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株式会社SmartHRの求人詳細

掲載開始日:2024/10/07応募が集まり次第終了

ルートセールス・渉外・外商、カウンターセールス(内勤営業)、カスタマーサポート・ヘルプデスク

正社員

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【カスタマーサクセス(エンタープライズ領域/大阪勤務)】クラウド人事労務ソフトSmartHRを運営|HRTech×SaaSユニコーン企業を目指すベンチャー

アピールポイント: 
◆ポジションの魅力
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です

・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
大企業での中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、ご自身が主担当として裁量大きく、システム導入・活用支援に当たることができます

・事業の成長・拡大に伴って多くの機会が生まれる環境であり、ご自身の実績の積み重ねによって様々な役割に挑戦いただけます

・MMB領域:労務からタレントマネジメントの領域まで、マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが一貫して対応することができます

・MMB領域:ひとりのCSMが担う業務の幅が広く、総合的にビジネススキルが磨かれることで、CS職としてのキャリア開発に加えて他職種へのチャレンジにもつながりやすいキャリアとなります
Enterprise領域:エンタープライズ領域のカスタマーサクセスを追究できる、国内SaaSでも数少ない事業環境、組織になります

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

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掲載開始日:2024/10/07 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
◆募集背景
SmartHRは、「労務領域の業務効率化ツール」だけでなく、人事・労務全般の課題解決をサポートする「タレントマネジメントサービス」へ成長を続けています。
労務手続きを入口に常に新鮮な人事データベースを構築し、人事・労務、タレントマネジメントの具体的なアクションプランを検討・実行するためのデータの可視化までを実現します。

「働くすべての人が、アナログで非合理な業務から開放され、すべての人が本当に必要な仕事に集中し、気持ちよく働ける」。そんな社会をつくっていくために、多くの企業が抱える人事・労務課題を解決することは、SmartHRが抱える大きな使命の1つです。

サービスの成長・拡大に伴い、ご導入いただくお客様の業種業界、従業員規模、特性などが益々広がる中で
システム導入やプロジェクトマネジメント、顧客折衝など様々な領域に強みを持つカスタマーサクセスマネージャー(CSM)の存在が必要不可欠となってきました。

◆職務内容
【使命】
SmartHRの活用支援を通じて、人事・労務領域における業務・経営課題の解決に貢献し、生産性向上および働き方改革を実現させる

<課題の例>
・各種業務において紙が介在しており、その印刷〜仕分け〜配送〜回収〜データ化という一連の業務負荷が高い
・データが散財している、データ化されていてもフォーマットがバラバラになっているなど、人事データを経営戦略に十分に活用できる状態になっていない


【業務内容】
カスタマーサクセスマネージャーとして、
SmartHRをご導入いただいたエンタープライズ~MMB領域のお客様の成果創出にコミットしていただきます。

具体的には...
・ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・課題管理など)、
 ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
・ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
 中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、エクスパンション活動
 (営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の支援)
・契約更新に向けたアカウントマネジメント・顧客折衝

◆参考情報
・SmartHRのカスタマーサクセスの使命
https://note.com/inaship/n/na2243791778f

・事業成長のドライバーになる。SmartHRエンタープライズカスタマーサクセスのこれから
https://note.com/smarthrco/n/nd26c20d9ef3a

・ホスピタリティだけじゃ失格?ホテル勤務を経て、SmartHRで学んだ「カスタマーサクセス」の本質
https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1518

・「EmployeeFirst.」を実現するプロダクトを生み出す会社には何があるのか?急成長を遂げるSmartHRの20代社員にインタビュー
https://note.com/namatetsu/n/n21e79b20c25c

・エンタープライズ向けのCSに所属して半年が経ちました
https://note.com/smarthrco/m/mbf4edc9fc236

対象となる方

求める人材: 
◆必須要件
■SmartHRの使命、バリューへの共感
■以下いずれかのご経験(目安3年以上)
 ・SaaS企業でのカスタマーサクセス職
 ・ソフトウェアベンダーやITコンサル企業での導入コンサルティング
 ・コンサルティング営業またはそれに準ずる業務経験

■SmartHRの企画・開発・運営・販売

SmartHRは、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える、「クラウド人事労務ソフト」です。様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、従業員情報の一元管理や、蓄まったデータの有効活用もラクラクに。また、従業員と担当者間の煩雑なコミュニケーションが減ることで、働くすべての人の生産性向上を支えます。

【これからのSmartHRが、一番おもしろいと思う。】
理由のひとつは、市場のわずか「1%」にしか普及していないから。SmartHRに登録されている人事データは、日本の労働人口に対して1%ほどのカバー率。‬残りの99%の方々は、今も社会の非合理に触れているかもしれません。SmartHRを社会インフラとして日本中の企業へ広げていく挑戦はまだまだこれから。SmartHRが一番おもしろくなるのはこれからです。

もうひとつは、プロダクトとしてのSmartHRを自己採点すると「40点」だから。2015年のローンチ後、改善を重ねてきたSmartHRは「100名規模の企業」が使う分には80点位になったと思うこともありました。しかし、お客様の業種や規模が拡大するたびに自己評価は下がります。2020年の段階で、社内メンバーのSmartHRに対する平均評価は「40点」。まだまだやりたいのにできていないことも、気づいていない課題もたくさんあります。理想とするプロダクトへの道は日々険しさを増しています。

勤務地

株式会社SmartHR

大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA34階

勤務地: 
〈勤務地〉
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪タワーA34階
自社内勤務
転勤の可能性:

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
〈勤務時間〉
00:00~00:00
夜間勤務:
月間平均残業時間:20時間以下

給与

年俸4,008,000円〜9,000,000円

給与: 
〈給与〉
想定年収:400.8万円~900万円
賞与回数:
昨年度賞与実績:
インセンティブ:
〈年収例〉
〈補足情報〉
■給与制度タイプ「能力重視B型」のポジションです。
・給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。

■当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
・想定年収例467万6,000円〜1,050万円

■想定年収の算出方法
・想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
・月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
 ※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
 ※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当が
    みなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
・成果給を除く年収例は400万8,000円〜900万円です。
  月額は月給33万4,000円※4〜月給75万円※5
  ※4:月給33万4,000円(基本給24万4,800円、
     固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
  ※5:月給75万円(基本給54万9,760円、
     固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)

休日休暇

休暇・休日: 
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇
補足情報:
・完全週休2日制(祝日・年末年始休み)・入社日に15日(10日+5日)の有給付与・出生準備休暇(男女とも5日)・3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年)

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、資格取得制度
補足情報:・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)・リモートワーク手当(+5000円/月)・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)・育児環境を整える補助(10万円支給)・社会保険・労働保険完備・オフィスコンビニ・1Passwordを全員に付与・フリーアルコール(毎日18:00~)・部活制度(1人1500円補助/回)・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)・グループ会社であるSmart相談室の利用・資格保持費用の会社負担(士業など)・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
採用予定人数

2名

その他

その他: 
<選考に関して>
カジュアル面談の有無:あり
会社説明会の有無:
適性テストの有無:
<選考フロー>
・書類選考
・面接2〜3回
・リファレンスチェック
 backcheckを使用しております
 現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます
 backcheckはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください
・オファー面談
<補足情報>

有料職業紹介事業者名:リバース株式会社
有料職業紹介許可番号:13-ユ-308689

本求人はリバース株式会社にて採用支援をしている求人です。
本求人への応募によって、個人情報の取り扱い指針に同意した上で、リバース株式会社に個人情報を提供するものとみなされます。

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 4,008,000円 - 9,000,000円 年俸

平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間

企業情報

会社名
リバース株式会社
代表者
三浦 尚記
所在住所
1510051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-6 バルビゾン3番館B1
代表電話番号
0357721623
事業内容
人事・人材サービス

応募情報

選考プロセス
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