいて理想のユーザ体験実現に責任を持ち、国内外のチーム・ステークホルダーを巻き込んでグローバルにプロジェクトを推進

・コネクテッドカーアプリケーション&サービス プロジェクトマネージャー
新しい車種やビジネスに対して、車両開発プロジェクトのマイルストーンに合わせた新機能・新サービスを適用していく開発と、車両発売後にマーケットやお客様のニーズを先読みして継続的にプロダクトをアップデートする開発を両立
-各プロジェクトのスケジュールに応じたシステム仕様の策定
-関連コンポーネントの開発進捗の管理
-課題解決に向けた国内外のステークホルダーとの連携
-オフボードシステム全体として新機能や新サービスを計画通りにデリバリーすることをリード

など

○NISSANの魅力-
・「技術のNISSAN」
 日産は世界初の量産電気自動車“リーフ”の開発に成功したEVのパイオニア
 その後、も自動運転・コネクティッドなどの分野で世界に先駆け様々な技術を開発
・「Nissan Ambition 2030」
 今後5年間で、約2兆円を投資し、電動化と技術革新を加速
・「積極的な第二新卒ポテンシャル層採用」
 2022年からR&D事業部のみで第二新卒を約70名採用
・「充実の入社後バックアップ」
 クルマの知識ゼロでも学べる入社後カリキュラム充実、1on1のメンター制度導入

「ゼロから1を創りだせる」日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてください。

★スキル・経験や業務への自信がなくとも応募可能!1次面接でご経験やキャリアにあったポジションを相談しましょう。
第二新卒採用の1次面接はエンジニア出身の当社人事です。
面接の中で、現職でのご経験に限らず、大学で学ばれていた内容や研究テーマなども含め、
ご自身が実現されたいこと、スキル・経験と適切なポジションマッチングを考えながら選考が可能です。

★適切なマッチングを相談させていただくため、ご経歴詳細のご記載をお願いします。
ご応募の際は、現職でのご経験・大学での研究テーマ、ご自身の実現されたいことなど、
できるだけ詳しくご記載いただけると、選考がスムーズになります。

対象となる方

求めている人材
第二新卒(社会人3年未満のポテンシャル)採用!
大卒以上/情報系学部出身もしくは、何らかのアプリ開発経験や同等の知識をお持ちの方

【必須条件】
●下記、いづれかのスコアか、それにに準ずる英語力をお持ちの方
・TOEIC・IP:500以上
・TOEFL iBT 52以上

【歓迎します!】下記、いづれかのご経験がある方は尚歓迎!
・Android/iOSアプリの開発やクラウドを活用したシステム開発の経験
・アプリ開発やクラウドシステム開発などでの仕様作成経験
・コネクティドカーの技術領域の知見
・プロジェクト予算の管理・コンシューマ向けを含むアプリUI/UXデザインの実務経験
・FigmaやXDでのデザイン経験・電子部品開発やテスト経験
・UIガイドラインまたはデザインシステムの作成、運用経験
・外注チームを使ったデザインディレクション経験
・ソフトウェアの開発やテストの経験
・AV製品(カメラ、オーディオ等)の開発やテストの経験
・IT業界での製品開発やテストの経験
・機能システムテストの経験
・ハードウェア信頼性テストの経験
・ソフトウェア評価ツール開発の経験
・製品開発におけるプロジェクトマネジメント経験

自動車業界未経験の方大歓迎。
クルマづくりとは関係がない異業界出身の技術者も多数活躍!

○社員インタビュー
ー23年第二新卒入社/25歳女性
第二新卒は、入社後に詳細なクルマの知識を習得すればいいという安心感から、応募しました。
入社を決めた要因は、教育とダイバーシティです。クルマ関連の幅広い知識をゼロから学べる教育は、最大の安心材料。ダイバーシティは帰国子女の私にとって大きな魅力でした。
実際に異なるバックグランドを持つ私ですが、しっかりと受入サポートをしていただけて、他の社員と連携しながら日々の業務に取り組めています。

ーグッドセル
前職では、大手総合電機メーカーのテレビ事業部に所属していました。
テレビだと、IoTで扱える情報にどうしても限界があり、車なら走行履歴などのデータを扱えて、提供できる価値が幅広いと感じ、日産で働いてみたいと思いました。
現在は、コネクテッドカー&サービス開発部で、車両とサーバー間の通信インターフェースの設計や、車両データを使った保険連携サービスのシステムを設計をしています。
自分のアイデアを新機能として盛り込むことも可能で、非常にやりがいを感じます。

勤務地

日産自動車株式会社

神奈川県横浜市西区1-1-1

アクセス

交通・アクセス
横浜駅徒歩10分

勤務時間

フレックスタイム制度

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間00分

※月平均残業時間:30時間

給与

月給250,000円以上

給与詳細
基本給:月給 25万円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

※上記はあくまで最下限給与となります。
※実際には、年齢・経験・前職給与を考慮の上、決定いたします。

【手当】
家族手当
通勤手当
時間外勤務手当
各種社会保険完備
在宅勤務制度
家賃補助制度(当社規定による)等

【給与例】
給与例
年収775万円/34 歳 経験10年 (月給38万円+各種手当+賞与)
年収594 万円/27歳 経験5年 (月給30万円+各種手当+賞与)
休日休暇

休日休暇
週休2日制(年間休日121日)

【年間休日】
121日

【有給休暇】
17日~40日

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

・勤続節目休暇制度 等

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
職場環境・雰囲気

職場環境
量産開発、先行開発の両方を担当し、20名規模のチームで中途入社者が多く、活発に論議する雰囲気の部署です。
社内のコネクテッド関連部署のほか海外拠点、海外サプライヤとのコミュニケーション機会も多くなっています。

喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)

○お任せする業務に応じて、以下の勤務先へ配属となります。
日産先進技術開発センター/厚木市
日産テクニカルセンター/厚木市
日産グローバル本社/横浜市

企業情報

会社名
日産自動車株式会社
代表者
内田 誠
所在住所
神奈川県横浜市西区高島1‐1‐1
代表電話番号
0455235523
事業内容
自動車・輸送機器メーカー

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
●書類選考/●Web適性試験
※応募フォームにて選考後、2週間を目途に結果のご連絡をいたします。

●1次面接

●2次面接

●内定/入社

※面接は2回以上になることがあります。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:bd27507d821e8e43

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

日産自動車株式会社の求人情報ページTOPへ

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading