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株式会社ラクスの求人詳細

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掲載開始日:2023/10/04応募が集まり次第終了

電子請求書発行システムのカスタマーサクセス

正社員

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掲載開始日:2023/10/04 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

■仕事内容
【ミッション】
カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。
直訳すると"顧客の成功"となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。
カスタマーサクセスのミッションは、「ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること」と、「稼働した案件を長く使ってもらうこと」です。
顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。
サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。

【担当プロダクト】
電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。
昨対比160%成長をしている、当社商品でも非常にポテンシャルの高い商材です。

【仕事内容】
電子請求書発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。

◎導入支援
楽楽明細をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。

◎運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。

◎アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションの提案など、ソリューション提案を行います。

◎KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
 アップセル:件数、金額、リード数
 クロスセル:有効リード数
 ※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。

【採用背景】
大阪組織立ち上げの為の増員募集となります。
今回大阪で初めて楽楽明細カスタマーサクセス組織の立ち上げとなりますので、大阪楽楽明細カスタマーサクセスの基盤を構築していって下さる方を募集します。

【同業界から入社された方の志望理由】
・現職では決まりきったFAQになっていて、自身で考えて提案できる環境にいきたい
・世の中のDX推進に貢献することができる商材に魅力を感じた
・売り手都合の業務ではなく、お客様の課題解決に向き合い貢献実感を得たい
・働き方を変え、公私のメリハリをつけて就業していきたい

【入社後】
教育カリキュラム(OJT、自己学習、テスト)に沿って入社後半年程度での独り立ちを目指していただきます。
知識がないまま顧客対応が始まることはなく、未経験からカスタマーサクセスのプロとして活躍できる環境があります。

【本ポジションの魅力】
・日本の9割がまだ紙での帳票発行となっています。楽楽明細を通して日本の帳票文化を変えていきたく思っています!
・マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり(当社で開拓しているのはマーケットの10%程度)、今後より成長させる為に様々な施策を検討しています。
・残業平均月10~20時間と、非常に働きやすい環境です。

【従事すべき業務の変更の範囲】
会社の定める業務

【就業場所変更の範囲】
会社の定める場所

【事業内容】
◎クラウド事業
 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。

◎IT人材事業
 「ITに関わるすべての人たちを応援する楽楽パートナー」として、IT人材を育成し、プロジェクトに派遣/紹介しています。

【もっと詳しく】
◎東証プライム市場上場企業。サステナブルな社会を構築していくための取り組みを進めています。
・当社はオープンな技術やクラウドサービスを活用し、人口の減少という日本がかかえる大きな問題に取り組んでいます。
 また、一人ひとりの働く時間を減らしワークライフバランスを重視する世の中で、少ない人数・少ない時間で、これまで以上の成果を上げるためにはITの活用は必須となります。
 当社はこれまでに、延べ80,000社を超えるお客様に自社開発したクラウドサービスを提供してきました。
 社名である「ラクス」の「ラク」は「楽」という文字からきているように、ITシステムが楽に使えて、企業で働く人が仕事も人生も楽しくなるようにという願いが込められています。

◎「働きがいのある会社」ランキングベスト100に選出・働きがい認定企業となりました。
・2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングベスト100に選出されました。
 「中規模部門」にて23位にランクイン。
 前年比約1.5倍の新たな仲間の活躍のため、採用やオンボーディングの仕組みをPDCAで改善し続けています。
 職種別の会社説明会や技術イベント、カジュアル面談などでラクスの様子をお伝えし、採用面接は基準を設けて質を高めるなど、よりラクスらしい方に選んでいただける取り組みをしています。
 入社後は早期に力を発揮いただけるよう、入社オリエンテーションや歓迎会、OJTや事業部ごとの導入研修をさらに整備しています。
・Great Place to Work(R)が選出する働きがい認定企業となりました。
 働きがいポイントTOP3は「1. ワークライフバランスが奨励されている」「2. 休暇がとりやすい」「3. 経営・管理者層の事業運営能力が高い」となっています。

◎自己成長へと繋がる制度が充実。働きやすい環境づくりにも力を入れています。
・研修制度充実
 - 階層別研修
 - ネクストリーダー育成プログラム
 - 外部研修やセミナーへの参加推奨 など
・育児支援制度充実
 - 産休・育休取得実績あり(復職率100%)
 - ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能※入社1年後から使用可能)
 - ベビーシッター補助制度(小学校3年生までのお子様がいる社員が対象)
 - 家族手当(18歳未満の子どもの人数に応じて支給)
・残業少なめ(残業時間20時間以内)でワークライフバランスが取りやすく、プライベートと両立できます。
・平均年齢32.5歳(2021年4月時点)で活気のある職場です。

【応募要件】
≪必須≫
・4年制大学卒業以上
・提案を含む顧客折衝経験

☆下記のご経験の方が活躍されています☆
・ソリューション営業経験(有形無形不問)
・カスタマーサクセス・導入支援経験
・コールセンターSV経験
・システム開発経験

≪歓迎≫
・社会人経験4年以上
・IT商材を扱った経験
・リーダーなど定量的にマネジメントをしていた経験をお持ちの方
・定性的ではなく、定量的に物事を考えられる方

≪求める人物像≫
・協調性、顧客思考をお持ちの方

【休日休暇】
◎年間休日120日以上
・完全週休二日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇(有給消化率90%以上 ※2024年3月期実績)
・シックリーブ制度(本人や家族が私傷病となった場合最大、5日間の休暇を付与)
・子の看護休暇(子供の看護や検診等のための休暇を付与※子供1人あたり5日間、2人以上で10日間)
・産前産後休暇、育児休暇…取得後の復帰率100%
・慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(上限10万円/月)
・各種手当(残業手当、深夜手当、休日勤務手当、通勤手当、赴任手当、出張手当)
・家族手当(子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給)
 ※アシスタントマネージャー、管理職は支給対象外となります
・服装自由
・ラクスマイル制度(子育て期間中、自分に合った勤務時間・評価スタイルの選択が可能)
 ※入社1年後から使用可能
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
・社内交流イベント
・従業員持ち株会制度(自社株購入時には奨励金を支給)
・社員向けの優待・割引

【選考プロセス】
書類選考

面接2~3回
※面接回数は変動する場合があります。途中、SPIの受験をお願いする場合があります。

内定
※最終面接前までにWeb適性検査をご受検いただきます。
※選考回数、内容は変更になる場合もあります。

【受動喫煙防止について】
屋内全面禁煙

【雇用形態】
正社員
試用期間6ヶ月※期間中の条件変更等無し
雇用期間の定め:無

【募集企業情報】
<会社設立日>
2000年11月1日

<従業員数>
連結:2,197人 単体:1,253人(2023年3月31日時点)

<資本金>
3億7,837万円

<売上高>
273億9,900万円(2023年3月期)
なお本求人は職業紹介事業者であるリクルーティング・パートナーズ株式会社 人材紹介事業部による紹介案件です。

■仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎

勤務地

株式会社ラクス

大阪府大阪市北区鶴野町大阪府大阪市北区鶴野町1-9

■勤務先
株式会社ラクス
〒530-0014
大阪府
大阪市北区鶴野町1-9
※最寄駅: 「大阪梅田」徒歩4分

勤務時間

固定時間制

■勤務時間
◎勤務時間9:00~18:00
・休憩時間:60分
※タイムリーシフト制度/マンスリーシフト制度あり

■労働時間
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり20日
平均残業時間:
平均所定労働時間:1ヶ月あたり160時間

給与

年俸4,640,000円〜5,780,000円

■給与
年俸 4,640,000円~5,780,000円
◎想定年収4,645,620円~5,788,596円
 例)年収464万円の場合
 月額291,375円(基本給242,000円+時間外手当39,063円+その他手当10,000円)
 ※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
 ※20時間を超過分は別途支給
昇給年1回(5月)
賞与年2回(6月・12月)
固定残業代の有無:あり
固定残業代:468,756円~
固定残業時間:240時間0分
固定残業時間を超過した場合の追加の残業手当:固定残業時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

休日休暇

■休日休暇
有給休暇
夏季休暇
冬期休暇
育児休暇
産前産後休暇
慶弔休暇
土日祝休み
年間休日120日以上
完全週休2日制

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
■待遇・福利厚生
昇給あり
社会保険あり
賞与あり
残業手当
家族手当
職場環境・雰囲気

■受動喫煙対策
本文中に記載

その他

■職種
営業

■勤務形態
固定労働時間制

■雇用期間の定め
本文中に記載

■更新日
2024年12月03日

企業情報

会社名
リクルーティング・パートナーズ株式会社 人材紹介事業部
代表者
坂元 賢一
所在住所
810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−25天神Zero ビル 5 階
代表電話番号
0924003140
事業内容
人材派遣・職業紹介

応募情報

選考プロセス ■応募後の流れ
【この求人はリクルーティング・パートナーズ株式会社が紹介する求人です】

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リクルーティング・パートナーズ株式会社よりメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

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