大阪支店の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

大阪支店の求人詳細

掲載開始日:2024/06/24応募が集まり次第終了

フードサービス業界の専門商社の国内支店と海外を繋ぐ貿易事務

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
大阪支店の求人情報
大阪支店の求人情報
大阪支店の求人情報
大阪支店の求人情報
大阪支店の求人情報
大阪支店の求人情報
大阪支店の求人情報
大阪支店の求人情報
大阪支店の求人情報
大阪支店の求人情報

年休125日★残業ほぼなし★英語力が活かせる★未経験歓迎

  • 購買/物流事務
  • 貿易事務/国際事務/英文事務
  • 営業事務
  • Microsoft Excel
  • Microsoft Word
  • データ/文字入力
  • 一般事務
  • 事務
  • 貿易

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/06/24 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
◆当社で働く魅力
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・完全週休2日、土日祝休み
・年間休日125日
・月平均残業10時間以内
・20代~30代/第二新卒/多くの女性が活躍中
・業界/職種未経験者でも安心できる研修/サポート
・英語力を活かせる環境
・長く安心して活躍!スキルアップできる環境

◆当社は…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちは、人々の暮らしに欠かせない「食」を支える業界トップクラスの総合商社です。
スーパーマーケット、コンビニなどの大手量販店・小売店や
飲食店、ホテル、食品工場など、多くの企業と取引を行っています。

「食」に対する期待やマーケットが拡大し続ける中、
国内で数社しかない『食品業界に特化した総合商社』として安定成長は止まりません。
また、自社商品を開発するメーカーでもあり、多彩な商品ラインナップを誇っています。

今回募集するのは、当社海外法人への輸出、販売を支える『営業・貿易事務』。
受発注、電話、メール対応などの事務はもちろん、輸出品の検品や船の手配、インボイスの作成等貿易事務にも携わる仕事です。

総合商社の商品力を活かし、お客様の力になれる提案を行っています。
「こうだったらいいのに」を実現するため、ワクワクするようなアイデアを盛り込んだ提案も多数!
特に貿易事務は国際的な取引を支える使命感や異文化との交流の楽しさも感じることができます。

◆仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・海外とのメールのやり取り
 ※海外法人の日本人スタッフとのやり取りがメインなので、英語ができなくてもご安心ください!
・アメリカ/インドネシアからの見積書依頼の対応
・日本国内の仕入先へ見積の依頼
・商品の発注業務
・輸出品の検品
・船の手配
・原産地証明書の手配
・輸出用のケースマーク、インボイス、パッキングリスト作成
・検品梱包作業 など

★幅広く営業/貿易事務としてスキルを磨ける環境です。

◆1日の流れ(例)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
海外からのメールチェック
 ▼
発注業務
 ▼
各仕入先へ見積依頼
 ▼
電話応対
 ▼
書類作成・商品検品
 ▼
海外へ輸出する商品の到着確認、検品
 ▼
ケースマークの貼付

◆職場の雰囲気
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
国内&海外ともにチームワークを重視し、協力的な雰囲気です。

◆得られるキャリアとスキル

貿易取引に関する知識はもちろん、
海外とのやり取りは納品に間に合わせるために常に行動するので
スケジュール管理能力や臨機応変な対応力が身に付きます!

対象となる方

求めている人材
~20代30代女性活躍中~

<<必須条件>>
学歴不問/経験不問
日常会話レベルの英語力(メールの対応ありのため)

<<歓迎条件>>
貿易事務の経験がある方
営業事務の経験がある方
一般事務の経験がある方

勤務地

大阪支店

兵庫県西宮市鳴尾浜2⁻11

アクセス

交通・アクセス
阪神甲子園駅より阪神バス鳴尾浜2丁目バス停から徒歩1分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日

勤務時間:9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)
※月平均残業10時間以内

給与

月給223,000円以上

給与詳細
※基本給・固定残業代の総額

基本給:月給 16万9880円 〜

固定残業代:あり(給与形態と同じ単位で支給)
1ヶ月あたり5万3120円(固定残業時間:1ヶ月あたり40時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

※固定残業代は残業がない場合も支給します。

【手当】
交通費支給(社内規定による)
時間外手当

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回

【給与例】
給与例
【年収例】
370万円/35歳(月給25万円+賞与+各種手当)
休日休暇

休日休暇
完全週休2日制(土日)
祝日

【年間休日】
125日

【休暇制度】
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
職場環境・雰囲気

職場環境
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)

企業情報

会社名
株式会社太幸
代表者
小田切 晃人
所在住所
東京都港区芝浦2丁目4番1号3階
代表電話番号
0337981239
事業内容
総合商社・専門商社・卸売

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
【STEP1】書類選考
ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。
1人でも多くの方とお会いしたいと考えています。

【STEP2】面接(1~2回)
面接に際しまして、履歴書(写貼)をご用意ください。
疑問点や不安がありましたら、何でもお気軽にご相談ください!

【STEP3】内定
◎面接から内定まで約2週間を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:3bd93580f4389763

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

大阪支店の求人情報ページTOPへ

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading