対象となる方 |
求めている人材 "\同期との入社も可能な複数名採用/ ""ホテルマイステイズ""をはじめ、フルサービス、リゾートホテル、 旅館と幅広い形態のホテルを運営する私たちは、お客様のニーズに応え、 付加価値を提供するホテルグループとして成長を続けていきます。 今後も更なる事業拡大、運営するホテル強化のため、複数名スタッフを募集します。
【必須】 *高校卒業以上 *ビジネスレベルの日本語力がある方 (N1レベル)
【歓迎条件】 *ホテル未経験の方、第二新卒歓迎 *観光や旅行が好きな方 *Uターン、Iターン、Jターン歓迎 *英語・中国語を学びたい、使いたい方 日常会話レベルを習得している方は 即戦力で活躍できます! *経験者優遇
・定年65歳
- 8割以上が未経験からスタート! - *ホテル業務未経験者が多数活躍中 *入社後は先輩スタッフが丁寧にサポート *英語が得意な方は語学力を発揮できます
- 異業種からの転職者が多数活躍中! - *事務職・受付などオフィスワークの経験 *接客・販売職の経験
- フロントスタッフの1日>*一例 - 8:00 出勤 1日のスケジュールを確認後、 夜勤のスタッフからの引継ぎ 9:00 フロントでチェックアウト業務 11:00 当日の予約のチェック 13:00 ランチ 14:00 フロントでチェックイン業務 16:00 業務効率化のためのミーティング 17:00 退勤 ~お疲れさまでした!~
- 現役スタッフの声をご紹介! - *フロント/20代女性 私は留学経験があり、 得意の語学力を活かしたくて 事務職から転職しました。 インバウンドで外国人のお客様も多いので 英語を活かせる場面も増えています。 コロナ禍も一切給与はカットされず、 むしろ店舗や従業員数を拡大させている 経営基盤の強さに安心できました。
*デピュティ(サブ)マネージャー/20代男性 もともと販売・接客業をしていましたが、 ホテル業界は初めてでした。 お客様に最高の思い出をプレゼントする 仕事なので、この仕事をしてよかったと 思える瞬間がたくさんあります。 観光スポットをご紹介する場面も多く、 色んなジャンルのお店に詳しくなれました。 ご家族でお越しいただいたお子様から 「ありがとう」という言葉と一緒に、 かわいい絵が書かれたお手紙を いただいた時はすごくうれしくて、 今でも鮮明に覚えています。"
|
勤務地 |
ホテルノルド小樽(株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント)
北海道小樽市色内1-4-16
|
アクセス |
交通・アクセス JR小樽駅より徒歩7分
|
勤務時間 |
シフト制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
24時間シフト制 (0:00~24:00 実働8時間、休憩60分) ・9:00~18:00 ・11:00~20:00 ・23:00~8:00 等
|
給与 |
月給170,000円〜250,000円
給与詳細 基本給:月給 17万円 〜 25万円
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※経験や能力を考慮のうえ、当社規定によりスタート時の給与を決定します。 ※試用期間3ヶ月(同条件)
<各種手当も充実!> ・通勤手当(月上限5万円) ・キャリアコース手当(地域手当) ・時間外手当 ・休日勤務手当 ・深夜勤務手当 ・役職手当 ・管理職手当 ・宿直手当 ・インセンティブなど
<昇給> 年1回(4月) (会社の業績と個人の評価による)
<賞与> 年2回(7月・12月) (会社の業績と個人の評価による)
<地域に根付いて働ける地域限定職> *エリアマネジメントコース 転居を伴う転勤はありません。 ※小樽・札幌エリアでの採用 ホテルノルド小樽またはホテルソニア小樽 もしくは、札幌エリアへの配属となり 他店舗への異動やヘルプ勤務がございます。 (希望考慮)
*転居を伴う転勤・異動があるコースを ご希望の方は応募時にご相談ください。 (別途手当あり)
- 【給与例】
- 給与例
<年収例> ・644万円/マネージャー・経歴8年(月給39万円+賞与+各種手当) ・430万円/デピュティマネージャー 経歴7年(月給26万円+賞与+各種手当) ・343万円/スタッフ・経歴2年(月給23万円+賞与+各種手当)
<新ブランド続々!安定経営で成長中> ”マイステイズ”では 当社のノウハウをもとに他ホテルをリブランドする 事業が拡大中、 マスコミにも多数取り上げられています。 新ホテル立ち上げ、 既存ホテルの強化など、 新しいポストへ抜擢される チャンスも豊富にあります!
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日制
【年間休日】 年間休日118~121日(年度による) ※2024年は121日
【休暇】 ・年次有給休暇(初年度10日) ・半休制度あり ・長期連続休暇 *夏期最大10日・冬期最大6日 ※公休と有休の組み合わせによる
〇さらに!充実の特別休暇あり〇 ・バースデー休暇 ・結婚休暇 *公休と有休の組合わせで最大12日間 ・産前産後休暇 ・育児休業(最大3年取得可) ※実績多数 ・永年勤続休暇(15年以降 5年毎) ※公休との組み合わせにより最大5日 ・看護休暇 ・介護休業 など
〇働きやすさを追求〇 希望休や土日祝にも交代で休めるように シフトを組むなど仕事とプライベートを 両立できる環境を整えています。
「自分らしい働き方で、個性を活かして働きたい」 「将来が楽しみになるキャリアを描きたい」 「仕事もプライベートも充実させたい」
そんな“自分らしさ”を描ける場所が、 マイステイズです。 働き方、働く場所、未来のキャリアも、 自分らしいスタイルを貫いてみませんか?
そんな“自分らしさ”を描ける場所が、 マイステイズです。 働き方、働く場所、未来のキャリアも、 自分らしいスタイルを貫いてみませんか?
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
- 【保険制度】
- 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
- 待遇・福利厚生
【福利厚生】 ・社会保険完備 ・正社員登用制度 ・制服貸与(クリーニング費会社負担) ・健康診断(年1回) ・育児、介護短時間勤務制度(規定) ・資格取得支援制度 (検定料会社負担、合格祝い金あり/規定) ・従業員割引制度 (ベストレートより15%OFF)
今後も社員の声を大切にし 一人ひとりが働きやすい環境づくりを 目指していきます。
―――――――――――――― 働きながら、英語力を磨ける! ―――――――――――――― オンライン英語学習ツールを 利用した資格取得支援あり! 「英語を学びたい」 「英語力を伸ばしたい」という方に 人気の支援となっています。 留学帰りの方や、 英語を話せるようになりたい方も大歓迎! 海外からの観光客の方も多いため、 語学を学び、活かせる環境となっています。
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 <マイステイズ・ホテル・マネジメントについて> 首都圏を中心に北海道から沖縄まで 150棟以上のホテルを運営。 フルサービスのシティホテルから リゾートホテル、温泉旅館まで 多彩なブランド・業態で展開しています。
|