パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人詳細

NEW

掲載開始日:2024/10/18応募が集まり次第終了

大学の事務リーダー(東京都新宿区)

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人情報
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人情報
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人情報
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人情報
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人情報
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人情報
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人情報
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人情報

【東証プライム上場グループ】週休2日/研修充実/昇給・賞与有

  • 一般事務
  • その他事務
  • 受付

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/10/18 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
後輩の指導やリーダー経験が活かせる。
キャリアアップできる事務職です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大学から事務や窓口業務を受託し、当社メンバーでチームを組成。今回は、そのリーダーを募集します。
メンバーのフォロー・育成をしながらチームをまとめ、業務管理や効率化などに取り組んでいただく仕事をお任せ。
社員一人ひとりがモチベーション高く仕事を進められるよう、しっかりと意見に耳を傾け良い状態をつくります。

チームマネジメントの難しさはありますが、成果を出せばお客様からも喜ばれ、評価をいただけるのはもちろん、自分が関わることでチームの一人ひとりが成長していくことも大きなやりがいになります。

活躍している先輩は業種を問わず、一般事務・営業事務・総務・人事や百貨店の接客販売、コールセンターSV、旅行カウンター出身者など。
20代、30代、40代と年齢層も幅広く、リーダーやマネジメント経験を活かしたいという方が
男性・女性ともに活躍しています。
もちろん、U・Iターン希望の方も大歓迎!
リーダー経験や業界経験がない方も、入社後に座学やOJTといった研修でしっかりとサポートします。

お客様が実現したいこと・目的に向かって、チーム内でのコミュニケーションをしっかりと取り、業務を進めていきます。

お客様の課題を解決するために自分の気付き・チームのアイデアから業務改善につなげていけることや、効率よく仕事を進めるためのチーム運営に関われることなど、たくさんのやりがいを感じられる仕事。

あなたも、チャレンジしてみませんか?

……… ……… ……… ………

■仕事内容
大学内の事務全般の業務(※)を担当するチームを統括するリーダー業務をお任せします。
※専用システムを利用した伝票起票、学部内事務支援全般、学内郵便業務、学校年次業務に付随する支援業務、窓口対応、電話対応、ほか諸雑務

■具体的な業務内容
・業務の進捗確認、配分
・業務改善、生産性向上、工程数削減などの取り組み
・メンバーの勤怠管理、面談、シフト作成
・マニュアル作成や育成
・業務内容や職場環境の調整、交渉
・報告書作成、改善提案
など

■配属チーム業務例
◎初回はこちらのプロジェクトへの配属となりますが、将来的に、他の配属先へ異動の可能性がございます。
■その他、配属チーム業務例
・他大学での事務業務
・民間企業の部門内での一般事務、営業事務、総務事務、経理事務、金融事務
・事務センターでのデータ処理業務
・役所での各種証明書発行の窓口業務 など
※スキルやご経験を踏まえて配属先を検討

■充実の研修・サポート
◎研修制度
3日間の入社時研修でマネジメントの基礎を学んでいただいてから、チームへの配属となります。
定期的なフォローアップ研修、入社2カ月後、4カ月後、6カ月後と継続的な研修あり。
応募時点でマネジメント経験がない方もご安心ください。

◎OJT
研修後は、先輩リーダーから業務を教わります。少しずつできることを増やしていけばOKです。

◎サポート体制
先輩リーダーや、複数プロジェクトを管理するユニット長、マネージャ―など、困った時に相談できる人が沢山いるので心強いです。

■チーム組織構成
小規模3名~大規模ですと100名を超えるメンバーでチームを組みます。
大規模の場合は、統括リーダーの下、複数のリーダー・サブリーダーで分担をしながら、業務に取り組んでいます。

■キャリアパス/キャリアアップ
1)現場でのキャリアアップ
チームリーダーとしてマネジメントスキルを磨いた後は、様々なPJT異動を通じて幅広いスキルを身に着け、複数案件を管理するユニット長として活躍している社員も多数。本ポジション(エリア限定正社員)から総合職となり、課長職(マネージャ―)として活躍されている方も(女性管理職登用実績あり)。

2)スペシャリストとして活躍
業務の効率化、業務設計手順書作成が得意な方は、新規案件の立ち上げや業務コンサルタントとしての活躍の道もあります。

3)自分らしいキャリアへシフト
間接部門など、他部門の別ポジションへのキャリアチェンジの可能性も。

職種の変更範囲:会社の定める業務の範囲で無限定(アシスタントコースを除く)
※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種

対象となる方

求めている人材
*業務上でPCを使用した経験のある方
*職種問わず後輩指導や育成経験のある方

*業界未経験でもOK
*リーダー・マネジメントの経験不問
*事務系・管理部門系の仕事経験が無くてもOK!
…コミュニケーションやチームワークが大事な仕事なので、接客・販売・営業など人と接する仕事の経験者も歓迎です!

【こんな方にピッタリ!】
・責任感を持って最後までやり遂げる力がある方
・「業務の正確性、改善思考を活かしたい」という方
・人の育成に興味がある方、後輩に業務を教えるのが好きな方

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員インタビュー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以前は一般企業の総務で数名のメンバーの指導をしていましたが、正式に「リーダー」というポジションに就くのははじめて。だから最初は不安もありました。でもフォロー体制も充実していますし、何かあればすぐユニット長に相談できますから、いまは安心して仕事に取り組めています。
(事務リーダー 30代後半/女性)

……… ……… ………

新卒で入った会社で長年勤めていましたが、そこは女性が管理職になるのが難しい環境でした。だから40代からでも新しいキャリアを築いていけるこの仕事に転職したんです。リーダーの仕事は業務効率が良く、ミスの少ないチームづくりをすること。成果が出ればきちんと評価してもらえるのも嬉しいポイントです。
(事務リーダー 40代前半/女性)

勤務地

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)

東京都新宿区新宿

アクセス

交通・アクセス
新宿駅~徒歩5分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
総労働時間:1年あたり1920時間

◆初回配属先は下記の通り◆
9:00~18:00(休憩1時間)
※将来的にプロジェクトを異動した場合、変更となる可能性あり(例 8:30~17:30)

家庭を持ちながら働く社員も多く、学校行事への参加などにも理解ある職場です。
オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です!
家族との時間や自分の時間も大切にできますよ。

★平均残業時間:月 20 時間

給与

月給237,800円以上

給与詳細
基本給:月給 23万7800円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

【昇給・昇格】
年1回

【賞与】
年2回(6月・12月)
※会社規定に基づき算定

・時間外手当別途支給
・交通費規定支給

【給与例】
給与例
【年収例402万円】
月給23万7800円+賞与+時間外手当(20h/月の場合)
休日休暇

休日休暇
完全週休2日制
【休日】
◆初回配属先は下記の通り◆
土曜日、日曜日、祝日
※将来的にプロジェクトを異動した場合、変更となる可能性あり

【休暇】
年末年始休暇、年次有給休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 ※取得実績あり
※5日以上の連休も取得可能!
※2024年 年間休日:125日

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・昇給/昇格 年1回
・賞与 年2回
・交通費規定支給
・時間外手当別途支給
・健康診断
・慶弔金制度
・育児のための時短制度(入社後1年目以降)
・産休育休制度
・各種研修
・PALMS(e-learningシステム)
職場環境・雰囲気

職場環境
大学や官公庁、大手企業の業務代行案件で多くの実績がある当社:パーソルビジネスプロセスデザイン(旧パーソルテンプスタッフ BPO事業部)。
大学の事務案件で採用を強化しています。
*取引先での常駐勤務となります。

企業情報

会社名
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
代表者
市村 和幸
所在住所
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
代表電話番号
0363850900
事業内容
人事・人材サービス
ホームページ
https://www.persol-bd.co.jp/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
【応募方法】
応募画面より必要事項をご記入の上エントリーしてください。
ご応募頂いた情報をもとに書類選考を行いますので、実務経験・マネジメント経験等、できるだけ詳細にご記入ください。
*ご不明点などございましたら、お気軽にお問合せください。

【選考の流れ】
1)書類選考
2)1次選考:面接
3)2次選考:web適性検査+面接
4)内定

✧選考はWEBまたは対面にて実施しています。詳細は応募後お知らせします。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、7日以内にご連絡いたします。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:449016cb238ce1bb

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(取引先に常駐)の求人情報ページTOPへ

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading