全国の求人・転職 > 東京 > 23区外 > 調布市の求人・転職情報 > 公益財団法人 東京YWCA わいわい学童クラブの求人情報詳細
掲載開始日:2025/02/27 応募が集まり次第終了
放課後子供教室「あそビバ」スタッフ
アルバイト・パート
追加した求人は、こちらから確認できます。
無資格・未経験で始められる放課後の小学校などで子供たちの遊びを見守るお仕事!主婦さんや学生さんなど、様々な方が活躍いただいています!子供たちの放課後がより良いものとなるように、一緒に成長を見守りませんか?
アピールポイント:
⭐️特別な資格は一切必要ありません!
〇多くの方が未経験・無資格から出発しています!
〇子育ての経験を活かして活躍している方も多いです!
〇資格はないけど子どもが好き!
〇いずれ子ども関係のお仕事をしたいと考えている!
〇資格取得に向けて経験を積みたい!
〇子どもの成長を支援するお仕事に興味がある!
などなど・・・
さまざまな方におススメのお仕事です♪
⭐️現在活躍中の人は・・・
子ども好きな方、主婦(夫)、
将来の資格取得のために勉強中の学生など・・・
幅広い年代の方が活躍中です!
⭐️安心の研修制度
最初はしっかり研修を行います!
先輩が丁寧に指導するので、未経験でも安心です!
〈具体的な内容は・・・〉
・チームビルドを実施(チームをどうよくしていくか・みんなで同じ考えく持っていくためのすり合わせを行う)
・自己理解・他者理解について
・子どもの気持ちの汲み取り方(子どもの気持ちにどう寄り添うかなど)
・障がい児に対する対応の仕方について
【放課後子供教室とは・・・?】
放課後にランドセルを背負ったまま友だち同士で遊びに行くことができる、
小学校内または近隣の施設を利用した自由で安全な遊び場のこと!
保護者とお子さんとの約束のもと遊びにくる「屋根のついた公園」のような場所であり、
専用のプレイルームでは、様々な遊具で遊んだり宿題をしたり、学校の状況に応じて校庭や体育館を利用して体を動かしたり、
子どもたちは思い思いの活動をしています。
定期的に工作やスポーツなどのイベントも実施しているほか、
施設によっては、児童館や学童クラブを利用している児童との交流も行っています!
年齢も性別も関係なく色々な子たちが一緒に遊んで楽しめる場所です!
そんなアットホームな場所で子ども達がのびのびと安全に過ごせるように、
サポートしていただくお仕事をお任せしています!
素敵な空間の中で子供たちと一緒に遊びながら成長していきましょう!
まずはどんな方でもお気軽にご相談ください!!
あなたのご応募をお待ちしております!
TEL:042ー442-6081
開始日等相談に応じます♪
追加した求人は、こちらから確認できます。
掲載開始日:2025/02/27 応募が集まり次第終了
職種/仕事内容 |
仕事内容: |
---|
対象となる方 |
求める人材: |
---|---|
勤務地 |
公益財団法人 東京YWCA わいわい学童クラブ 東京都調布市 勤務地: |
アクセス |
アクセス: |
勤務時間 |
シフト制 勤務時間・曜日: |
給与 |
時給1,200円〜1,250円 |
休日休暇 |
休暇・休日: |
試用期間 |
試用期間なし |
待遇・福利厚生 |
|
採用予定人数 |
1名 |
その他 |
その他: |
選考プロセス |
---|
追加した求人は、こちらから確認できます。
この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します
原稿ID:a03187c980cb4a34
プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い
通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。
当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。
サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー・利用規約への同意をお願いいたします。
loading