株式会社ナノオプト・メディアの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社ナノオプト・メディアの求人詳細

掲載開始日:2025/02/12応募が集まり次第終了

最先端ITトレンドで盛り上がるビジネスイベントの運営スタッフ

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社ナノオプト・メディアの求人情報
株式会社ナノオプト・メディアの求人情報
株式会社ナノオプト・メディアの求人情報
株式会社ナノオプト・メディアの求人情報
株式会社ナノオプト・メディアの求人情報
株式会社ナノオプト・メディアの求人情報
株式会社ナノオプト・メディアの求人情報
株式会社ナノオプト・メディアの求人情報
株式会社ナノオプト・メディアの求人情報
株式会社ナノオプト・メディアの求人情報

未経験歓迎!20代活躍中/リモート可/土日祝休み

  • イベント管理
  • イベント運営スタッフ
  • イベント企画
  • イベントプロモーション企画
  • イベント予算管理
  • イベント企画
  • イベント会場手配
  • イベント内容企画
  • イベント手配
  • イベント運営制作
  • イベント運営運用
  • マーケティング
  • 企画担当
  • 企画立案
  • スタッフ
  • 営業
  • イベント営業
  • PRイベント企画
  • 全体進行管理
  • 予算管理
  • 運営管理

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2025/02/12 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容

▶▶POINT

✅未経験OK✨経験、資格一切不問!
✅最先端のITイベントを届ける
✅20代メンバーが活躍中!
✅リモート勤務OK
✅土日祝休み
✅完全週休2日制
✅年間休日120日以上
✅平均残業:20時間以下
✅柔軟な働き方(ワークバランス充実)
✅有給希望も出しやすい♪
✅転勤なしで安定勤務


▶▶主な業務内容

✅ITビジネスイベントの各種準備・運営

 イベントごとにチームに分かれ、
 開催日に向けて業務分担をしながら
 準備を進めていきます◎

【業務一覧】
✅イベント開催に向けた進行・予算管理
✅会場手配
✅運営の規定づくり
 搬入・搬出の時間、
 開催中の開場/閉場時間など
✅出展社/講演者対応
✅協力会社さんの手配
 会場運営、映像、音響機材、
 誘導スタッフ、警備、宿泊、
 ケータリングなど
✅インフラ手配
 電源やネットワークなど
✅開催当日のイベント運営
✅オンラインイベント運営
 動画収録、編集、配信を実施

【業務体制】
 1つのイベントにつき2~4名が
 メイン担当としてチームを組みます。
 自分のイベントが落ち着いたら
 他のチームをサポートしていきます。


▶▶入社後の流れ

✅入社後研修:2日
☆同時期入社の仲間と
 オリエンテーションを受けます。
・社内各部署へのあいさつ
・社長から会社紹介
・その他
 PC設定など、業務に必要な情報の共有

☆その後
 先輩のもとで、簡単な事務作業など
 できることからスタート!
 いつでも質問・相談できる環境です!


▶▶どんなイベント?

✅自社主催のIT関連イベント
 当社が開催するITイベントは
 「最先端のIT技術・サービスを持つ企業」
 と、多様な業界のユーザー企業を結び、
 多くのビジネスチャンスを生み出します。

✅業界内で高い評価✨
 6月に幕張メッセで開催される
 大規模イベントは、当社の大きな強み。

 会場のネットワークをゼロから構築する
 プロジェクトが立ち上がるのですが、
 数十人もの優れたエンジニアさんが、
 ボランティアで参加してくれるほど、
 知名度の高いイベントです。

 IT業界内の交流を活発化させ、
 確固たる地位を築いています。


▶▶この仕事の魅力

✅開幕前の感動
 6月のイベントでは、搬入が終わり、
 出展企業がブースを作り終えると、
 開幕前の静まり返った会場を
 上から見渡せる時間があります。
 その光景を目にするたび、
 毎回なんだか感動してしまいます。

 有名企業のブースも多く、
 私たちの手掛けるイベントが
 「産業を動かしている」と
 実感せずにはいられません。

✅閉幕後の達成感
 イベントを運営する側となると、
 やることも多く、特にイベント直前は
 大変なことも。
 ですがゴールが明確に見える業務なので、
 無事にイベントが開幕して
 閉幕を迎えると、言葉にできない
 達成感がじわじわ沸き上がってきます。


▶▶1日の流れ:例

✅入社3年目Tさんの平均的な1日
09:00 余裕をもって出社
 朝ご飯を食べながら
 メール、チャットの確認
09:30 制作物の作成
 ・各種資料
 ・会場案内等の掲示物
12:00 お昼休憩
13:00 各種制作物の作成
16:00 メール・チャット対応
18:40 退勤

※イベント開催日が近づくと忙しいですが
 普段の残業は30分程度です。
※Tさんは早めの出社ですが、
 始業10分前までに来ていればOKです。

 ー

✅Tさんのイベント当日の1日
08:00 イベント会場入り
 控室でメール・チャットの確認
08:30 会場内のセミナーブース巡回
 ・各ブースのサポート
 ・状況確認
10:00 開場
 ・トランシーバーをつけて
 連絡があれば急行
 →人だかりの整備
 →アクシデントのフォロー
 ※隙を見てゴハンを食べます。
18:00 閉場
 ・お客様/関係者の送り出し
 ・翌日の準備:
 →会場転換の状況確認など
19:00 退勤


▶▶イベント開催までの半年間の流れ

※6月開催の大規模イベントの場合

✅Tさんのケース
■1月 準備スタート
 イベントで開催されるセミナーの
 管理業務の準備がスタート
■2~3月 準備が本格化
 ・情報整理
 ・タイムスケジュール管理
 ・出展社・登壇者・関係者の管理
■4~5月
 ・詳細を詰めていく
 ・会場で使用する掲示物の作成等
■6月 イベント開催
 ・設営から参加
 ・当日のセミナー運営の統括

※大規模会場だと大規模ブースと
 中規模・小規模ブースあわせて
 500社が出展、300近くのセミナーが開催!
 連携して準備を進めていきます。

 ー

✅Sさんのケース
■12月 準備スタート
 ・イベントサイト構築を協力会社へ発注
 ・出展企業様向けマニュアル作成スタート
■1月~4月
 出展企業/講演者へのご案内サポート
 出展企業のための管理サイトの運営
■5月
 出展企業や来場者からの問い合わせ対応
■6月 イベント開催
 ・搬入に参加
 ・当日は受付にて来場者対応
 ・イベント終了後にデータ納品
 →出展企業のセミナーやイベントブースに
 訪れた方のデータ情報を納品します。


▶▶1年間の流れ

1月 イベントなし✨有給がとりやすい✨
2月 通常期
3月 繁忙期:イベント2~3件開催
4月 イベントなし✨有給がとりやすい✨
5月 通常期
6月 繁忙期:最大規模のイベントあり
 ※幕張メッセ開催
 →設営4日・イベント3日
 ※配属によっては休日出勤が発生する
 場合もありますが、後日きちんと
 代休を取得していただきます。
7月 通常期
8月 通常期
9月 通常期
10月 繁忙期:イベント2~3件開催
11月 通常期
12月 イベントなし✨有給がとりやすい✨

✅メリハリある働き方
 イベントのない月は、土日と有給を合わせ
 1週間休暇をとって旅行に行く人も。
 みんな仕事はもちろん
 プライベートも楽しんでいます。

対象となる方

求めている人材
✨未経験者歓迎
✨業界・職種未経験の方歓迎
✨第二新卒歓迎
✨20代活躍中
✨ポテンシャル採用

【応募条件】
✅大卒以上

【このような方がマッチします】
✅積極性があり、コミュニケーションが問題なくとれる方
 →社内スタッフ、協力会社、出展社、クライアントなど
 関係者との円滑なやりとりが不可欠です。
✅勉強する意欲があり、新しいことにチャレンジしたい方
✅リーダーシップがとれる、フォロワーシップがある

【このような方は尚歓迎】
✅主体的に動ける方
 →特に社内で活躍しているのは、
 自らチャレンジしているスタッフ。
 「やりたい!」を実現できる職場です。


▶▶先輩インタビュー

✅Tさん/20代:入社3年目
 【前職】
 SE→営業→当社へ!
 【入社理由】
 音楽フェスなどイベントが好き。
 でも音楽はユーザー側でいたい。
 ビジネス系のイベントもあるのか…
 と興味を持ったのがキッカケ
 【続けている理由】
 裏方仕事が自分にはあっている
✅Sさん/20代:入社3年目
 【前職】
 稼業→派遣イベント系事務→当社へ!
 【入社理由】
 前職はイベント系だったが
 事務作業ばかり。
 もっと運営に携わりたかった。
 【続けている理由】
 社内で内製している業務も多く
 スキルアップになる。
 でも一番は職場の人たち。
 みんな良い人です。
✅Mさん/20代:入社3年目
 【前職】
 営業→当社へ!
 【入社理由】
 IT系の仕事につきたいと転職活動を
 していて、IT系のイベント運営という
 この仕事を見つけた。
 イベントって何だか楽しそうだなと。
 【続けている理由】
 実際にやってみると準備の作業が多くて
 大変なこともります。
 でもその分達成感が大きい。


▶▶先輩インタビュー:職場について

✅会社の押しポイント/Tさん
 「もともとの休みも多いし、
 忙しいイベントの前後なら
 有給がとりやすいですね」

✅上司について/Mさん
 部長のYさんは結構姉御肌で、
 聞いたことは何でも優しく教えてくれる。
 バリバリ働いている、何でもできる人。

✅部署について/Sさん
 チームでやっているっていのもあって、
 仲が良くて話しやすいです。
 さっきも「最近平成のキャラクターが
 再燃しているよね」なんて話題で
 盛り上がっていました。


▶▶キャリアについて

✅順調に成長できる環境です。
 入社3年目でアシスタントマネージャーに
 昇格するなど、ステップアップが可能。
 チームのメンバーのマネジメントを
 少しずつ任されるなど、
 仕事の幅を広げていけます。

勤務地

株式会社ナノオプト・メディア

東京都新宿区新宿1-12-5Uni-works新宿御苑3階

勤務地
転勤なし/駅チカ/海外出張可能性あり

アクセス

交通・アクセス
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅から徒歩1分

勤務時間

変形労働時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり7時間30分
平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 21日

◆変形労働時間制
・1日の実働時間 7時間30分
・勤務時間帯(目安) 7:30~19:30
・始業時間(7:00-11:00の間で勤務開始)
✨出勤時間を柔軟に30分刻みで変更可能
✨残業なし・少なめ(残業月20時間以内)

▶▶リモートについて

✅リモート回数等はチーム方針により
 変わってきます。
✅入社直後は仕事を覚えていただく
 ため、出社いただく予定です。
✅リモート時もチャットなどで
 先輩に質問相談しやすい環境です。

給与

月給287,000円以上

給与詳細
※基本給・固定残業代・一律手当の総額

基本給:月給 22万4000円 〜

固定残業代:あり
1ヶ月あたり5万6000円(固定残業時間:1ヶ月あたり30時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:あり
1ヶ月あたり7000円 〜

◆昇給賞与 ー
✅昇給:随時
✅賞与:年2回※6・12月に支給

【給与例】
給与例
◆年収例 ー
✅年収710万円/課長職 入社6年目
(月給40万7000円+賞与+インセンティブ)
✅年収510万円/担当マネージャー 入社3年目
(月給30万7000円+賞与+インセンティブ)
✅年収410万円/入社1年目
(月給28万7000円+賞与+インセンティブ)
休日休暇

休日休暇
✅完全週休2日制(土日祝)
✅有給休暇:10日~20日
 ※試用期間6か月経過後に付与

◆休暇制度 ー
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
 (産休・育休取得実績あり)
・介護休暇
・特別休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:6ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・賞与有
・昇給有
・企業年金基金
・交通費全額支給
・リモート手当
・出張手当
・イベント手当(イベント参加毎に支給)
・時間外手当(超過分)
・海外出張手当
・在宅ワーク・リモートワークOK
・時差出勤可能
・インセンティブ支給あり
・休憩スペースやお昼を食べる場所あり
・冷蔵庫使用OK
・電子レンジ使用OK
・お弁当持参OKな風土
・研修制度充実
・髪型・髪色自由
 (清潔感のある色であればOK)
・ネイルOK
・ピアスOK
・服装自由(オフィスカジュアル)
職場環境・雰囲気

職場環境
✅配属部署について
■人数:10名
■年齢:
 部長&課長2名以外は30歳以下
 20代が多い職場です!
■男女比:半々
■雰囲気:
 文化系?体育会系?
 →「文化系です」
 穏やかで落ち着いたタイプもいれば、
 トークが止まらないムードメーカーも✨

企業情報

会社名
株式会社ナノオプト・メディア
代表者
大嶋康彰
所在住所
東京都新宿区新宿​1-12-5 Uni-works新宿御苑3階
代表電話番号
0362580586
事業内容
広告・メディア・マスコミ
ホームページ
https://nanooptmedia.jp/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
最後までお読み頂きありがとうございます。
内容を確認次第、こちらよりご連絡を差し上げます。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

・応募
・書類選考
(応募フォームの内容より
 選考を致します。)
・面接
・最終面接
・内定
*内定まで2~3週間
*入社時期はご相談ください。
(勤務開始時期調整可)
*面接数が前後する可能性が
 ございます。予めご了承ください。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。
*応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:9556b2ac5dcaf161

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社ナノオプト・メディアの求人情報ページTOPへ

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading