株式会社アントレイス・パートナーズの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社アントレイス・パートナーズの求人詳細

掲載開始日:2024/08/01応募が集まり次第終了

財務コンサルタント

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社アントレイス・パートナーズの求人情報
株式会社アントレイス・パートナーズの求人情報
株式会社アントレイス・パートナーズの求人情報
株式会社アントレイス・パートナーズの求人情報

フルリモートOK◆年間休日数125日◆20代・30代活躍中!

  • 財務/会計/税務コンサルタント
  • DivaSystem
  • Excel グラフ
  • Excel マクロ/VBA編集
  • freee
  • Google Spreadsheet
  • IFRS
  • Microsoft Access
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Onedrive
  • Microsoft Outlook
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Word
  • OBC奉行シリーズ
  • SAP
  • Zoom
  • マネーフォワードクラウド
  • 会社法
  • 弥生会計
  • 日本会計基準
  • 米国会計基準
  • 2級FP技能士
  • 3級FP技能士
  • AFP/Affiliated Financial Planner
  • CFP/Certified Financial Planner
  • CIA/公認内部監査人
  • EA/米国税理士
  • USCPA/米国公認会計士
  • 一種外務員資格
  • 中小企業診断士
  • 公認会計士
  • 司法書士
  • 日商簿記 1級
  • 日商簿記 2級
  • 日商簿記 3級
  • 普通自動車第一種運転免許
  • 社会保険労務士
  • 税理士
  • 税理士試験科目合格者
  • 行政書士
  • 証券アナリスト
  • M&Aコンサルティング
  • アシスタント
  • コンサルティングプロジェクト
  • コンサルティング業務
  • シニアマネージャー
  • マネージャー
  • マーケティングコンサルティング
  • ローン/融資
  • 会計
  • 内部統制
  • 営業
  • 営業コンサルティング
  • 海外赴任
  • 税務コンサルティング
  • 経営/戦略コンサルティング
  • 経理
  • 融資
  • 親会社/子会社会計基準統一
  • 財務
  • 財務/会計コンサルティング

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/08/01 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
経理・税務・財務業務や資金調達支援など経営サポート全般◎
まずは補助業務からもOK!

【具体的には】
◆月次の経理処理・税務業務、資金調達相談業務を中心に担当
(まずは先輩税理士や代表のサポート業務からスタートします)

【仕事の特徴】
・IT系のスタートアップ企業を主に顧問先として支援しています。
20代・30代の若い経営者の“これから”をサポートするやりがいがあります。
・新規事業の立ち上げ、成功までのサポートを行うため、ビジネスに踏み込んだ提案をすることもあります。
・自らのスキル・知識を活用して“人のためになる”というやりがい。
税務・会計といった知識や経験をもとに経営者と伴走し、事業目標の達成を支援することが当社のコンサルタントのお仕事です。

【働きやすい環境】
ITツールの導入を行っておりフルリモートで効率的に働くことができます。

◆スタートアップ企業を成功に導く―――
あなたの知識を“社会の未来”のために!

当社はIT系のスタートアップ企業を中心に、税務・法人設立・資金調達のほか、経理・財務などのCFOサービスを提供。
「数字と知識で起業をもっと面白く」をミッションに、“これから”の経営者のパートナーとして二人三脚でビジネスを成功へ導くサポートを行っています。
事業会社での税務を含む経理・財務の経験もしくは会計事務所での経験があればOK!
あなたが培った経験・知識を人のために誰かの役に立てるフィールドで活かしませんか?
スタートアップ企業の支援だからこそ新事業の誕生と成長のストーリーに立ち会えることが魅力。
最新のサービスやビジネスに興味がある好奇心旺盛な方であれば、常にワクワクできるでしょう。

<自分らしく長く働ける>
研修期間2~3日を除きフルリモート勤務もOK!
「渋谷スクランブルスクエア」が勤務地!
と言っても、今ではほとんどのメンバーがフルリモート勤務。
最近では長野に移住する予定のメンバーも!
社内のやり取りはチャットツールやオンライン会議、電話が中心ですが、年に数回、打ち上げや歓迎会などで全員が集まる機会も設けています。
クライアントとのやりとりは全てデータで、クラウド型会計ソフト、AIやOCRといった機能を備えた外部サービスを利用し最大限生産性を高める工夫を実施しています。
業務時間内に集中して効率よく進めることができるため、残業時間は繁忙期でも月10~15時間程度。
プライベートや勉強との両立も十分に可能です!

<将来あなたに期待したいこと>
◎自らの“できること”や“職域”を広げられる
事業会社や会計事務所での経験が2年以上あればOK!
税理士を目指している方、コンサルタントとして顧客に価値を提供したいと、これからの成長を目指す方も歓迎します。
例えば、資格はあるけど法人税、申告実務のない方もサポートしますので安心してくださいね!
自らの成長のために主体的に前に進みクライアントに高い価値を提供できる人材になってください。

◆創業2016年(設立2018年)
リクルートホールディングスにてM&Aに従事したのち独立開業。
その経験を活かしてスタートアップ企業の経営支援をおこない確かな実績を残してきました。
専属の営業スタッフがいない会社ながら、紹介経由で顧問先数が増えています。
いまある“不”を解消し、新たな産業を創出するスタートアップ企業と伴走したい。
その想いで事業の拡大を図っていきます。

<社員インタビュー>
◆お客様にプラスαの価値を提供
前職の税理士法人では記帳と申告書の作成がメイン…。
流れ作業で「この仕事は誰にでもできるのでは」と疑問に感じたのが転職のキッカケです。
アントレイス・パートナーズのValueを面接時に聞いて入社を決定。
安定よりも自分のやりたいことをできているのでやりがいは大きいですね。
(財務コンサルタント/堀内)

◆成長企業の軌跡を見ながら
毎月業績が伸びたり、事業の方針の転換を急遽したり、可能性が評価されベンチャーキャピタルから出資を受けて急速に成長したり…。
様々な”軌跡”を見ることができるのが楽しさでもあります。
もちろん、大変なこともありますが、経営者の方と乗り越えたときには、大きな達成感ですよ。
(代表取締役/竹本和将)

対象となる方

求めている人材
◎事業会社での経理経験もしくは会計事務所での2年以上の実務経験
◎大卒以上
◎簿記2級以上
※税理士、税理士試験科目合格者、簿記1級、金融機関での営業経験者は優遇
◎経験の浅い方、これから税理士や財務コンサルタントを目指す方、会計事務所・税理士事務所の経験のない方も歓迎します。
◎コンサル経験は不問!
◎第二新卒者歓迎
◎職種未経験の方歓迎
◎20代・30代活躍中

<以下のような方>
◎ITリテラシーが高い方
◎圧倒的な当事者意識を持ちクライアントに向き合える方
◎スピード感を持って当たり前のことを誠実に徹底的にやり抜ける方
◎新しいビジネスへの関心・感度が高い方
◎ロジカルに物事を考えられる方
◎お節介なほど、人の面倒を見るのが好きな方
◎感謝をされることが好きな方
◎生産性、業務改善への意識が高い方

勤務地

株式会社アントレイス・パートナーズ

東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スクランブルスクエア39階

アクセス

交通・アクセス
『渋谷駅』直結

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり7時間30分
平均勤務日数:1ヶ月あたり20日

勤務時間:8:00~16:30
(休憩時間 1時間00分)

始業時間を8:00~9:00から選択できます。
※残業は、ほとんどなくプライベートの充実を図れます。
3月・4月などの繁忙期も効率化を図りオフを大事にできる環境を作っています。
時短勤務も相談可能です。

給与

月給300,000円以上

給与詳細
※基本給・固定残業代の総額

基本給:月給 25万5000円 〜 55万円

固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1ヶ月あたり4万5000円 〜(固定残業時間:1ヶ月あたり20時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

※経験・能力を考慮の上、決定します。

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回(各回1ヶ月分を支給、考課により倍増※22年度実績3.3ヶ月分)

【給与例】
給与例
【年収例】
760万円/入社3年目(月給49万円+賞与ほか)
550万円/入社2年目(月給36万円+賞与ほか)
休日休暇

休日休暇
・完全週休2日制(土・日)
・祝日

【年間休日】
125日

【有給休暇】
10日

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:6ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ
試用期間6ヶ月(同条件)
研修期間2-3日(同条件)

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
◆交通費規定支給(月2万円迄)
採用予定人数

2名

企業情報

会社名
株式会社アントレイス・パートナーズ
代表者
竹本 和将
所在住所
東京都渋谷区渋谷2―24―12 渋谷スクランブルスクエア39階
代表電話番号
08041098147
事業内容
経営コンサルティング

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
【STEP1】書類選考
ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。
1人でも多くの方とお会いしたいと考えています。

【STEP2】面接2回(1次:Web/2次:対面)
面接に際しまして、履歴書(写貼)をご用意ください。
疑問点や不安がありましたら、何でもお気軽にご相談ください!

【STEP3】内定
◎面接から内定まで約2週間を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:74e20149a6df23e3

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社アントレイス・パートナーズの求人情報ページTOPへ