株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人詳細

掲載開始日:2025/02/21応募が集まり次第終了

ケアマネジャー(介護支援専門員)

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報
株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報
株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報
株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報
株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報
株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報
株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報
株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報
株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報
株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報

ワンチームで取り組むから仕事の悩みがスッキリ!安心感のある働きやすい職場です!

アピールポイント: 
❖ 仕事とプライベート、両立! 
当社には、多くの方が働きやすい環境が整っています。

[1] 勤務時間が9:00~17:15
9:00~の勤務で、小さなお子さまの朝の送り出しがある方でも、時間に余裕をもって出社できます。また、退社後も家事や趣味活動等、有意義に時間を使うことができます。

[2] 効率的に仕事ができる! 地域密着型の事業所展開!!
半径5キロ以内に2事業所を展開しています。
そのため、訪問の移動距離も少なく、予定も組みやすい特徴があります。
また、在宅ワークも可能で、存分に効率化が図れます。

[3] 兼務はさせません! ケアマネジメントに専念できます
他社ではケアマネジャーが兼務するケースがありますが、安心してケアマネジメント業務のみに打ち込むことができます。

仕事もプライベートも、無理なく、かつ効率的に両立できる仕組みがあり、長く働けることが当社のストロングポイントです!
安心できる環境で、あなたの能力を発揮してみませんか?

────────────────

❖ まだまだあります!
\有休もしっかり取得!/
安心して働ける環境を用意しています。
当社では、有休取得を推奨しています。取得しやすい雰囲気です♪
また、チームがスクラムを組みサポートするため、業務が特定の人に集中して「自分だけが残業…」なんてこともありません。

他にも、公私に関する悩みを気軽に相談できる環境なので、安心して業務に打ち込んでください。

\仕事を楽しむための環境整備にも本気/
他社では少ない「業務がしやすい環境」もOK!
例えば、
・必要なツールはすべて一人一台支給(パソコンやiPhoneなど)
・スケジュールアプリの活用
・ウォーターサーバー及び飲料水の完備
・Wi-Fi、電子レンジ、冷蔵庫の完備
など、他にも盛りだくさん用意しています!

充実した環境の中で、スキルも磨きつつ、理想とするビジネスパーソンになってくださいね。

────────────────

❖ 株式会社プラスワンについて
➤将来性ある会社
創業13年で売上は右肩上がりを続けており、本社のある泉佐野市では福祉用具のレンタルシェア23%を誇っています。

➤成長志向の会社
毎年・毎月売上を伸ばし続けようとする前向きな文化があり、「維持=後退」と捉え、新たな挑戦に積極的に取り組む姿勢が根付いています。

➽ どんな会社か気になった方へ
ホームページもご覧ください!
私たちの魅力をもっと知っていただけると思います!
\長押ししてWEB検索!/
https://plus-ones.jp/

➽ SNSでも当社の日常を公開しています! 
\Instagram/
https://www.instagram.com/plusone6500

────────────────

❖ 一緒に働く上司はこんな人!
Iさん/40代/管理者
Q.仕事の主な役割は何ですか?
ケアマネジャーと事業所の運営管理です。

Q.メンバーへの接し方で、心がけていることは何ですか?
チームワークを重視し、その中で個々に合った目標を設定し、働きやすい環境を提供することを心がけています。

Q.仕事に対してのこだわりを教えてください。
チームワークを重視し、スタッフがのびのびと働ける環境づくりに努めています。また、ケアマネジャーとして、真のプロを目指したいと思っています。

Q.求人票をご覧の方に、一言メッセージをお願いします。
希望や価値観に合った働き方ができる環境が整っており、老若男女問わず多様な方が活躍しています。ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

❖ 一緒に働く先輩社員の声
Nさん/40代/ケアマネジャー
Q.この会社の好きなところは?
定時で帰られることがほとんどで、休みや有休もきっちり取れて、自分のペースでのびのび働くことができるところです。

Q.仕事のやりがいは?
問題を解決した時に、ご利用者様やご家族様の笑顔を見て、この仕事のやりがいを感じます。

Q.応募のきっかけを教えてください。
知人からの紹介です。もともとプラスワンのことを知っていて、その魅力に惹かれていたので、迷わず応募しました。

────────────────

❖ 数字で見るプラスワン
・平均年齢:36歳

<社員数:全体で40名>
おだやかな雰囲気の職場です。
チームワークを大切に、協力し合える人間関係が築かれているので、あなたもすぐに馴染んでいただけますよ♪

<職種別人数>
・ケアマネジャー:9名
・事務職:7名
・営業職:12名
・サービス課:4名
・営業アシスタント:3名
・その他:5名

❖ 応募の前にこんな心配はありませんか?
✅ ケアマネジメントの知識やスキルがなくても大丈夫ですか?
大丈夫です!
当社には、専門知識を習得するための充実したマニュアルと丁寧な研修があります。
あなたのペースに合わせて細かく丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。

実際、当社には他職種から転職したスタッフが多数在籍しています。

✅ 他職種の兼務はありますか?
ありません。
完全に分業していますので、ケアマネジャーの業務のみに集中できます!

✅ 残業や休日出勤はありますか?
残業はほとんどなく、休日出勤もほぼありません。チームワークが良く、人間関係も良好なので、業務過多や緊急対応があってもサポートし合えます♪

────────────────

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2025/02/21 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
脱・ストレス
あなたのペースで働ける! だから毎日が輝く! 
一生忘れられない感動体験が、あなたの仕事になる。

\正直、こんな悩みはありませんか?/
「書類の作成が大変…」
「残業が多くて、休みの日も仕事しないと…」
「移動距離が長く、運転が不安…」
「問題を自分で解決しないと…」

そんなマイナスイメージを一新します!

仕事に不安を感じている方は、
ぜひ私たちプラスワンの門を叩いてください!

❖プラスワンで働くポイントを、サクッと紹介!
✅ 経験豊富なスタッフに相談できる
✅ 1人での判断に困った時は必ずサポート
✅ 泉佐野市・泉南市に事業所が分かれていることで、より地域に密着した関わりができる
✅ 訪問の移動距離が少ない
✅ 兼務はなく、ケアマネ業務のみに集中できる
✅ 選べるキャリアがあり、理想の自分に近づける
✅ 安定経営のプラスワン! だから将来も安心!
✅ 有給は100%通るから、プライベートも楽しめる

ケアマネ業務が未経験でもご応募OKとさせていただいています。

────────────────
\大阪南部にて、2事業所でサービスを展開!/ 
担当する市町村が限定され、より密な連携が可能!  
今回は、ケアマネジャー(介護支援専門員)を
「1名」採用します!
────────────────

はじめまして。
株式会社プラスワンと申します。

当社は、居宅介護支援事業、福祉用具のレンタル・販売や福祉リフォーム、湯灌事業を展開している会社です。地域密着で、大阪南部地域(泉佐野市、泉南市、岸和田市、高石市)に特化して運営しております。

高齢者や介護が必要な方々が「自分らしい生活」を送れるよう、細かなニーズに応えるサービスを提供しています。

特に、居宅介護支援事業においては、大阪南部にて2事業所でサービスを展開し、より地域に密着した、お客様一人ひとりに寄り添う関わりが可能です。

この度、事業拡大に加え、増え続けるお問い合わせにお応えするため、新たな仲間を募集することにいたしました。

【業務詳細】
[1]ケアマネジメント業務
[2] 認定調査
[3]給付管理

・在宅ワークができます
・直行直帰ができるので、業務効率が上がり、残業レスに繋がります
・スケジュールアプリで密な連携が図れます
・半径5キロ圏内に事業所があり、急な印刷物の刷りだしが可能です

❖ 1日の流れのイメージ
09:00 出勤
9:15~12:00 訪問
12:15 昼食・休憩(事務所に戻らず、外で済ませても大丈夫です)
13:00~16:00 訪問
16:15 事務処理
17:15 退勤

────────────────

\丁寧なサポートで、短期間で独り立ちできる! /
❖ 入社後の流れ
[1か月目]
・各部署の顔合わせ及び業務内容の把握
・新人教育マニュアルに沿った教育・指導
・ケアマネジメント業務の流れを習得

[2か月目]
・先輩スタッフに同行し、ご利用者様を訪問
・他事業所との顔合わせ
・近隣の社会資源の把握
この期間に他事業所さんとの距離を、少しずつ縮めておきましょう!

[3か月目]
・担当を受け持ち、ケアマネジャーデビュー!
※必要に応じて先輩からのフォローを受けられるので、安心して仕事を進められます♪
・研修会等への参加
・給付管理・請求業務(※習得状況による)

✅ 研修&マニュアルがあるから安心‼
入社時にマンツーマン指導を行い、その後約3か月間は先輩スタッフに同行して訪問業務を学んでいただきます。この期間中は、同行スタッフが適宜入れ替わるため、ほぼすべてのスタッフと組んで行動する機会があります。

業務をよりスムーズに習得するためにも、多くのスタッフと一緒に働き、ひとつでも多くのケースを体験してくださいね。

なお、当社には読みやすいマニュアルがあるので、初めての方でも安心して業務に取り組むことができるようになっています!

✅ 選べる! 将来のキャリアパス
ケアマネジメントのプロを目指す「プレーヤーコース」と事業所運営に携わる「マネジメントコース」という2つの道から、あなたの希望に合ったキャリアを選べます。
➤プレーヤーコース
・介護支援専門員
・主任介護支援専門員

➤マネジメントコース
・管理者:事業所運営の管理

────────────────

❖ 一般的なケアマネジャーと比べると、ココが違う!
<一般的なケアマネジャー>
・社用車での訪問、事業所を起点とした出社・退社、昼食や休憩は事務所
→スムーズな訪問ができない
・他スタッフの予定が分からず、1人で対応しないといけない場面がある
・ONコール対応で、休日も休んだ気になれない
<プラスワンのケアマネジャーなら>
・直行直帰が可能、外での昼食・休憩が可能
→訪問の効率UP
・スケジュール管理アプリにて、スピーディーに問題解決
・半径5キロ以内に事業所があるため、他事業所に気軽にヘルプが出せる
・ONコールは既存のスタッフが対応

✅ どこでも通じる人材へ。身につく3大スキル
プラスワンでケアマネジャーの経験を積むことで、以下のような必須スキルが身につき、どこででも通用するケアマネジャーへと成長することができます。

[1] コミュニケーション力
ご利用者様や他サービス担当者と密に接する機会が多いため、コミュニケーションスキルが磨かれ、仕事の成果が上がりやすくなります。

[2] タイムスケジュール調整力
日々の業務を効率よくこなすことができるため、スケジュール調整が身につき、仕事の生産性が向上します。

[3] チームワーク力
複数の部署があるため、チームワーク力が身につき、どこででも良好な人間関係を築けます

───────────

対象となる方

求める人材: 
❖ 応募資格
・介護支援専門員
・主任介護支援専門員
経験、スキルは一切問いません! 人間性重視の選考です。
・未経験者歓迎!
・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

\ひとつでも当てはまる方は、ご応募ください/
[1] コミュニケーションをとることが好きな方
[2] チームワークを大切に、業務に取り組める方
[3] 業務の効率化を図りたい方
[4] 専門性を向上させたい方
[5] チャレンジ精神がある方

❖ 応募しやすい条件が揃っています!
・学歴不問
・ブランクOK
・即日勤務OK

────────────────

勤務地

株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワン

大阪府泉佐野市中町3丁目3-18

勤務地: 
株式会社プラスワン
勤務先の事業所名:ケアプランセンタープラスワン
〒598-0013
大阪府泉佐野市中町3丁目3-18
・受動喫煙対策:屋内禁煙
・車通勤:可(無料駐車場あり)
・転勤の有無:あり(事前相談の上決定)
・転勤範囲:ケアプランセンタープラスワン泉南

(転勤のご心配は不要です)
当社では転勤を「個人の成長機会」として捉え、新規事業展開や事業拡充の際に、異動・転勤の相談をさせていただくことがあります。転勤の際は必ず相談の上で決定しますので、ご安心ください。
※直近3年間で1名と少ない頻度です。半径5キロ以内の転勤なので、引っ越しの必要もありません。

アクセス

アクセス: 
❖車通勤の方
・泉佐野市役所より2.1km (車で約8分)
・泉南市役所より6.1km (車で約12分)
・貝塚市役所より6.5km (車で約17分)

❖電車・バス通勤の方
・南海本線「泉佐野駅」より 徒歩15分
・JR「日根野駅」より 徒歩15分

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
❖ 勤務時間:9:00~17:15
・休憩時間:45分
・残業:あり(月平均10時間程度)
※残業は、通常の業務では想定していませんが、ご利用者様のご都合や、緊急の対応が発生した場合などに発生することがあります。

❖ 勤務曜日:月~金

給与

月給230,000円〜280,000円

給与: 
固定残業代あり:月給 ¥230,000 〜 ¥280,000は1か月当たりの固定残業代¥25,410〜¥30,930(15時間相当分)を含む。15時間を超える残業代は追加で支給する。

❖月給:230,000円~280,000円
※月給はご経験等を踏まえて決定します。
※交通費は別途支給します。
※月給は固定残業15時間分が含まれた金額です。
※固定残業代は、残業の有無にかかわらず満額支給します。

❖別途手当
・家族手当:扶養家族1人目10,000円/2人目以降5,000円
・資格手当:5,000円

❖給与モデル
入社3年目:40代/一般職
年収410万円(賞与込)

入社4年目:40代/一般職
年収440万円(賞与込)
※固定残業代を超えた残業代・交通費は別途支給します。

────────────────

休日休暇

休暇・休日: 
❖ 休日:週休2日
・年間休日:122日
・土日祝休み

❖ 休暇制度
・有給休暇:6ヶ月経過後に10日付与
・夏季休暇:4日(8/13~16)
・年末年始休暇:5日(12/30~1/3)
・産休、育児休業制度:取得実績あり
※有休は、ほぼ100%通ります♪

試用期間

試用期間あり

試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:同条件

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
\働く環境にも感動を。15種類以上の福利厚生!/
<交通費関連>
・交通費:支給
・直行直帰:可能
・外回り時の駐車場代支給
<制服・備品関連>
・被服費支給:希望があれば制服を支給
・デバイス貸与:iPhoneを1台ずつ支給
・備品支給:必要な備品は全て支給
<研修・資格サポート関連>
・各種研修制度:あり
・資格取得補助金制度:あり
<健康関連>
・健康診断:あり
・予防接種補助金制度:あり
<社内イベント>
・新年会:あり
・国内研修旅行:あり
・ランチミーティング:あり(月1回程度)
<退職金・定年関連>
・退職金:あり
・定年制:66歳(給与は変りません)

────────────────
採用予定人数

1名

その他

その他: 
\まずはお気軽にご応募ください/
❖ 応募後の流れ
[1] ご応募
[2] 面接(書類持参)
[3] 内定・採用

・ご応募から内定までは1~2週間を予定しています。
※即決定の場合もあります。
・面接日、入社日はご相談に応じます。
・ご希望があれば、職場見学も可能です。

たくさんの方とお話したいと思っていますので、
少しでも興味をお持ちいただいた方や、
「私でもできるかな」とご心配な方も、
まずはお気軽にご応募ください。

ぜひ、私たち株式会社プラスワンで、
ストレスフリーの働き方で、
一人でも多くのご利用者様のお役に立てる
感動体験を一緒に味わいましょう。

それでは、社員一同、
一緒に働けることを楽しみにしております。

────────────────
株式会社プラスワン
・居宅介護支援事業
・福祉のリフォーム事業
・福祉用具貸与事業
・福祉用具販売事業
・湯灌事業

〒598-0013
大阪府泉佐野市中町3丁目3-18

➤お電話での受付はこちら
TEL:072-462-6161
担当:中村洋子/泉佳太
「indeedを見て」とお伝えいただくとスムーズです。
※電話ボタンよりご応募ください。
────────────────

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 230,000円 - 280,000円 月給

平均所定労働時間(1か月当たり): 150時間

企業情報

会社名
株式会社プラスワン
代表者
河﨑 賢太郎
所在住所
5980013 大阪府泉佐野市中町3-3-18
代表電話番号
0724626500
事業内容
福祉・独立行政法人・NGO・NPO

応募情報

選考プロセス
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:3c9141c8a08780b5

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社プラスワン/ケアプランセンタープラスワンの求人情報ページTOPへ