対象となる方 |
求めている人材 【必須条件】 ✅税理士を目指している方 資格取得を目指して勉強中の方 ✅これから勉強したいと考えている方 ✅大卒以上(第二新卒歓迎)
「税理士として、困った時に頼っていただけるような存在になりたい」 「お客様の企業発展のため、業務効率化などのご提案を通して、力になりたい!」 「お客様に寄り添った仕事がしたい!」 こんな思いをきっかけに税理士を志したスタッフも活躍中です。 ”記帳代行じゃない”当事務所だからこそ、こんな思いを持った方は やりがいをもって働ける環境だと思います。
【こんな方は当事務所で活躍できると思います!】 ・わからないことがあったとき、積極的に自分から周りの人に質問できる方 ・お客様や同僚に対し、思いやりをもって相手目線で行動ができる方 ・人から頼られたり、「ありがとう」という言葉をかけられた際にやりがいを感じる方 ・将来のキャリアとしてビジョンをお持ちの方
【こんな方、ぜひご応募ください!ご経験・スキルを活かせます】 ◇税理士試験科目合格者、税理士試験受験者 ◇日商簿記3級以上をお持ちの方 ◇TKC会員事務所(TKCシステム利用)経験のある方 ◇銀行・証券会社での勤務経験がある方 ◇営業職のご経験がある方 ◇システムが得意または興味のある方 ◇webデザインなどの技術のある方
☆★先輩の声(30代、元営業、現在入社6年目)☆★ 前職でも経営者の方のお悩みを聞く機会が多く、 扱う商材を通してしか力になれないことに モヤモヤしていました。 営業で身につけたフットワークの軽さと コミュニケーションを活かして寄り添う 支援ができる点を魅力に感じて入社。 先輩たちも業界・職種未経験入社の方が多く 安心感と分からないことは手をとめて 教えてくれる人ばかりなのも嬉しいです!
☆★所長・橋本の声☆★ 私の口癖は「仕事はいくらでも教えるので、仲間同士仲良くね」。 事あるごとに言っているからか、 スタッフ同士仲良く和気あいあいとした雰囲気で働くことができています。 私も職員たちにイジられることもしばしば(笑)。 まだまだこれからの事務所ですから、 ぜひあなたの力も貸していただければと思っています!
|
勤務地 |
税理士法人レヴ・ナス
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町20-2-3F
|
アクセス |
交通・アクセス JR各線「浦和駅」東口より徒歩3分
|
勤務時間 |
固定時間制
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり20日
【就業時間】 9:00~18:00(休憩 60分) ※月の平均残業時間は約20時間です。
===入社後のとある1日(例)=== ◎監査サポート課に配属 ▼外回りに行っている税理士や先輩たちのサポート業務からスタート! 入力サポートやお客様への連絡、資料の準備などを行ないます。
▼新入社員用研修で知識を研鑽! フェーズに合わせて研修を受講して、知識を磨きましょう。 業務中に動画を見て勉強してもOKです。
▼その他の業務もお願いします! 電話対応や決算書に関する資料製本などもお願いします。
|
給与 |
月給250,000円〜480,000円
給与詳細 ※基本給・固定残業代の総額
基本給:月給 23万円 〜 45万円
固定残業代:あり 1ヶ月あたり2万円 〜 3万円(固定残業時間:1ヶ月あたり10時間 〜 15時間) 固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※経験・能力・保有資格など考慮して決定します。
◆昇給:年1回 ◆賞与:年2回
◎インセンティブあり! 顧問報酬以外の手数料10%~30%、 新規顧問先獲得時など成果に応じて支給いたします。
- 【給与例】
- 給与例
■500万円/30歳・入社5年(月給35万円+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 【年間休日】 125日
【休暇制度】 ◆年末年始休暇 ◆GW ◆夏季休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 (取得・復帰実績あり) ◆介護休暇 ◆試験前休暇
◎有給を取得しやすい環境です。 急な休みなどにも柔軟に対応できるので、 子育てと両立しながら働いている社員も!
|
試用期間 |
試用期間あり
試用・研修期間:3ヶ月 試用・研修期間の条件:本採用と同じ
|
待遇・福利厚生 |
- 【保険制度】
- 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
- 待遇・福利厚生
【福利厚生】 ◆交通費支給 ◆時間外手当 (超過分支給) ◆役職手当 ◆各種資格手当 (税理士受験科目合格者手当など) ◆資格取得補助 ◆退職金制度 ◆各種研修制度 ◆社内禁煙 ◆リモートワーク(在宅勤務)可能
✅入社後は…? 教育担当の先輩たちが、 独り立ちまでしっかりサポートします。 ◆実務に沿った仕事の流れ ◆各種システムの使い方 ◆社会人マナー ◆コミュニケーションの取り方 等 それぞれがレクチャーします◎
わからないことは遠慮せず、 どんどん周りに質問してみてください。 先輩たちがいつでも手を止めてお教えします!
先輩にフォローして頂きながら、まずは5~10社ほどのお客様を担当。 半年~1年かけて、独り立ちを目指します。 自分で対応しかねるご相談は、自分で抱え込まず、 社内に持ち帰り相談・助言をもらえる環境なのでご安心ください。
✅TKC利用事務所 当事務所ではTKCのシステムをメインに使用しています。 ・オンデマンド研修 ・社内所長研修 ・巡回監査士の資格推進 など、、、 働きながら成長できる環境です。
✅レヴ・ナスとは 税務会計の専門家として、 中小企業、病院、NPO法人など 様々なクライアントへ経営サポートシステムを提供。
私たちは記帳代行ではなく、 お客様自身で会計入力をしていただき、 それをもとにアドバイス・提案を行う方針です 一般的な事務所と異なり、 お客様のリアルタイムな情報を拾いに行くため、 お客様が「今」困っていることに寄り添うことができます。
例えば、コロナ渦の際には、 リアルタイムなお客様情報を持っているからこそ、スグに銀行へ試算表を提出でき その結果、融資をスピーディに受けて頂くことができました。 お客様からも「お金をスグに借りることができて助かったよ」というお言葉を頂きました。 これはお客様の今を知りに行く当事務所だからこそお役立ちできたシーンでした。 また、税理士事務所の10%程度(法人税申告書の場合)しかお出ししていないような 書面添付(税理士法第33条の2)も実施しており、金融機関からの信頼も厚いです。 「レヴ・ナスさんの作った書類があるならここまで(融資資金を)だします」と おっしゃっていただける場面もあるほどです。
お客様からもご信頼を頂いており、日々ご状況をご連絡下さったり、困ったことがあった時には一番にご連絡してくださいます。 お客様の会社の一員として二人三脚をしている感覚です。 プレッシャーもある仕事ですが、同じ方向に向かってお客様と伴走するのはとっても楽しいですよ。 「お客様の力になりたい」 「自分の知識・スキルをつかってお客様の役に立てるようになりたい」 そんな方にはやりがいのあるお仕事だと思います。
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 □徒歩5分以内/パルコが向かいにあるのでお買い物も □分煙・禁煙オフィス □女性も活躍/女性管理職の実績あり □3年連続売上UP □IT化・業務効率化へ注力
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
|