シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人詳細

掲載開始日:2024/12/26応募が集まり次第終了

経営管理部における管理会計業務

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報
シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報
シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報
シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報
シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報
シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報
シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報
シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報
シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報
シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報

会社発展の中枢を担うコアメンバーとして活躍して下さい!

  • 経営企画
  • 経理/財務事務
  • 管理会計
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Word
  • Excel グラフ
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Outlook
  • 日商簿記 2級
  • 日商簿記 3級
  • 日商簿記 1級
  • 在庫管理
  • 中期経営計画策定
  • コスト削減
  • 管理会計
  • 経理
  • 会計
  • 財務
  • 原価管理
  • 税務

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/12/26 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
経営管理部の一員として、管理会計をメインに、分社する3つの事業の収支管理にまつわる予算・実績・見込管理、会社の経営計画策定等をお任せします。

【業務内容詳細】
以下のいずれかをお任せします。
・管理会計業務
-全社・分社別経営計画策定
-収益・経費・在庫の予実管理

・売掛債権管理、取引先管理業務
-受注先・販売先審査
-売掛債権管理
-請求/回収管理
-得意先与信限度管理

・物流・在庫管理業務
-全社・分社別在庫管理
-物流コスト削減取組み
-物流保険対応

・システム関係
-収益管理
-各種マスター
-債権管理
-在庫管理
-修理システム統合

※シャープ本社への業績報告資料の作成・説明、業績見通しの月次報告などもご担当いただきます。

【主な管掌企業】
・シャープマーケティングジャパン
 ‐BtoC事業(ホームソリューション)
 ‐BtoB事業(ビジネスソリューション)
・シャープワンストップサービス
 ‐カスタマーサービス事業

【シャープマーケティングジャパン】
当社は日本国内へ向けたシャープ製品の販売や製品を活用したソリューションを手掛ける会社です。
2017年10月にこれまで別会社として運営していた3つの事業を統合。
各々が持つノウハウやリソースを融合させることで家庭やビジネス分野など顧客視点にあった最善の提案を行っています。

【ご入社いただく方に期待すること】ー
ー管理統轄部長
●弊社に新しい風を吹き込んでほしい
3つの異なる事業を統合し設立した当社には、事業ごとに異なる業務の運用方法や、社員の意識の統一など、改善すべき課題があると認識しています。
そこに新しい風を吹き込み、新しい文化を一緒に創り上げてくださることを期待しています。

●シャープはこれから更に飛躍する
今回の採用については、培ってきた経験やリーダーシップを活かして、部下の育成をはじめ、社内のルールや業務基準の整備の改善など事業成長の基盤づくりを一緒に取り組んでいただきたいと考えています。

【評価制度について】
半期に一度、経理職でも『○○の経費を10%削減する』など明確に定量化して目標を設定。更に3ヶ月毎の面談でプロセスや進捗を確認するなど正当に評価し、成果は賞与や昇給に反映されます。

対象となる方

求めている人材
【必須条件】少人数でも部下のマネジメント経験をお持ちの方
◆管理会計や財務会計の実務経験がある方
◆日商簿記3級以上・経理実務経験3年以上程度の知識、経験をお持ちの方
◆Excel、Word、PowerPointの実務経験をお持ちの方

【歓迎条件】
以下、一つでもご経験ある方歓迎!
◆経営計画策定
◆収益・経費・在庫の予実管理
◆売掛債権管理(売掛債権管理、請求/回収管理)
◆取引先管理業務(受注先・販売先審査、得意先与信限度管理)
◆物流・在庫管理業務(在庫管理、物流コスト削減取組み、物流保険対応など)

勤務地

シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店

東京都港区芝浦1丁目2番3号

アクセス

交通・アクセス
日の出(東京都)駅(ゆりかもめ)7分、三田(東京都)駅(都営三田線/都営浅草線)10分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり7時間45分
平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 22日

勤務時間:9:00~17:45
(休憩時間 1時間00分)

※配属部門により異なる
※通常月の残業時間は約5~10h、四半期決算月は15~30h程度

給与

月給245,500円以上

給与詳細
基本給:月給 24万5500円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:あり
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

※上記はあくまで最低給与額。経験・能力等を考慮し、当社規定により決定します。
(シャープ株式会社と同等)

【手当】
時間外手当(実働時間分支給)
通勤手当(全額支給)
出張日当
ファミリーサポート手当(家族手当に相当) ※規定あり

【昇給】
賃金改定/年1回(4月)

【賞与】
賞与/年2回(6月・12月)
※部門と個人の業績に応じて変動します。年間最大8ヶ月~1.5ヶ月(平均4.2ヶ月)

【給与例】
給与例
650万円/33歳・経験11年(月給36万円)
800万円/36歳・経験14年・課長(月給50万円)
1040万円/40歳・経験18年・マネージャー(月給65万円)
休日休暇

休日休暇
週休2日制/土日祝
【年間休日】127日(2024年度)
【有給休暇】18日~20日
※平均有給休暇取得日数:15.1日(2023年度実績)
※最高付与日数20日
※初年度は、入社日により付与日数が異なる
★計画年休5日
★年休の繰り越しあり(最大20日)
★積立年休あり(最大30日)

【休暇制度】GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇、多目的休暇(年度内8日)

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・独身寮/社宅※規定あり
・財形貯蓄
・従業員持株制度
・退職金あり/勤続1年以上
・出産育児支援制度あり
・マイカー通勤可/拠点による
職場環境・雰囲気

職場環境
働きやすい環境づくりに注力しています。土日祝休みで年間休日は127日。有給休暇はもちろんのこと、育児休暇も男女関係なく取得できますし、週2日の在宅勤務制度の活用も可能です。時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方を推進しています。

喫煙所:喫煙所あり(屋外)
屋内全面禁煙

企業情報

会社名
シャープマーケティングジャパン株式会社
代表者
大山 貞
所在住所
大阪府八尾市北亀井町3丁目1番72号
代表電話番号
0667961542
事業内容
機械・医療機器メーカー

応募情報

選考プロセス
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:50253658ce806eec

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

シャープマーケティングジャパン株式会社 東京支店の求人情報ページTOPへ