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株式会社バンク・ビジネスファクトリーの求人詳細

掲載開始日:2024/09/19応募が集まり次第終了

経理/財務

正社員

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  • 求人情報

【横浜・経理リーダー候補】/セブン銀行100%子会社/リモート/20~30代活躍中!

アピールポイント: 
★銀行BPO事業(事務受託事業)で成長中!セブン銀行100%出資会社です。
★月次のルーティン作業だけではなく管理会計制度の構築などの経理制度企画業務に携わっていただくことができます。
★クラウド会計の導入によりデジタル化を推進しており、手入力などの非効率な作業を減らす活動をしております。
★銀行の子会社ということもあり、平日の5日間連続の職場離脱(休暇取得)がマストとなっております。また、全社の有給取得率向上を推進してしておりますので、WLBが叶う環境です。
★少人数で業務を行っているため、希望に応じて業務の幅を広げることが可能です。親会社との連結決算も実施しており、携わるチャンスがあります。
★経理チームは現在5名体制で、雰囲気もよく、オープンマインドで意見を言い合える組織風土です。

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

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掲載開始日:2024/09/19 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
【経理業務全般】
(1)経費精算、支払依頼などの各種伝票チェック
(2)債権債務管理・支払業務
(3)連結親会社へのレポート作成(弊社はセブン銀行と7&iホールディングスの連結子会社です)
(4)税理士法人へ提出する資料作成
(5)年次決算業務
(6)各部からの経理相談や各種税制対応等
(7)経理関連の各種システムのマスタ管理等 ※ご経験やスキルに応じて担当
(8)管理会計関連業務
*クラウド会計ソフト(freee)導入中

【組織構成】
経理担当は5名で構成されております。※リーダー・メンバー4名(男性3名、女性1名)、派遣社員1名(女性)

【働き方】
・残業時間は平均20~30時間程度となっております。(決算期等繁閑あり)
・在宅勤務は業務のバランスを見て調整しております。
・休暇制度:当社では1年に1回の平日5日間の休暇取得、上期と下期でそれぞれ4日間連続しての休暇取得を推奨しており、有給取得率も非常に高く働きやすい環境が整っております。

対象となる方

求める人材: 
【必須】■経理業務経験3年以上(人件費関連・固定資産・年次決算を含む)
■税務業務経験3年程度以上(法人税全般・事業所税・償却資産税についての知識)
■上場企業または上場企業子会社での業務経験
■後輩への指導経験
■クラウド会計へ抵抗がない方
■日商簿記検定2級相当程度の会計資格
【歓迎】■連結子会社での親会社へのレポーティングパッケージ作成経験
■プロジェクト別原価計算(SIer・コンサルなどの原価計算)経験
■予実分析などの管理会計の知識
■リーダー層経験(リーダー・主任・係長など)
■FASS検定 Bランク程度

勤務地

株式会社バンク・ビジネスファクトリー

神奈川県横浜市保土ケ谷区

勤務地: 
横浜市保土ヶ谷区神戸町134番地 横浜ビジネスパークイーストタワー

アクセス

アクセス: 
天王町駅徒歩4分
星川駅徒歩7分
保土ケ谷駅徒歩11分

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
勤務曜日/月~金
就業時間/8:45~17:30(実労働7時間45分)
休憩/60分
時間外労働/月20時間前後(決算月は~30時間程度)

給与

年俸5,000,000円〜6,300,000円

給与: 
月給制:315,000円~
※上記年収には残業代(20時間想定)を含みます。
※経験・能力等を十分考慮の上優遇します。
時間外手当:別途支給
賞与:年2回(1.2~1.3か月分×2回+個人評価+会社業績)
昇給:年1回(半期毎に、上長とともに評価基準を定量定性で定め、合意形成。成果を振り返り、双方納得感ある評価制度を敷いています)

休日休暇

休暇・休日: 
完全週休2日制(土・日・祝)
年間休日/120日
年末年始休暇、有給休暇(最大20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、出産・育児休暇、介護休暇他

試用期間

試用期間あり

試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:同条件

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
◆社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)※セブン&アイ・ホールディングス健康保険組合
◆育児・介護休業等制度(出産,育児・介護のための休職、短時間勤務、再雇用制度)
◆企業年金(退職金)制度、選択型DC制度
◆ハイライフプラン(個人年金、生命保険、損害保険)
◆共済会(社員による相互扶助制度)
◆リフレッシュ休暇
◆ベネフィットワン利用可
◆持株会制度

【教育制度/資格補助】
◆OJT
◆自己啓発研修プログラム
◆資格取得補助制度
採用予定人数

1名

その他

その他: 
この求人は人材紹介エージェントパソナHSの求人です。
本求人にご興味をお持ちいただけましたら、下記「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
ご案内が可能な場合のみ、3営業日以内にご連絡をさせていただきます。
※状況により、転職のご支援に至らないことがございます。その場合、当社からのご連絡は控えさせていただきます。
※応募=企業への直接応募ではありません。いきなり応募はちょっと・・という方も、まずはお気軽にご連絡ください。
■ご推薦までのステップ
Step1:パソナHSキャリアアドバイザーとの事前面談

Step2: 求人企業様へご推薦 

Step3: 書類通過後、企業での面接実施(1~3回程度)

Step4: 内定(必要に応じオファー面談、条件交渉)

Step44:入社決定
 
■パソナHSの支援内容について
・本人材紹介サービスは全て無料でご利用いただけます。
・ご希望に沿う求人のご紹介、履歴書添削、面接対策、入社までのフォローなど、お一人お一人に合わせてきめ細やかにバックアップさせていただきます。

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 5,000,000円 - 6,300,000円 年俸

平均所定労働時間(1か月当たり): 155時間

企業情報

会社名
株式会社パソナHS
代表者
八木 孝子
所在住所
1070062 東京都港区南青山3-1-30
代表電話番号
0366250376
事業内容
人材派遣・職業紹介

応募情報

選考プロセス
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