メイクリープス株式会社の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

メイクリープス株式会社の求人詳細

NEW

掲載開始日:2024/06/28応募が集まり次第終了

SaaS企業でのカスタマーサポートスタッフ

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
メイクリープス株式会社の求人情報

在宅勤務制度あり!土日休み×年休123⽇◎

  • チャット対応スタッフ
  • その他カスタマーサポート/コールセンター
  • Google Calender
  • Google Drive
  • Google Meet
  • Google Spreadsheet
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Word
  • Slack
  • SaaS
  • オペレーション改善
  • オペレーター経験
  • カスタマーサポート対象 IT/インターネットサービス業界
  • カスタマーサポート対象 カスタマーサポート部門
  • カスタマーサポート対象 新規顧客
  • カスタマーサポート対象 既存顧客
  • マニュアル作成
  • メール問い合わせ対応
  • メール対応
  • 問い合わせ対応
  • 障害対応
  • 電話問い合わせ対応
  • 電話対応
  • 顧客対応
  • 顧客折衝

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/06/28 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
⾃社開発システム「MakeLeaps」をお客様が快適に利用できるよう
お問い合わせ対応をはじめとする幅広いカスタマーサポート業務をお任せします。

【具体的には】
下記の業務をご担当いただきます。

導入企業のユーザーからの問合せ対応 [使用ツール:チャット/メール/ 電話]
(必要に応じてプロダクトの検証もしくは該当部⾨へのエスカレーション[主に英語]を実施)
ナレッジベースの作成・更新(オンラインマニュアル、FAQ、社内ナレッジサイト等)
システムメンテナンスなどのユーザーへの通知
社内/パートナー企業関係者との各種調整
サポート効率・品質向上、プロダクト向上のための課題発⾒、課題解決

★入社後まずは自社製品について学習する時間を用意しています。SaaS業界未経験者でも安心!

<サポートチームについて>
MakeLeapsのサポートチームは、「お客様に快適にMakeLeapsをご利用いただく」ことを目指しています。
そのため、お客様からの疑問や質問に対するサポートに限らず、
お客様が自ら必要な情報へアクセスすることができるよう、わかりやすい操作マニュアルやFAQを提供すること、さらには製品に対するお客様の声を社内へ発信し、プロダクト・サービスそのものの改善に働きかけることなどを広くまとめて「サポートチームの役割」として日々業務にあたっています。

メンバーに与えられる裁量は大きく、部門を超えて意見を出し合えるフラットな環境があります。
自社開発製品、かつ小規模組織ならではの近い距離感とスピード感で、開発チーム・プロダクトチームなど、社内の各チームと密に連携をとる機会があると同時に、リコーグループの一員でもあるため、大きな組織を動かすための調整やコミュニケーションも発生します。これらの2つの側面を持つ独自の企業文化の中で一緒により良いプロダクト作りに取り組んでくれる方を募集します。

<メイクリープス株式会社について>

当社は、請求書や納品書などの書類の作成、管理、送付を行う
クラウド型サービス「MakeLeaps」を自社で開発、提供しています。
今年で創業10年目を迎え、有料契約実績は5,700社となります。

「MakeLeaps」の開発のきっかけは、
創業者が⽇本でビジネスを展開する際に
困難を極めた⽉末の請求作業でした。

毎⽉⽉末になると数⼈がかりで請求書作成に追われ
他の業務がストップしてしまい、さらに⼿作業だとミスも起こるため
とても⾮効率だと感じました。

そこで請求関連の業務を⾃動化しようと市販のソフトを
導⼊したのですが、思ったような動作環境が得られず、
それなら⾃分で作ろう︕とシステム開発を始めました。

このシステムを使うと数⼈で1週間かかっていた業務が
わずか数⽇で完了。ストップしていた他の業務も稼働でき
業務効率がアップして会社の売上もアップ。
このシステムは他の企業にも使えると改良を重ね
「MakeLeaps」を製品化してリリースしました。
2018年にはリコーグループの傘下に入り、さらに製品力・販売力を強化し
今では多くの企業様やユーザー様にご利用いただいています。

<社員に聞く入社後のイメージ>
出社が必要になることがたまにありますが、基本的に在宅勤務OK。
問い合わせに対応するだけでなく、セールス・開発チームと協⼒しながらプロダクトの改善に直接関わっているのが⾯⽩く、やりがいを感じます。
ワークライフバランスを優先して働けるのでワーキングペアレンツが多くいます。

11ヵ国のメンバーと共に多様な働き⽅ができる会社。開発チームに外国のメンバーが多く、やりとりをする時に英語が活かせます。東京のオフィスではなく海外や関⻄などの居住地より業務に携わっているスタッフもいます。カスタマーサポートのメンバーは首都圏在住ですが、在宅勤務制度を活⽤して働いています。

<業務の変更の範囲>
(雇入れ直後)カスタマーサポート
(変更の範囲)その他会社が指示する業務

就業場所の変更の範囲:
(雇入れ直後)東京都目黒区中目黒3-1-5 YK中目黒ビル2F
(変更の範囲)その他会社が指定した就業場所

対象となる方

求めている人材
◆ 顧客対応経験のある方/ 法人顧客対応経験・業界未経験歓迎!

求めるスキル・経験
◆カスタマーサポートや営業など、クライアントとの接点がある部署での実務経験(2年以上)
◆必要最低限のITスキル [社内で使用するツール:Slack/ Google Docs/ Google Sheets など]
◆インプットした情報を整理し、わかりやすく適切な形式で文書化できる方(新機能についての仕様をお客様にわかりやすい形で整理し、マニュアル文書を作成する/お問い合わせ内容と問題点をまとめ、社内へ共有する/ 社内からの調査結果をまとめ、お客様への報告文を作成する[日英使用]など)
◆社内コミュニケーションとして英語の読み書きができる⽅ (TOEIC600点以上もしくは同等の語学⼒)
◆ネイティブレベルの⽇本語が使える⽅(⽇本語能⼒試験N1レベルの語学⼒)

歓迎するスキル・経験
◎法⼈顧客対応の経験のある⽅
◎ベンチャー企業など、急成⻑する企業での勤務経験
◎英語を実務で使⽤した経験
◎SaaSビジネスでの業務経験
◎マルチタスク処理能⼒

求める人物像
◆何が問題になっているか素早く把握することができ、相手視点に立った対応ができるホスピタリティを持った方
◆異なる意⾒を理解・尊重し、企業やチームにとっての最善の⽅法を⼀緒に模索できる⽅
◆正確かつ丁寧でスピーディな業務遂⾏が得意な⽅
◆当事者意識を持って業務に取り組むことができる責任感のある⽅
◆⾃らが変化を楽しめ、企業とチームの成⻑に情熱を込められる⽅
◆チームメンバーと積極的にコミュニケーションを取り、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与える⽅

勤務地

メイクリープス株式会社

東京都目黒区中目黒3-1-5YK中目黒ビル2F

アクセス

交通・アクセス
東京メトロ⽇⽐⾕線、東急東横線「中⽬⿊駅」より徒歩5分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日

フレックスタイム制(3ヶ月毎清算)
1⽇の標準労働時間 8時間00分
コアタイム 11:00〜16:00

※フレキシブルタイム 9:00〜11:00、16:00〜18:00
※残業は⽉5時間以内
※カスタマーサポートは基本的に9:00-18:00の勤務体制となります。

給与

年俸3,940,000円〜5,240,000円

給与詳細
※基本給・固定残業代の総額

基本給:年俸 339万7492円 〜 452万1188円

固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1年あたり54万2508円 〜 71万8812円(固定残業時間:1年あたり240時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

【年俸改定】
年1回

【賞与】
定期賞与なし

休日休暇

休日休暇
完全週休2⽇制(⼟⽇)
祝⽇

【年間休⽇】
123⽇(2024年)

【休暇制度】
有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
子の看護休暇
誕生日休暇
病気休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ
必要に応じて3ヶ月の延長することもあります
(直近2年間の試用期間延長事例はなし)

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
兼業について:会社の規定に沿っており、会社が許可した兼業に関しては可能。

◆通勤交通費規定内⽀給(⽉3万円迄)
◆健康診断
◆仕事⽤パソコンの貸与
◆在宅勤務制度あり
職場環境・雰囲気

職場環境
社員数は30名で多様性が強みの企業です。30代のメンバーが多く、半数近くは女性社員、3分の1は外国人の社員がメイクリープス“コアバリュー“という基本的な価値観を共有しながら働いています。

喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)

企業情報

会社名
メイクリープス株式会社
代表者
岡田 泰
所在住所
東京都目黒区中目黒3-1-5 YK中目黒ビル2F
代表電話番号
0345501530
事業内容
ソフトウェア開発
ホームページ
https://www.makeleaps.jp/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
応募
※応募の秘密は厳守します。

書類選考
※通過された⽅に⾯接⽇などのご連絡をいたします。

⼈事⾯談

⼀次⾯接
※⾯接⽇時はご希望を考慮します。
※WEB⾯接も可能ですので、希望される⽅はご相談ください。

最終⾯接

内定
※⼊社⽇は、できるだけあなたのご希望を考慮し調整いたします。

【応募後の連絡】
応募いただいた⽅全員に、7⽇以内にご連絡いたします。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:75b06de6bc9edf4f

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

メイクリープス株式会社の求人情報ページTOPへ