弁護士法人森・濱田松本法律事務所 高知オフィスの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

弁護士法人森・濱田松本法律事務所 高知オフィスの求人詳細

掲載開始日:2024/12/28応募が集まり次第終了

法律事務所での秘書兼事務スタッフ

契約社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
弁護士法人森・濱田松本法律事務所 高知オフィスの求人情報
弁護士法人森・濱田松本法律事務所 高知オフィスの求人情報
弁護士法人森・濱田松本法律事務所 高知オフィスの求人情報
弁護士法人森・濱田松本法律事務所 高知オフィスの求人情報
弁護士法人森・濱田松本法律事務所 高知オフィスの求人情報
弁護士法人森・濱田松本法律事務所 高知オフィスの求人情報

新設◇高知オフィス/スキルアップしながら活躍しませんか?

  • 営業事務
  • 一般事務
  • 秘書
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Word
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Outlook
  • Zoom
  • Microsoft Teams
  • データ/文字入力
  • 英検 準1級
  • 英検 1級
  • 日商簿記 3級
  • 日商簿記 2級
  • 日商簿記 1級
  • 秘書検定3級
  • 秘書検定2級
  • 秘書検定準1級
  • 秘書検定1級
  • MOS Word一般
  • MOS Excel一般
  • MOS Outlook一般
  • MOS PowerPoint一般
  • PC
  • 事務
  • 来客対応
  • 電話対応
  • 経費精算
  • 資料作成
  • メール対応
  • タイピング
  • スケジュール調整
  • 文書作成
  • 文書管理
  • 郵便物管理
  • 一般事務
  • 電話応対
  • 電話問い合わせ対応
  • 備品/設備管理
  • 議事録作成

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/12/28 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
<ここが魅力!>
大手法律事務所の安定基盤/WLB◎/業界未経験も歓迎
【WORK】弁護士のサポートに従事することの責任感
【OFF】土日祝休みでしっかり息抜き

■募集の背景
森・濱田松本法律事務所の高知オフィスとして2025年4月の開設を予定しています。
クライアントの皆様のご要望・ご期待にお応えするための最適な体制を構築すべく、
当事務所で一緒に活躍してくれる方を募集します。

■仕事内容
弁護士が弁護士業務に集中できるよう、事務を中心とした総合的なサポートをお任せします。
具体的には…
・スケジュール調整・管理
・メール対応、電話・来客応対
・書類のコピー、プリントアウト、ファイリング
・PC業務(Word・Excel・PPTでのデータ作成)
・請求書作成、発送、管理
・高知オフィスの経理・総務・庶務業務等
・外出業務(金融機関・郵便局・裁判所など)
・出張手配
・その他秘書業務

―弁護士秘書とは?―
秘書は、いわば弁護士の縁の下の力持ちのような存在です。
スケジュール管理、電話応対、外出業務など、仕事内容は様々。
担当弁護士はもちろん、他の秘書や他部門のスタッフとも密に連携を取りながら業務を進めることが大切です。

■研修制度も充実!
セキュリティやハラスメントなどのコンプライアンス関連研修、所内ポータルやシステム等に関する研修、フォローアップ研修など、オンラインでの研修受講が可能です。
また、入所時にはOJT研修にて秘書業務の基礎を丁寧に教えます。(国内他拠点オフィスにて実施予定)

■採用担当からのメッセージ
法律事務所というと固いイメージを持たれがちですが、 弁護士スタッフともに気さくにコミュニケーションを取りながら仕事をしています。
仕事をしながら、多岐にわたる事務スキルを身につけることもできます。
高知オフィスでは弁護士1名・スタッフ1名の体制となりますが、 じっくりと新しいキャリアを作りあげていってください。

■森・濱田松本法律事務所外国法共同事業について
1949年に前身の事務所での業務開始および2002年の事務所統合を経て、日本のみを拠点とする法律事務所からアジア全域や北米に拠点を構える国際的な法律事務所へと発展してきました。
日本有数の大規模総合法律事務所として、あらゆる法分野において卓越したサービスを提供し、多くのクライアントからの信頼を得ています。
直近では、2024年12月にブランドを刷新し、外国法共同事業も開始しました。

<国内オフィス>
東京、大阪、名古屋、福岡、高松、札幌、横浜

<海外オフィス>
北京、上海、シンガポール、バンコク、ヤンゴン、ホーチミン、ハノイ、ジャカルタ、マニラ(提携事務所)、ニューヨーク、サンフランシスコ(予定)

対象となる方

求めている人材
【必須条件】
・大卒以上
・ビジネスレベルのPCスキル(Outlook・Word・Excel・PowerPoint等)

【歓迎条件】
・事務経験がある方
・正確、丁寧に事務作業が行える方
・他拠点のスタッフと相互に協力し合いながら仕事を進められる方
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・主体性を持って業務に取り組める方
・英語力(英検準一級、TOEIC750点程度)
 ※英語力については必ずしも条件満たしていなくても可

★業界未経験OK!
◎法律に関する知識は不要です。

勤務地

弁護士法人森・濱田松本法律事務所 高知オフィス

高知県高知市本町4-2-44グラン高知県庁前

アクセス

交通・アクセス
とさでん交通 県庁前駅から徒歩2分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
総労働時間:1週あたり35時間

勤務時間 9:00~17:00(実働7時間、休憩1時間)

契約更新期間:1回目・2回目の契約は3か月単位、3回目以降の契約は1年単位となります。

給与

月給200,000円〜230,000円

給与詳細
基本給:月給 20万円 〜 23万円

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

経験・能力・職務を勘案し、当事務所規定により決定いたします。
残業代別途支給(実残業時間分全額支給)

【給与例】
給与例
想定年収:260万円~300万円(月平均残業約10時間にて試算)
休日休暇

休日休暇
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始(12月29日から1月4日まで)

【年間休日】
123日 ※2024年度実績

【休暇制度】
有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:試用期間なし/研修期間あり
試用・研修期間の条件:本採用と同じ
■入所後の流れ
新規開設に伴う募集のため、オフィス開設までに国内他拠点オフィスにて1~2週間程度の研修を実施予定です。(3月中を予定)
また、e-ラーニングでの様々な研修を用意しています。

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
【福利厚生制度】
・交通費支給(事務所規定により月5万円まで)
・カフェテリアプランの利用(毎年一定ポイントが付与され、スキルアップや健診オプション等の補助など、指定された用途内にて利用可能)
・ベネフィットステーションの各種サービス利用
・定期健康診断
・婦人科検診受診補助
・インフルエンザ予防接種費用の補助
・産業医健康相談
・保養施設の利用 他

健康維持のためのエクササイズセミナーや介護に関するセミナーなど、
関心の高いテーマを取り上げたセミナーが随時開催されています。
また、弁護士・スタッフ関係なく参加できるイベント等もあります。
職場環境・雰囲気

職場環境
服装はオフィスカジュアルを基本としています。

喫煙所:喫煙所あり(屋内)
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

採用予定人数

1名

企業情報

会社名
弁護士法人 森・濱田松本法律事務所
代表者
信國 篤慶
所在住所
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング
代表電話番号
0352201819
事業内容
法律事務所

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
エントリー

書類選考

Web適性テスト

一次面接(オンライン)

最終面接(対面)

内定

【応募後の連絡】
・応募いただいた方へは7営業日以内にご連絡します。
・最終面接は高知市内面接会場にて実施予定です。
・3月中旬頃から他拠点オフィスでの研修、4月から高知オフィスでの勤務を予定しています。

※応募書類は返却いたしません。当事務所にて厳重に管理し、選考が終了次第破棄いたします。
※ご質問等は、E-mail(下記)にてお問合せください。東京オフィスの採用担当にて対応いたします。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:698ec8de81db8096

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

弁護士法人森・濱田松本法律事務所 高知オフィスの求人情報ページTOPへ