対象となる方 |
求めている人材 【第二新卒】大卒以上/理系出身または、ITエンジニアの実務経験もしくは同等の知識・経験がある方※業界/職種経験不問 女性活躍中!
◎自動車業界未経験の方大歓迎。 クルマづくりとは関係がない異業界出身の技術者も多数活躍!
▼必須条件 下記、いづれかのスコアか、それにに準ずる英語力をお持ちの方 TOEIC・IP:500以上 TOEFL iBT 52以上
▼歓迎条件 ・各種ソフトウェア開発経験者/通信系、組込系、モバイルアプリ、クラウドシステムなど ・海外のベンダー、サプライヤとのビジネス経験者 ・下記に関する基礎知識や開発実験の経験者 機械、電気電子部品またはシステム、無線通信機器、通信デバイス、電池、パワーエレクトロニクス ・下記に関する基礎知識や実務の経験者 データ分析、シミュレーション、センシング、画像処理、マテリアルインフォマティクス、AI、機械学習、MBD ・下記に関する知識や理解のある方 機械工学、電気電子工学、制御工学、人間工学、構造力学、材料力学、流体力学、機械力学、熱力学 基礎化学、無機化学、有機化学、情報学、製図
○社員インタビュー ー23年第二新卒入社/25歳女性 第二新卒は、入社後に詳細なクルマの知識を習得すればいいという安心感から、応募しました。 入社を決めた要因は、教育とダイバーシティです。クルマ関連の幅広い知識をゼロから学べる教育は、最大の安心材料。ダイバーシティは帰国子女の私にとって大きな魅力でした。 実際に異なるバックグランドを持つ私ですが、しっかりと受入サポートをしていただけて、他の社員と連携しながら日々の業務に取り組めています。
ー先行開発部/尾崎 先行開発部署は、数年先のプロダクトを扱う製品開発部署よりもさらに先の、新しい技術や新価値を扱っており、商品の安全性や実用性、信頼性を担保するには、地道な設計検討の積み重ね。思い通りに進まないことも。 ですが、重要な基礎部分に向き合い、どの部分をどう判断していけばいいか考えながら先行開発に携われたおかげで、後に携わることになった技術難易度が高いプロジェクトでも、できる・できないのジャッジが、より広く深い視点で下せるようになったのだと思います。 日産のモノづくりって、技術に真摯で真面目。品質を本当に大切にしようと努めますし、自動車の電動化が急速に進んでいく時代の中で、確かなモノづくりができる環境は、この会社の強みです。
|
勤務地 |
日産自動車株式会社
神奈川県横浜市西区1-1-1
|
アクセス |
交通・アクセス 横浜駅徒歩10分
|
勤務時間 |
フレックスタイム制度
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
フレックスタイム制 1日の標準労働時間 8時間00分
※月平均残業時間:30時間
|
給与 |
月給250,000円以上
給与詳細 基本給:月給 25万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※上記はあくまで最下限給与となります。 ※実際には、年齢・経験・前職給与を考慮の上、決定いたします。
【手当】 家族手当 通勤手当 時間外勤務手当 各種社会保険完備 在宅勤務制度 家賃補助制度(当社規定による)等
- 【給与例】
- 給与例
年収775万円/34 歳 経験10年 (月給38万円+各種手当+賞与) 年収594 万円/27歳 経験5年 (月給30万円+各種手当+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日制(年間休日121日)
【年間休日】 121日
【有給休暇】 17日~40日
【休暇制度】 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇
・勤続節目休暇制度 等
|
試用期間 |
試用期間なし
|
待遇・福利厚生 |
- 【保険制度】
- 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 日産のエンジニアと協力会社によるチームで開発にあたります。日産のエンジニアは中途入社者が多く、コネクテッドカー&サービスを展開する地域会社との会議では、英語を使ったコミュニケーションの機会も多くあります。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
○お任せする業務に応じて、以下の勤務先へ配属となります。 日産先進技術開発センター/厚木市 日産テクニカルセンター/厚木市 日産グローバル本社/横浜市
|