AnyKan株式会社の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

AnyKan株式会社の求人詳細

掲載開始日:2025/01/30応募が集まり次第終了

WEBエンジニア(経理基幹システム)

派遣社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
AnyKan株式会社の求人情報
AnyKan株式会社の求人情報
AnyKan株式会社の求人情報
AnyKan株式会社の求人情報

PHP3年以上、何らかの社内システム開発に関わった経験1年以上/WEB系システムエンジニア

求人の特徴
土日祝休み、即日勤務可、長期、残業月20時間程度

求人ポイント
交通費支給,即日勤務OK,長期,残業月20時間以内,平日のみOK,経験者歓迎,社会保険完備,固定時間制

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2025/01/30 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
お仕事詳細
自社グループが各種プロダクトで使用している基幹システムの改善・改修、新規構築に携わっていただきます。
本ポジションでは特に経理で使用している集計周りのシステムを中心にご担当いただきます。
そのほか、カスタマーサポート部隊で使用しているシステムの開発も行っているため、ご経験やスキルに応じてお任せする範囲を決めていく想定です。
また、メイン業務ではありませんが、本ポジションを担当しているチームが違法アップロードへの対策のためのシステムも開発しており、ユーザーやクリエイターが安心して楽しんでいただけるサービス作りに関わらせて頂いております。

・現在のwebサービスチームの体制について
現在、開発チームは大きく5種類のユニットに分かれており、本ポジションに関してはwebユニット(webサービスの開発を行うチーム)の所属になります。
属人化の脱却などを目的に各プロダクトごとではなく、一つのユニットで複数プロダクトを担当するような体制で運用をしており、現在35名の体制となっております。
35名中、リーダーが4名、サブリーダーが1名でそれぞれ担当のプロダクトなどを中心に、横断的に組織を見ている状況です。
現在、本ポジションの業務は、主にwebサービスに関わる業務が中心ですが、ゆくゆくは他のプロダクト含めた会社全体を支えるシステムを目指し、開発を進めております。

・各プロダクトについて
webユニットは、様々なサービスの開発に携わっています。
プロダクト単位で適切なタイミングで調整や移動等を行い、業務を進めているような状況です。
現在は、大きなサービスであるグループ会社エイシスが運営するwebサービスに比較的リソースを多く割いておりますが、今後その他のプロダクトに関してもさらに体制を強化したいと考えております。

具体的には、現在下記がwebユニットで関わっているプロダクトになります。
・同人誌、同人ゲーム、音声作品、PCゲーム、電子書籍などを取り扱うECプラットフォーム
・購入した作品を楽しめるビューワーアプリ
・クリエイター向けの、ファンとの交流やファンからの支援を受け取ることができるwebサービス
・社内システム(本ポジション):その他サービス全般の社内管理側のシステム開発ポジション
・クリエイターが登録作品を通じて仕事の依頼を受ける、クリエイターをがさしている人は直接仕事のオファーができるサービス

・開発フローに関して
現在タスク管理ツールとしてJiraを利用しており
一部のプロジェクトではスクラム運用も実施しております。
案件の優先度などは専門チームとの相談の上で難易度なども加味して検討され
Jira上で確認しながら進められるように業務を実施しております。
また見積もりと実際かかった工数などを分析することにより
メンバーの成長度合いを確認するなどの取り組みも実施しており
日々の業務に組み込む形で生産性の見える化を実施する工夫も凝らしております。

・期待する事
・改善への取り組み、そこに対して向き合って頂ける姿勢
常に課題意識を持ち、より良いシステムやチームにするための改善提案や実施を行っていただきたいと考えています。
開発チームの文化として、【まずはやってみる】というものがあります。
言われたことを受け身でやるだけではなく、こうしたらもっとよくなるのではないか、という観点でいろいろ試してみたり、チャレンジいただける方にジョイン頂きたいと考えています。

・現状の課題・具体的な取り組みと今後の展望
本ポジションが中長期的に掲げている目標としては、現状、経理周りのシステムが各プロダクトごとの運用になっているため、全社的に統一した経理システムにしていくことです。しかしながら、それを進めるあたりに以下の課題があります。

・人数が少なく、開発リソースが保守・運用にしか割けていない
・経理まわり以外のシステム開発も行っているため、少ない人数の中から更に絞った人数しか経理システムの業務にジョインできていない

そのため、まずはチームの規模を拡大し、開発リソースを確保した上で、経理周りのシステム開発に専念できる体制作りを進めたいと考えています。
今後の展望として、上記に記載の通り、最終的には会社全体のシステムにしていくことを目指しております。
会社全体を支える重要かつ大規模なシステムになるので是非お力を貸して頂きたいと思っております。

・直近対応している業務内容について
経理周りのシステムに関する業務、サポートシステムのメンテンナンス
・具体的には、前月分の売り上げ集計に伴うシステムの開発
・カスタマーサポートが使用するシステムのメンテナンス作業
中長期的には、経理周りのシステムを全社導入することを目指しており、現状もその業務が徐々に増えてきている状況です。
そのため全社統一システムに向けた仕様検討やヒアリングもお任せできればと考えています。

・開発環境
・主要な言語/FW
PHP(Laravel 5系、7系、9系 / FuelPHP / mojavi / 自社フレームワーク)
Python(APIサーバで利用 ノンフレームワーク)
・DB
Amazon Aurora / MySQL / ElastiCache / OpenSearch
・バージョン管理
GitHub Enterprise
・デプロイ
自社構築のデプロイ用ツール / CodeBuild / CodeDeploy
・サーバー
EC2 / ECS / EKS / Lambda
・その他外部サービス等
Google Analytics / Google Optimize / GCP(BigQuery) / BIツール(Domo / Looker) / NewRelic / Sentry / POEditor / CDN / Redmine / Jira
※エディタ、IDEは指定はありません
※有償・無償を問わず、ご自身の使い慣れた環境で開発を行えます

・コミュニケーションツール
Slack / Notion / Google Meet

・仕事・webユニットの魅力
・社内も社外も支えている基幹システムの開発
→社内でも重要度の高い経理まわりの基幹システム開発に、仕様や要件定義から携わっていただくポジションのため非常にやりがいがあります。
また対社内の方をステークホルダーとして、関係事業部の方と密に連携し、対等な関係で業務を進めて頂くことができます。
・やりたい事を試せる、提案を推奨する環境
→AWSの研究開発用アカウントを開放しており、各メンバーはそこでやりたい事を試すことができます。
試した結果良さそうであれば実際のサービス開発に活用する、失敗しても知見としてチームに蓄積するという事で、成功失敗ではなくまずはやってみるという姿勢を推奨しています。
・情報発信
→現在、Qiitaを活用して有志のメンバーが記事の投稿などを行ってくれています。
今後、そういった動きも活発にしていきたいと考えており、社内外問わず情報を発信したり良いものを共有するという所を推奨しています。

・社内の雰囲気
楽しみながら成?できる職場を実現するために、チーム・メンバーの成?をサポートする仕組み作りに取り組んでいます。
・ムダなことに時間を費やしたくない。クリエイティブな業務に集中できるよう、便利な外部ツールは積極的に検証し導入しています
・外部セミナーや資格取得、書籍の購入支援はもちろん、業務時間中にも勉強会、LTを行っています
・全社イベントは最小限に抑え、従業員が自発的に勉強会などを計画することを推奨しています
・オンオフの切り替えがしやすくメリハリをつけて仕事ができます
チャットツールとしてslackを利用しており、業務の内容にとどまらず、同じ趣味を持った方が集まって雑談を行うチャンネルが多数あります
例えば・・・猫部 / 犬部 / スターアライアンス部 / 野球部 / 貴腐人の会 / お絵かき部 / 温泉部 / 狩部 / フリー雀荘 大三元

勤務時間
10:00~18:00 (実働7時間/休憩1時間)

休日・休暇
・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土日祝日)
・GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休、育休制度あり

福利厚生
・各種手当
・残業手当:1分単位で支給。定時前に出勤した場合も対象です。
・慶弔見舞金
・出張手当

・福利厚生
<特徴的なもの>
・副業可:同人活動などオタク活動の時間に活用している社員も多く在籍しています。
・リモートワーク可:チーム方針に応じ、週3以上の出社orフルリモートを選択いただけます。
・アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。(1人1回1000円/月3回まで利用可能)
・デュアルディスプレイ
・社内自販機を低価格で利用可(50円~)
・簡易社食(お惣菜を100円から購入可)
・書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用いただけます。
・分煙キャビン設置
・ウォーターサーバー設置
・育児のための時差勤務制度
・健康診断オプション選択可能

<その他一般的なもの>
・通勤交通費:日額2,500円、月額50,000円を上限に支給
・各種社会保険完備
・団体生命保険加入
・選択制確定拠出年金:正社員のみ対象

対象となる方

応募条件
必須スキル(備考)
・基本必須能力・経験(こちらを満たしていればぜひご応募ください)
・PHPでの開発実務経験3年(FWについては不問)
・何らかの社内システム開発に関わったご経験

歓迎スキル(備考)
・基本必須能力・経験(こちらを満たしていればぜひご応募ください)
・PHPでの開発実務経験3年(FWについては不問)
・何らかの社内システム開発に関わったご経験

・歓迎する能力(あるとよりご活躍のイメージが持てるスキルになります)
・バッチ処理の構築経験
・経理業務の経験や経理関連システムに携わった経験
・バックオフィスとの折衝経験(情報連携などを行う経験)

・求める人物像
・正確に業務を遂行していただくことが得意な方
・課題の解決に向けて積極的に提案、行動ができる方
・独りよがりにならず、議論を通して他者と協業し最適解を導出できる方
・技術面だけでなく、何事にも好奇心旺盛な方
・新しい技術の情報収集を怠らず情報感度の高い方
・社内外を問わず情報発信(勉強会や技術ブログ等)に前向きな方
・システム開発やサービス運営に責任感を持って当たれる方

勤務地

AnyKan株式会社

東京都千代田区東京都千代田区

勤務時間

固定時間制

勤務時間・シフト詳細
10:00~18:00(休憩1時間・実働7時間)

給与

月給375,000円〜666,700円

給与詳細
月給375,000~666,700円

固定残業代
無し

試用期間
無し

通勤手当
有り

休日休暇

休日・休暇
土/日/祝

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
その他

雇用形態
派遣社員

職種
WEBエンジニア(経理基幹システム)

店舗名
AnyKan株式会社

勤務地
【住所】 東京都千代田区

採用担当部署
採用担当

掲載開始日
2025/01/30 14:41

企業情報

会社名
AnyKan株式会社
代表者
所在住所
東京都渋谷区東3-14-15 MOビル2F
代表電話番号
0364193322
事業内容
人材派遣・職業紹介

応募情報

選考プロセス
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:535ae5a0dc8c20dc

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

AnyKan株式会社の求人情報ページTOPへ