株式会社アドプランナー(本社)の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社アドプランナー(本社)の求人詳細

掲載開始日:2024/11/18応募が集まり次第終了

企業の採用実務サポート事務

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報
株式会社アドプランナー(本社)の求人情報

◆転勤なし◆年間休日120日◆元営業など他業種からの転職多数

  • 人事事務
  • 採用人事
  • MOS Word一般
  • MOS Excel上級
  • MOS Excel一般
  • MOS Word上級
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 人事総務検定
  • PC
  • PC/Web
  • メール対応
  • 中途採用
  • 人事
  • 接客
  • 新卒採用
  • 資料作成
  • データ分析
  • ヒアリング
  • 営業
  • 提案
  • 販売
  • 事務

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/11/18 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
電話・メールでの応募者対応、データ入力、報告書作成等【人事・採用にまつわる事務】のお仕事です。

●土日祝休・年間休日120日
●転勤なし(名古屋)
●事務職デビュー大歓迎!
●営業/販売などの接客経験が活かせる

** 飽きない事務職 **
一日の中で同じ作業をずーっとしていることはなく、いつも気が付いたら定時になっています。

午前中はPC作業をして目が疲れた頃に架電、
午後は営業・お客様とWEBで打ち合わせをして、またPC作業に戻る。
もちろんアポイントやメール送信等
時間が決まっている業務もありますが、
様々なタスクを自分なりのスケジュールで動かせることも、飽きずに仕事ができる理由かもしれません。

<とある一日のスケジュール>
08:45 出社・メールチェック
09:00 専用システムから、担当企業の新規応募者やメールを確認して対応
10:00 営業部との打ち合わせ
10:30 学生へ説明会案内、報告資料作成
12:00 近くの喫茶店でランチ
13:00 WEBにてお客様と打ち合わせ
14:00 スカウトメールの送信、契約書作成
17:00 担当企業の説明会/選考結果を受け取り、次回案内メールを送付
18:15 明日の予定確認、退社

********
「人事のことはよくわからないけど、できるのかな?」そう思う方も多いかもしれませんが、先輩たちも同じ段階からスタートした人ばかりなので大丈夫。
電話・メール対応、データ入力など、作業自体は普通の事務とあまり変わりません。

まずは先輩のお手伝い等できることからスタートし、徐々に専門的な知識・スキルを身に付けていきましょう。
もちろん、丁寧に1つ1つお教えしますよ。

【具体的な仕事内容】
お客様先である大手・中小企業の採用活動(人事・採用)代行に関わる事務ワーク。
・新卒・中途求人などの応募者情報まとめ
・未応募の方の応募を促すスカウト型メール
・面接の案内・出欠確認
・Web上の説明会情報などの修正、情報更新
・担当企業の採用成果の分析資料作成
・説明会参加への促進架電
など、さまざまです。

対象となる方

求めている人材
大卒以上
※職種・業界未経験OK
※男女OK

●PCの基本操作が可能な方(Word、Excelを使用)
●人事・採用業務に興味のある方
●たくさんの人と関わる仕事に魅力を感じる方
●「頼りにしてるよ」や「ありがとう」の言葉に弱い方
●営業・販売・飲食など、他業種からの転職者が活躍中

※地域限定正社員の募集となります

事務職デビュー大歓迎!
現在8名のスタッフが活躍していますが、全員が事務職未経験からスタートしています。

・営業職からの転職 Aさん
「事務職の仕事に就きたいけど、資格や経験もないし、一日中ずっとPC作業って私にできるかな…」
入社するまでは、私もそんな不安を持っていました。

学生さんと電話をしたり、
企業の人事担当の方とお話ししたり、
営業部と提案戦略を練ったり。
人と関わる機会も多い事務職なので、この仕事は私にピッタリでした!

・販売職からの転職 Bさん
前職では、決まった商品をお客様に勧めることに少し違和感を感じていました。
この仕事は提案するサービスが定型化しておらず、
お客様の悩みや困りごとに寄り添って
自分が一番いいと思うことを提案できることが、私のやりがいになっています。

* * *

◆「チーム」でお客様の採用課題解決を目指します

所属する部署の名前は「RSS事業部」。
R(リクルート)・S(ソリューション)・S(サービス)
つまり、採用課題解決を目指すサービスを提供します。

企業によって抱える課題は様々なので、お客様ごとにサービス内容も異なります。
営業がフロントに立ってお客様の課題をヒアリングし、
我々RSS事業部とともにお客様に合ったサービスを考え、提案しています。

一通り仕事を覚えたら担当企業を持っていただきますが、
決して一人で進行することはありません。
チームでお互いに作業のダブルチェックをしあったり、
案件によっては複数名で担当をしたり、
お客様の課題を一番理解している営業部と相談しながらサービス内容を考え、提案します。

東海地区では人事専任の方がいる会社が少ないため、
忙しい業務の合間で、たくさんの応募者に
細やかな対応をするのは難しいそうです。

だからこそ、採用活動を成功させるためには
応募者たちが不安になることなく選考に進むためにサポートする存在…
つまり、私たちの力が必要になります。

もっと多くの「採用」を成功させるために
あなたの力を貸してくれませんか?

勤務地

株式会社アドプランナー(本社)

愛知県名古屋市瑞穂区新瑞橋駅

アクセス

交通・アクセス
【詳細住所】愛知県名古屋市瑞穂区妙音通4-29 グランディア新瑞(地下鉄名城線・桜通線「新瑞橋」駅1番出口より徒歩1分)

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり20日

9:00~18:00

給与

月給220,000円以上

給与詳細
※基本給・固定残業代の総額

基本給:月給 17万8900円 〜

固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1ヶ月あたり4万1100円(固定残業時間:1ヶ月あたり30時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回
※6月・12月

決算賞与あり

休日休暇

休日休暇
週休2日制(土・日)
※年に数回土曜出社あり

祝日、GW、夏季、年末年始、有休
◎年間休日120日+有給一斉取得5日
◆お盆・お正月・GWは7日以上の大型連休になります。

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:1ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
交通費全額支給
レクリエーション(ボウリング、ソフトボール、社員旅行等)

◆社員旅行では、皆で海外旅行へ!
2023年7月はハワイに行きました♪
職場環境・雰囲気

職場環境
サポートチームは女性が中心。
20代から子育てと両立しているママスタッフ、入社10年以上のベテランお姉さんまで幅広く活躍中!
失敗してしまったときはさっとフォローしてくれるし、「大丈夫?次からはこうしようね」とあったかくアドバイスもくれます。

喫煙所:喫煙所あり(屋外)

企業情報

会社名
株式会社アドプランナー
代表者
佐藤一之
所在住所
愛知県名古屋市瑞穂区妙音通4-29 グランディア新瑞2F
代表電話番号
0528520570
事業内容
人事コンサルティング

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
応募シートにて一次選考をさせていただきます。
一次選考を通過された方には、面接に関するご案内をいたします。

<選考フロー>
応募→応募シートによる一次選考→一次面接→適性検査→二次面接

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:84e6e2309facc1ad

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社アドプランナー(本社)の求人情報ページTOPへ