全国の求人・転職 > 愛知 > 尾張 > 春日井市の求人・転職情報 > あさひが丘ホスピタルの求人情報詳細
掲載開始日:2025/02/03 応募が集まり次第終了
看護助手
正社員
追加した求人は、こちらから確認できます。
夜勤なし♪賞与実績3.7ヶ月◇無資格・未経験OK◎ブランクのある方も大丈夫★家族手当&住宅手当&子ども手当あり!残業少なめ☆【春日井市、病院、高蔵寺駅、看護助手、日勤常勤】
あさひが丘ホスピタルについて
当院は高齢者、認知症の患者様を専門としている精神科病院です。
2013年9月に尾張北部圏域の「愛知県認知症疾患医療センター」の指定を受け、認知症の診断と治療、予防やリハビリに取り組んでいます。また、行き場に困った患者様でも、関連施設として老健、特養、ケアハウス、養護老人ホームなどの複数の施設を有しており、患者様やご家族に寄り添った支援ができる環境を整えております。
■概要
・2007年1月設立
・認知症治療病棟57床、精神療養病棟115床
看護助手に訊きました!
Q.入職のきっかけは?
・職場見学の際、病棟内が広く明るい雰囲気があり、清潔感を感じました。
・見学時に丁寧に案内していただき、雰囲気の良さを感じました。
・超高齢社会において、認知症患者様のケア技術を学びたいと思いました。
・介護が全くの未経験でどのように学んでいけば良いのか試案していた際に、教育体制や専門知識取得には病院勤務が良いと知り応募しました。
・畑違いの業界からの転職でしたが、面接時に私を受け入れることを真剣に考えてくださったことです。
Q.おすすめポイントは?
・上司や職員がとてもやさしく、子供関連の急な休みも取りやすい職場です。仕事と育児の両立ができます。
・明るく優しい方が多いです。看護師と看護助手が協力し合いながら業務を行うので、経験がなくても、分からないことや困ったことを相談しやすいです。
・看護師、看護助手の仲が良く、わからないことはどれだけ質問しても丁寧に教えていただけます。私の妻が看護師で、「入社したら看護師に虐められるから覚悟した方が良い」と脅されましたが…全然そんなことはありません!
・未経験からでも一から学びながら働くことができ、まだまだ未熟ながら介護についてたくさんのことを身に着けることができました。また、病院ということもあり様々な患者様に接するため、たくさんの経験を積むことができています。
Q.印象に残っていることは?
・資格取得時には上司や職員のサポートがありました。先輩職員に試験対策のアドバイスをもらい、無事合格することができました。
・入職数週間は正直「仕事を続けられるかな…」と不安に感じていましたが、気づくとはや5ヶ月になります。体はしんどいこともありますが、ビックリするぐらいノンストレスで仕事ができています。5ヶ月を振り返ると、何か大変な場面に遭遇すると必ず誰かが何らかの形でヘルプやフォローに入ってくれていることを思い出し、それがノンストレスに繋がっているかもしれません。
・患者様に介助した際に心からお礼の「ありがとう」という言葉をかけていただけました。毎回のように言葉をかけてくれる患者様も多く、やりがいを感じて働けています。また、患者様の状態がよくなり、以前より歩けるようになったり、食事できるようになるととても嬉しく「頑張ってきてよかった」と感じます。
管理者に訊きました!
【看護師、40代、男性、正職員】
-プロフィール
看護師になり、老人保健施設、総合病院、精神科病院を経験し、現在あさひが丘ホスピタルにて務めさせていただいています。
妻、娘3人、犬・猫と暮らしており、休みの日は、娘の部活などの送り迎えや試合の応援をしています。
また、年に数回三重県へ行き、趣味である釣りを楽しみ息抜きをしながら、仕事と家庭の両立をしています。
-職場のおすすめポイントを教えてください
・職場の雰囲気は明るく、看護・介護問わず気軽に相談し合える環境です。
・福利厚生は住宅手当や家族手当などがあり充実しています。
・急なイベントなどがない限り残業はほとんどありません。
・年1度、長期休み(6日間)が取得できます。(他の職員と同日になった場合は要相談)
-入職後の流れを教えてください
入職したらまず、当法人を知っていただくためにオリエンテーションを実施しています。
その後、勤務場所に配属されてからは先輩職員が精神科病院の特徴や設備、機能別に沿った業務内容を1つ1つ丁寧に指導しています。安心・安全に業務に取り組めるようにサポートしますのでご安心ください。
-求職者さんにメッセージを!
管理者として心がけていることは、病棟の雰囲気づくりです。スタッフからの相談や依頼を快く引き受け、頼みやすい・話しやすい雰囲気を作っています。
また、新入職員の方の意見もしっかりと聞けるように、指導者・新入職員とも定期的に話し合いの場を設けるように心がけています。
皆様のご応募をお待ちしております!
追加した求人は、こちらから確認できます。
掲載開始日:2025/02/03 応募が集まり次第終了
職種/仕事内容 |
あさひが丘ホスピタル 求人概要 |
---|
対象となる方 |
必要資格 |
---|---|
勤務地 |
あさひが丘ホスピタル 愛知県春日井市神屋町〒480-0304愛知県春日井市神屋町1295-31あさひが丘ホスピタル 勤務先情報 |
アクセス |
最寄駅 |
勤務時間 |
変形労働時間制 勤務時間 |
給与 |
月給185,367円〜245,309円 給与 |
休日休暇 |
休日・休暇 |
試用期間 |
試用期間あり |
待遇・福利厚生 |
|
職場環境・雰囲気 |
受動喫煙対策 |
その他 |
当社HP |
選考プロセス |
---|
追加した求人は、こちらから確認できます。
この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します
原稿ID:53b2eaba6ddbc310