日立アカデミー 本社の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

日立アカデミー 本社の求人詳細

NEW

掲載開始日:2025/01/09応募が集まり次第終了

企業向け研修に関するソリューション営業

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
日立アカデミー 本社の求人情報
日立アカデミー 本社の求人情報
日立アカデミー 本社の求人情報
日立アカデミー 本社の求人情報
日立アカデミー 本社の求人情報
日立アカデミー 本社の求人情報
日立アカデミー 本社の求人情報
日立アカデミー 本社の求人情報
日立アカデミー 本社の求人情報
日立アカデミー 本社の求人情報

日立グループの「人財育成」を担うコーポレートユニバーシティ

  • IT/通信製品法人営業
  • 人材/アウトソーシング法人営業
  • その他営業
  • Microsoft PowerPoint
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Word
  • Zoom
  • Microsoft Outlook
  • Microsoft Teams
  • ITパスポート試験
  • MOS Word一般
  • MOS Excel一般
  • 資料作成
  • PC
  • PC/Web
  • 企画立案
  • 戦略立案
  • 教育
  • 営業推進

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2025/01/09 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
少子高齢化が加速している中
人財育成へのニーズは年々高まっており、
特に教育研修は企業の魅力UPにもつながることから大きなニーズがあります。
今回はそのようなニーズに対して、日立グループを中心に豊富なノウハウを積み上げて
きた当社にとって大きなチャンスと考え、営業担当者の募集を行います。

【仕事内容について】
日立グループ以外の一般企業や金融機関、官公庁むけに研修サービスの拡販を担当
していただきます。

【具体的には】
●関連する職場・委員会、あるいは外部組織との情報連携
●セールス/フロント人財強化ニーズの研修体系・企画への落とし込み
●外部リソースとしての外部パートナーの選定・活用・関係維持
●セールス/フロント人財強化に向けた研修の設計・開発/実施・改善
●研修講師として主にセールス/フロント領域およびその周辺領域の研修のデリバリー(インストラクション、ファシリテーション)

■担当業界
・全産業(主に日立グループのお客様)
■提供するサービス・製品
・研修サービス(オーダー研修、日立講習会)
・人財育成コンサルティングサービス

【当社について】
日立アカデミーは、日立グループ内外の企業における
人財育成を担う研修機関として、
長年にわたり効果的で専門性の高い研修の提供に取り組んできました。

2021年度は、日立グループ企業へ年間約1300コースの研修を提供。
受講者数は、年間のべ約14万人にのぼります。

デジタルトランスフォーメーション(DX)の実現や
グローバル化に伴うビジネス環境の変化への対応のため
デジタル化をけん引する人財やグローバル化を推進するリーダーの育成に関するニーズは増え続けています。

また、新型コロナウイルスなどの影響により働き方、学び方にも変革が求められ、人財育成ソリューションに対しても大きな業務改革が求められています。

こうしたリクエストに応え、これまで以上にお客さまに満足いただける
高品質なサービスを提供していくために、組織強化を行なっております。

【職場環境・風土について】
社内研修が受け放題です。申請すれば高額な社外研修を受けさせてもらえることもあります。
研修によっては、有名コンサルタントや転職サイト社長など、著名な外部講師に来ていただくこともあります。
また、積極的に発言すれば、年齢に関係なく誰でも新しいことにチャレンジできる環境です。
グローバルでも通用するスキルが得られるとともに、
日立の案件理解を通じて経営やビジネス感覚、人財育成企画力が習得できます。

対象となる方

求めている人材
【必須となる資格・スキル・経験】
・BtoBソリューション営業の経験

【あれば望ましい資格・スキル・経験など】
・基礎的なITスキルをお持ちで、「ITパスポート」資格もしくはそれに相当するIT知識をお持ちの方
・人財育成ソリューションに興味を持ち、積極的に取組む意欲のある方
・対人コミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキル、基礎的なITスキル(Microsoft Office)をお持ち方

また、以下の業務経験をお持ちの方はさらに経験を活用できると思います。
・人財育成ソリューションの営業業務
・親会社、グループ会社、パートナー会社など自社以外との協働などの経験

勤務地

日立アカデミー 本社

東京都台東区東上野2-1-1

アクセス

交通・アクセス
■JR上野駅(広小路口)徒歩約5分 ■JR御徒町駅(北口)徒歩約4分 ■東京メトロ(日比谷線/銀座線) 上野駅(3番出口)徒歩約3分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり7時間45分
平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 21日

勤務時間:8:50~17:20
(休憩時間 0時間45分)

残業:月平均20時間程度

フレックスタイム制度あり/標準労働時間7時間45分 コアタイムなし
※新卒入社の場合は二年目以降適応、経験者での入社の場合適応条件なし(希望に応じる)

給与

月給270,000円〜500,000円

給与詳細
基本給:月給 27万円 〜 50万円

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

※上記基本給に加えて諸手当を支給
※経験や能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回

【給与例】
給与例
【年収例】
700万円/34歳(月給40万円+賞与+時間外手当)
1000万円/40歳(月給58万円+賞与)
休日休暇

休日休暇
完全週休2日制(土日)
祝日

【年間休日】
124日(2024年度)

【その他休暇】
・夏季休暇
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇(勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年目に取得可)
・慶弔休暇
・育児休暇
・介護休暇
ほか

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・企業年金
・社員持株会
・財形貯蓄制度
・退職金制度
ほか
職場環境・雰囲気

職場環境
◎テレワーク環境整備
在宅勤務を推奨していますが、研修準備や当日対応などの必要時には出社ならびに
顧客先を含む研修会場での業務があります。

喫煙所:喫煙所あり(屋内)

企業情報

会社名
株式会社日立アカデミー
代表者
川村 肇
所在住所
東京都台東区東上野2丁目16番1号 上野イーストタワー18階
代表電話番号
0362843900
事業内容
教育支援サービス
ホームページ
https://www.hitachi-ac.co.jp/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
★オンライン面接対応中★

【選考の流れ】
応募

書類選考

1次面接


2次面接

内定

★応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
書類選考合格後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。
※都合により、履歴書・職務経歴書を頂く可能性がございます。

◎応募の秘密は厳守いたします。
◎応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:3dba8d25f1f6d7f5

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

日立アカデミー 本社の求人情報ページTOPへ