株式会社ケニーズの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社ケニーズの求人詳細

NEW

掲載開始日:2025/02/26応募が集まり次第終了

損保メインの事務スタッフ

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社ケニーズの求人情報
株式会社ケニーズの求人情報
株式会社ケニーズの求人情報
株式会社ケニーズの求人情報
株式会社ケニーズの求人情報
株式会社ケニーズの求人情報
株式会社ケニーズの求人情報
株式会社ケニーズの求人情報
株式会社ケニーズの求人情報
株式会社ケニーズの求人情報

*休みや働き方に理解あり*自転車・バイク通勤可

  • 営業事務
  • 一般事務
  • その他事務
  • Microsoft Word
  • データ/文字入力
  • Microsoft Excel
  • Microsoft PowerPoint
  • Zoom
  • Excel SUM関数
  • Excel グラフ
  • Microsoft Outlook
  • 普通自動車第一種運転免許(MT限定)
  • 普通自動車第一種運転免許(AT限定)
  • 普通自動車第一種運転免許
  • 損害保険募集人
  • 生命保険募集人
  • 3級FP技能士
  • 2級FP技能士
  • 損害保険代理店資格
  • 変額保険販売資格
  • 損害保険代理店上級資格
  • 生命保険一般課程試験
  • 損害保険代理店初級資格
  • 損害保険代理店普通資格
  • 損害保険代理店特級一般資格
  • 損害保険代理店特級工場資格
  • 銀行業務検定保険販売 3級
  • 保険
  • 生命保険
  • 損害保険
  • 医療保険
  • 傷害保険
  • チーム目標管理
  • 顧客対応
  • 電話対応
  • 接客
  • メール対応
  • 来客対応
  • 郵便物管理
  • 郵送物発送
  • 書類作成
  • 書類確認
  • 契約書類確認
  • 書類管理
  • 書類整理
  • 書類での申請
  • 契約書類発送

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2025/02/26 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
====================
 ✨おすすめポイント✨
====================
⭐顧客数多数により、安定勤務が可能
⭐他業界でも事務職経験があればOK
⭐経験者は即戦力として活躍可能!
⭐チーム連携抜群で助け合える職場
⭐土日祝休みで私生活も大事にできる
⭐有給休暇が取りやすい
⭐自転車・バイク通勤OK
⭐時短等の働き方の相談が可能
====================

損保メインの事務業務をお願いします
具体的な仕事内容
✅損保事務
■顧客からの事故受付、聞き取り(電話応対)
■申込書・見積書の作成
■契約書作成
■顧客からの問い合わせ対応
※申込書・見積書・契約書作成はPCにて入力

他、お手伝いいただくこともある業務
◆生保の顧客からのお問合せ対応
(契約内容の確認など)
◆社内総務事務全般
※生命保険も扱っていますが、損保事務をメインに担当していただきます!

■入社後は…
<保険業界での事務経験がある方>
保険業務の資格をお持ちの方で、保険事務業務の経験がある方には、即戦力として仕事をお任せします。
まずは当社の仕事の流れを一通り覚えていただいたら、担当のお仕事を振り分けます!

<他業界での事務職経験がある方>
損保担当の先輩スタッフがメインに、損保事務のお仕事の流れなどを基本的なことからお教えします。
書類作成などは先輩がダブルチェックしてくれますので、一緒に頑張っていきましょう♪

Word・Excelなどの使用経験や、事務のお仕事経験は活かせます!
お仕事に慣れていただきながら、業務に必要な資格取得のための試験を受けていただきます。
もちろん、先輩がサポートするのでご安心ください♪

<事故受付・聞き取りについて>
入社後すぐに難しいことはお願いしません。
電話対応に慣れていただくために電話を取っていただきますが、事故案件は先輩が替わります。
事故案件の対応の仕方はしっかり指導するのでご安心ください。
徐々に慣れていっていただければ大丈夫です。
また、先輩の応対の仕方も、業務の中で聞きながら参考にしてくださいね。

<資格試験について>
損保の事務業務を行うにあたって、必要な試験を受けていただきます。
・損保一般試験(基礎単位)
・損保一般試験(商品単位)
このお仕事をする方は皆取得している資格です。
覚えるコツや試験の受け方などは、しっかりサポートします!
毎月受ける機会もありますし、皆さん受かっているので、構え過ぎずやっていきましょう。

<スタッフインタビュー>
★保険事務/Yさん(入社11年目)
前職も損保の代理店でパート勤務でした。
前の会社が現在の会社に吸収されたので、そのままこちらで勤務することになりました。
今の会社でも、子育てもあり始めはパートとして勤務していましたが、4~5年前に正社員に昇格。
現在は3名の事務で損保・生保の顧客を分担しています。

顧客は法人・個人含め多数ありますが、事務だけでなく営業とも情報共有しあってチームで動いています。
分からないことはスグに聞ける環境なので、どんどん聞いてOKです。
当社は事務も営業も同じ指針で動いています。
会社全体として、顧客満足度UPを目指していきましょう。

当社では、スタッフの働き方には理解があるので、気軽に相談してみるといいと思います。
私も子育てや介護などで一部在宅ワークにしていただいています。
この4月からはフル出社に戻りますが、融通を利かせてくれるので無理なく働けています。
残業もないので、定時で退勤が可能です。
事前に申請すれば、有給休暇が取りにくいということはありません。
会社としても、有給取得を推奨しています。
ほか、当社ならではの「社会貢献休暇」もあるので、PTAの活動などで利用しています。

◎当社のイイところ
みんな和やかで穏やかな人ばかり。
仕事も相談もしやすいです。
そのせいか、皆さん長期勤務の人が多いです。

◎自転車・バイク通勤OK
◎入社される方へ
現在事務スタッフは3名、全員女性です。
保険の事務というと「難しそう」「試験って受かるのかしら」と思われるかもしれませんが、私たちが全力でバックアップするので、安心してください♪
何でも相談もしやすい環境なので、働きやすいと思います。
子育てや家庭の事情などでの働き方も相談できます。
向上心を持って「お客様のために丁寧な対応ができる」方なら大歓迎です!
私たちとチームで一緒に頑張っていきませんか。
ともに働けるのを楽しみにしています。

<事務スタッフの詳細>
事務/女性3名(50代2名・60代1名) 損保・生保事務担当:3名

対象となる方

求めている人材
✅事務職経験がある方
✅PC操作(メール対応含む)、Word・Excelの基本操作ができる方
✅基本的なビジネスマナーがある方
⭐保険業界の事務経験がある方は経験を活かして、活躍してください!

<こんな方にオススメ>
◆事務職の経験を活かしたい方
◆保険業務経験を活かして働きたい方
◆社内外ともにコミュニケーションを大切に仕事ができる方
◆向上心を持って業務に取り組める方
◆お客様に寄り添った対応ができる方
◆社内で協力しながらお仕事ができる方
◆ワークライフバランスの取れた職場で働きたい方
◆育児明けでお仕事復帰を考えている方(ブランクあってもOK)

勤務地

株式会社ケニーズ

東京都足立区竹の塚6丁目14番15号

アクセス

交通・アクセス
「竹ノ塚駅」より徒歩5分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり20日

9:00~17:30(実働7.5時間)
⭐基本残業なし!
<お問合せは17:30まで!>
会社の電話は(17:30)で留守録に切り替えます。
そのため、残業になるようなお問合せに対応することはありません。

<時間の前後や働き方に融通が利きます>
子育て、介護などでの働き方には理解があります。
子どもの急な体調不良での早退や、お休みなどは遠慮なく相談してください。
業務はみんなで「お互いさま」という感じでカバーしあっています♪

給与

月給200,000円〜250,000円

給与詳細
基本給:月給 20万円 〜 25万円

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

月給20万~25万円+賞与
⭐通勤手当あり
⭐昇給あり

※給与は経験やスキルを考慮して決定します

【給与例】
給与例
<年収例>
330万円/入社3年目

400万円/入社10年目

※スキル・経験により年収は決定します。
休日休暇

休日休暇
◆週休2日制(土日)祝日休み
【年間休日125日】

◆GW(カレンダー通り)
◆年末年始休暇(6日程度)
◆有給休暇(法令通り)
※有給休暇の取り方は自由!連休もOK

<他、当社ならではの休暇有>
⭐ハッピー休暇
…2親等以内のバースデーでの休暇(年1回)
⭐社会貢献休暇(年2回)
…お住まいの地域の清掃活動、お祭りや地域イベントの手伝い、PTAなどでもOK!

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
◆社会保険完備
◆交通費規定内支給
◆昇給有(年1回面談有)
◆賞与有
◆資格手当
◆丁寧な研修有
◆足立区勤労サービスセンターの福利厚生サービス「ゆう」加入
◆自転車・バイク通勤OK
◆資格取得支援あり
⭐服装はオフィスカジュアルでOK
まれにお客様先へ書類をお届けすることもあり
職場環境・雰囲気

職場環境
「竹ノ塚駅」より徒歩5分の好立地!駅近で通勤もラクラク。
個人のノルマはありませんが少人数で業務を共有、フォローしあいながら会社全体の目標達成を目指します。
「損保」がメインでご紹介が多く、営業のしやすさがポイント!

企業情報

会社名
株式会社ケニーズ
代表者
人見 真吾
所在住所
東京都足立区竹の塚6丁目14番15号
代表電話番号
0358313277
事業内容
保険代理

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
「応募画面へ進む」よりご応募ください
「約1分でカンタン応募!」

【職場見学+軽い面談もOK】
面接より軽めの面談で当社を知っていただく取り組みもしています!
「職場はどんな雰囲気?」「一緒に働く人は?」「お仕事内容は?」そんな疑問にお答えします。
まずは職場見学をしていただき、和やかにお話しできればと思っています。
お気軽にご連絡ください。

◆選考プロセス
(1次/部長面接1回・2次/適性試験・3次/社長面接1回)>内定
勤務開始日なども相談OK

問い合わせ先電話番号:03-5831-3277
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:3fe9165ee3762405

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社ケニーズの求人情報ページTOPへ