有限会社スマイルケア/高槻営業所の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

有限会社スマイルケア/高槻営業所の求人詳細

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掲載開始日:2025/01/21応募が集まり次第終了

福祉用具コンサルタント(福祉用具のレンタル・販売プラン業務)

正社員

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成約率95%だから未経験でも大丈夫!感動体験をあなたの仕事に

  • その他営業
  • 医療/福祉専門職その他
  • その他福祉/介護
  • データ/文字入力
  • Microsoft Word
  • Microsoft Excel
  • 普通自動車第一種運転免許(MT限定)
  • 普通自動車第一種運転免許(AT限定)
  • 普通自動車第一種運転免許
  • 介護福祉士
  • ホームヘルパー
  • 介護福祉士実務者研修
  • 販売
  • 営業先 主任/リーダー
  • 居宅介護支援事業所
  • デイサービス
  • 成約
  • 介護保険
  • 営業
  • 接客
  • 普通自動車
  • 営業活動
  • 提案
  • アフターフォロー

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掲載開始日:2025/01/21 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
\挑戦しない理由が見当たらない! /
未経験から始める! 感謝と笑顔に満ちた仕事
「ありがとう」が日々の原動力に変わる感動体験!

営業に挑戦してみたいけれど、
一歩を踏み出せないあなたへ。

✅こんなお悩みはありませんか?
「未経験から営業に挑戦するのは難しいかな…」
「結果が数字で評価されるプレッシャーが不安…」
「お客様に拒否される経験が辛そう…」
「ただ売り上げを追うだけの仕事になったらいやだな…」
「意味のある仕事をしたいけれど、一歩踏み出せない…」

そんなお悩みがある方は
ぜひ、私たちスマイルケアの門を叩いてください。

\スマイルケアで働く10個のメリット/
✅ 人助けを実感! お客様の笑顔がやりがいに!
✅ 未経験でも安心! 専門スキルや関連資格を取得可能
✅ 気軽に営業! ケアマネージャーとの雑談感覚で提案OK
✅ 他社では有料オプションを“無料”提供!
 だから笑顔にたくさん出会える!
✅ マニュアルや福祉用具の選定ポイント集なども充実
✅ 成約率95%以上! トークもどんどん楽しくなる
✅ 地域密着型の事業所展開で、地域貢献も実感できる
✅ 残業少なめ&有給取得OK! チームで支える安心の環境
✅ プライベートも充実! 5日以上の連休取得もOK
✅ 頑張りが評価される! 3種類のインセンティブ制度

学歴や職歴は一切問いません!
私たちが大切にしているのは
『あなたの人柄』と『挑戦したい気持ち』だけです。

しっかりしたサポート体制で、
あなたの新しい一歩を全力でバックアップします!

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\人助けをダイレクトに実感/
「誇り」と「やりがい」を感じられるお仕事
福祉用具の営業職を「限定1名」採用します!
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❖有限会社スマイルケアってどんな会社?
私たちは、高齢者や障がい・疾病をお持ちの方、介護でお困りの方々に対し、福祉用具のレンタル・販売サービスを提供しています。

京都を拠点に近畿全域で事業を展開し、
地域密着型のサポートを30年以上続けてきました。

高齢化社会の進展に伴い、
当社へのニーズは年々増加しており、
組織体制の強化を進めています。

今回は、2024年11月オープンの新拠点「高槻営業所」での採用です。

現在、10名体制を目指して拡大中!
まるで新規事業のように
組織の成長を楽しみながら働けるのも醍醐味です!

❖ あなたの役割
主に2つの業務をお任せします。

(1) お客様に福祉用具や住宅改修を提案・提供
(2) ケアマネージャーへの訪問営業

過剰な販売活動をする必要は一切ありません。
お客様一人ひとりの生活に寄り添って、
『今』必要なものを丁寧に提案してください。

────────

\未経験の方へ/
まずは最低限の専門用語を解説します!

✿「ケアマネージャー」とは?
正式名称は「介護支援専門員」です。高齢者や障がい者が必要な介護サービスを受けられるように、介護計画(ケアプラン)を作成する専門家です。
「相談役」や「橋渡し役」として、利用者を支える重要な存在です。

✿「居宅介護支援事業所」とは?
自宅で介護を受けたい方をサポートするために、ケアマネージャーがケアプラン作成や介護サービスの調整を行う事業所です。
介護保険を利用したサービスをスムーズに受けるための「窓口」として機能します。

✿「地域包括支援センター」とは?
高齢者が住み慣れた地域で安心して暮らせるよう、総合的な相談や支援を提供する公的機関です。介護だけでなく、健康、福祉、生活全般に関する相談に対応し、ケアマネージャーや専門機関と連携します。
「地域の頼れる相談窓口」として、幅広いサポートを提供しています。

上記のような、専門用語に馴染みがなく、不安に感じる方もご安心ください!
入社後は充実した研修を受けながら、業務を通じて少しずつ専門知識を身につけていくことができます。

────────

➽まずは、サービスの流れをイラストでチェック!
\長押しして検索/
https://smilecare.company/recruit/works/

❖ 具体的な仕事内容
営業活動を通じて、安全に生活できずに困っておられる方々へのサポートを促進します。

✅ [1] 福祉用具の提案営業
お客様の生活や動作に適した福祉用具を提案し、サービス計画の立案から納品まで一貫して対応します。
・ケアマネージャーが在籍する事業所を訪問し、営業活動を行います。
・40~50代の女性が中心だから、雑談の延長で提案がしやすい!営業が初めてでも安心です。
・お客様は主に介護保険を利用する要支援・要介護の方です。自宅で安全に暮らせるよう、適切な福祉用具を提案します。
・取り扱う福祉用具は、杖、車椅子、手押し車、電動ベッド、階段昇降機など多岐にわたります。
・当社独自のサービスや新商品、営業ツールを活用し、お客様紹介の機会を増やすために関係性を構築します。
※相手の心身や生活環境を考慮した『提案力』や、新規顧客獲得のための積極的なアプローチ方法も身に付きます。

✅ [2] 納品・回収業務
[1]で提案した福祉用具の納品や、使用しなくなった商品の回収を行います。
・商品の組み立てや分解が必要な場合があるため、手順を覚えていただきます。
※研修ではメンテナンス部門や配送部門で数週間学ぶ機会があるため、未経験の方も安心です。

✅ [3] 住宅改修の提案
福祉用具に加え、階段や廊下、浴室などに設置する手すりや、必要に応じた住宅改修を提案します。
・小規模な手すり設置から、水回りの全面改修といった大規模工事まで対応することがあります。
・社内の施工担当が、見積りの作成や図面の書き方を指導するため、建築経験がなくても問題ありません。

✅ [4] モニタリング業務
・定期点検の一環として、既存のお客様と日程を調整し訪問します。
・使用状況を確認し、安全性や課題の解決、新たなニーズがないかを確認します。

✅ [5] メンテナンス業務
・回収した福祉用具を消毒、清掃、点検、メンテナンスし、次のお客様が安全に使用できる状態に整備します。

[4] モニタリング業務および [5] メンテナンス業務は、主に専門部署が担当します。
福祉用具提案の訪問と重なる場合に限り、営業職が対応することもありますが、頻度は非常に少ないです。

────────

❖ 提案から契約まではざっと3ステップ
ケアマネージャーからの紹介に基づき、
「ニーズが明確なお客様」への提案が主なので、
課題解決に集中できます。

▼1 ケアマネージャーへご挨拶・お客様の紹介
・居宅介護支援事業所や地域包括支援センターを訪問します。
・ご挨拶やチラシをお渡しします。
・訪問件数は1日10件ほどです。
・ケアマネージャーの多くが話を聞いてくださるため、アポイントを取る必要はありません。
・また、介護・福祉施設のケアマネージャーからのお問い合わせ対応(電話やメール)も行います。
・新製品のご案内やお客様の現状確認、ニーズの聞き取りを行い、ケアマネージャーからお客様をご紹介いただきます。

▼2 お客様に商品のご案内
・訪問先は介護施設やご自宅などさまざまです。
・お客様の身体状況を確認したり、実際の製品をご覧いただいたりしながら、最適な商品を提案します。
※ケアマネージャーが同行する場合もあります。

▼3 契約準備
・お客様がレンタルや購入を希望された場合は、ケアマネージャーに報告し、介護保険の適用状況を確認します。
・問題がなければ、再度お客様を訪問して契約を行います。
※契約後は、製品の使用が始まるタイミングでアフターフォローも実施します。

────────

❖ 入社後の流れ
入社後は、先輩社員のOJTを通じて実践的に学べる環境が整っています。
丁寧なサポートのもと、半年から1年をかけて無理なく成長していきましょう!

▼[1~2か月目]
➽最初の2週間: 座学と営業同行
・仕事の流れや現場での実務を体感しながら学びます。
・お客様の病状や製品に関する不明点は調べながら進めることができます。

➽3週目以降: メンテナンス部門、配送部門、モニタリング部門を順番に経験
・各部門の研修期間は約1~2週間です。
・社内の在庫製品を使用して、実際に触れながら使い方を学びます。
・カタログや製品勉強会を活用し、知識を深めることも可能です。

➽研修終了後: 先輩社員に同行して営業活動を実践
・学んだ内容を少しずつ現場で実践し、自信をつけていきます。

[3か月目]
➽営業フォロー業務を開始(現場や書類作成のサポートなど)
・案件によっては、先輩の指導のもとでお客様への提案を担当することもあります。
・居宅介護支援事業所への訪問では、先輩に同行し、新商品の案内やサービスを紹介します。
・日頃から居宅介護支援事業所を訪問し、信頼関係を築くことが重要です。ケアマネージャーとの関係性を少しずつ構築していきましょう。
※先輩スタッフが同行してフォローするので、心配はいりません。この期間にケアマネージャーとの信頼関係を深めていきます。

[6か月目]
➽居宅介護支援事業所などの担当を割り振られ、営業デビュー!
・最初は3~5件の担当をお任せします。
・一通りの業務を一人で遂行し、必要に応じてフォローを受けながらスキルを磨きます。
※半年~1年をかけて丁寧に育成しますので、焦らず取り組んでください。
※入社後には、介護関連の法律や専門知識についても丁寧に指導します。

対象となる方

求めている人材
\必要なのは運転免許だけ! /
❖応募資格
・普通自動車運転免許(AT限定可)必須
・学歴不問
・未経験者歓迎(経験不問)
・業種未経験歓迎
・第二新卒歓迎
・キャリアチェンジをお考えの方も歓迎
・社会人経験10年以上の方も歓迎
・長期間のブランクがある方も歓迎

❖ ひとつでも当てはまる方はぜひご応募ください!
[1] 自分で考えて行動することが得意・好きな方
[2] 目標に向かって、試行錯誤を繰り返せる方
[3] 仕事を楽しみたい方
[4] 観光業、飲食業、販売業など、接客経験がある方(必須条件ではありません)
[5] 営業経験がある方(個人・法人問わず、必須条件ではありません)
[6] コミュニケーションを楽しめる方
[7] 短期的ではなく、長期的に関係性を築いていく営業に興味のある方
[8] チームワークを大切に、業務に取り組める方
※福祉・介護業界の経験は問いません。
※経験やスキルよりも人柄を重視します。

❖その他、ご応募の要件
・年齢不問
・主婦・主夫歓迎
・即日勤務OK
・平日のみOK
・副業・ダブルワークOK

────────

【アピールポイント】

\初心者でも、営業活動で困らない!!/
❖ スマイルケアの5つの強み
✅ [1] 地域密着型の事業所展開
・本社(京都府長岡京市)の地域シェア率は50%以上!!
・エリア特有の課題を理解し必要なサービスを提供
・地域イベントや施策を積極的に実施
- 民生委員の依頼で避難訓練をサポート
- 小学校で福祉用具の授業を毎年開催
- 最新福祉用具の勉強会や車いす体験会を定期的に開催

✅ [2] チームで「抜けもれなくエリアを攻略する」体制
・スケジュールに空きがあるスタッフが迅速にサポート
・業務が特定の人に集中せず、残業が偏る心配なし
・購入後のアフターフォローは主に専門部署が担当し、負担を軽減

✅ [3] 他社では有料のオプションを無料で提供! その数50種類以上!
- 車いす用の汚れ防止カバーの無料貸出
- 雨の日に玄関マットを設置して作業
- 鍵の開閉が難しいお客様のために、玄関にキーボックスを無料設置

✅ [4] 中小企業ならでは! 新商品導入のスピードが早い
- 必要に応じて現場からのリクエストに電話で即対応
- 新商品やサービスはすぐにチラシで情報提供

✅ [5] 高齢化社会が追い風! 成長市場で働ける!
・毎年110%以上の成長率を達成(福祉用具業界の平均成長率は約104%)
・政府の支援により補助金や助成金の活用が可能
・介護保険に依存しない収益構造も構築中
・2018年に「階段昇降機レンタルビジネス」が京都府知事賞を受賞
・新たに「電動自転車レンタル事業」を開始し、「レンタルできたらうれしい商材」を提供

────────

\味わったことがないやりがいと、安心も手に入る♪ /
❖ 当社の営業職「4つの魅力」
✅ [1] 高齢者やその家族を支える社会貢献型の仕事
・お客様の声を直接聞くことで、「物を売る」以上に「人を助けた」というやりがいを心から実感できます!!
・お客様の生活が改善する様子を間近で見ると、自然とやる気が湧きます。

✅ [2] 門前払いの心配なし! 成約率は95%以上の高水準
・営業先の多くは親身なケアマネージャーの方々
・訪問時に「今日はどうしたの~?」と気軽に迎えられます。

✅ [3] 未経験でも専門知識を身につけられる
・資格取得を会社が全面的にサポート、全員が関連専門資格を取得

✅ [4] 分業制を採用し、無理なく働ける環境を実現
・チームで協力し合い、1人に負担が偏らない仕組みを整えています。
・また、子育て中のスタッフも多く、急な用事やお休みにも柔軟に対応可能です。

────────

✅ 一般的な営業職と比べると、何が違うの?
<一般的な営業職の課題>
・会社で決められたサービスに基づいた営業活動が求められる
・ノルマや目標達成に対するプレッシャーが大きい

<当社の営業職なら!>
・各地域のニーズに合わせ、新しいサービスを迅速に導入可能。新しいサービスを提案し、実現するチャンスもあります。
・目標はありますが、スタッフの頑張りを正当に評価するためのもので、過度なプレッシャーはありません。
・各営業担当に裁量権を持たせており、現場での迅速な判断が可能です。
・役職者は感情的ではなく、論理的なコミュニケーションを徹底しています。これにより、働きやすい職場環境を実現しています。

✅ 正直、この仕事の大変な点は?
・お客様の多くが人生の大先輩です。身体が不自由な方に対しても、常に敬意を持って接することが求められます。
・ケアマネージャーやお客様だけでなく、デイサービス、他事業所スタッフ、福祉用具の卸業者、メーカー、役所など、多くの関係者と連携が必要です。
・複数の方と同時にお話しする場面も多いため、相手に応じた話し方や説明の仕方を柔軟に調整するスキルが重要です。

この仕事は、社会貢献性が高い点が特徴です。
さらに、お客様から直接感謝の言葉をいただける機会が多く、日々やりがいを実感しながら働けます。

────────

\まだまだあります!/
❖ 営業を楽しむための待遇面も充実!
✅ 3種類のインセンティブ制度で、成果を給与に反映
✅ 選べるキャリアコース
▶詳細は「給与」欄をチェック!

✅ 選べる休日!完全週休2日制または隔週休2日制
▶詳細は「休暇・休日」欄をチェック!

✅ 駅チカの好立地、バイク・自転車通勤も可能
▶詳細は「アクセス」欄をチェック!

────────

❖ 当社のことをもっと知りたい方へ
さらに詳しく知りたい方は、
ぜひ公式ホームページもご覧ください。
私たちの魅力や日々の活動をご紹介しています!

\長押ししてWEB検索!/
https://smilecare.company/
※ご応募は、Indeedからが一番スムーズです。

➽ 数字で見る有限会社スマイルケア
[1] 社員数:75名
・高槻営業所(2024年11月開所):営業職2名/事務職2名
2024年11月にオープンしたばかりの新拠点で、現在は4名の少人数組織です。
高槻営業所の営業職だけで10名体制を目指しています。

[2] 職種割合
・営業職:44%
・事務職:26%
・営業支援職:20%
・住宅改修・リフト部門:10%

[3]平均年齢
全従業員:43.7歳
役員:46.5歳
社員:36.2歳
パート:48.5歳

[4] 有給休暇消化率:72%

[5] 営業職の1日の流れのイメージ
8:45 出勤
9:00 朝礼、1日のスケジュール確認(書類整理)
10:00 新規お客様との打ち合わせ(手すり取付希望、ケアマネージャー同行)
11:00 福祉用具の納品(配送担当と電動ベッドを納品)
12:00 休憩
13:00 既存お客様との打ち合わせ(車いす利用の希望)
14:00 新規お客様との打ち合わせ(歩行器利用の希望、ケアマネージャー同行)
15:00 福祉用具の納品(単独でシャワーチェアを納品)
16:00 ルート営業(居宅介護支援事業所5件を訪問)
17:00 事務所で書類整理
18:00 退勤

────────

❖ 一緒に働く上司はこんな人!
Tさん(40代・管理者)

Q. 仕事の主な役割は何ですか?
営業活動と事業所の管理を担当しています。

Q. メンバーへの接し方で、心がけていることは?
一方的な指導に偏らず、双方向のコミュニケーションを大切にしています。

Q. 仕事に対してのこだわりは?
ケアマネジャーやお客様だけでなく、他のサービス事業所(ヘルパーやデイサービスのスタッフなど)や同業の福祉用具業者とも連携し、最適な福祉用具を提供できるよう努めています。

Q. 新しく入っていただく方と一緒に何を実現したいですか?
まだ知名度が低い地域ではありますが、新しく入社される方とともに事業所を成長させていきたいと考えています。
地域に根ざしたサービスを提供し、より多くの方々に当社を知っていただけるよう、挑戦していきましょう!

➽ 実際に確かめてください!
営業職3名のインタビューも公開中!
\長押しして検索/
https://smilecare.company/recruit/voice/

────────

❖ 最後に、ご応募前にこんな心配はありませんか?
Q. 福祉業界は未経験だと難しい?
ご安心ください!当社には充実したマニュアルや研修制度があります。
入社後は時間をかけて学んでいただくため、未経験でも問題ありません。
実際、福祉業界(福祉用具以外も含む)の経験がある職員は数名程度のみです。多くの社員が未経験からスタートしています。

Q. 残業は多い?
分業制を採用しているため、残業はほとんどありません。
お客様の訪問希望時間によって一部発生する場合もありますが、全社で業務を分担しているため、負担が偏ることはありません。

Q. 休日や有休は取りにくい?
休日出勤はほぼありません。また、有休も希望日がほぼ100%取得可能です。
社員同士で協力し合う体制が整っており、柔軟な働き方を実現しています。

────────

勤務地

有限会社スマイルケア/高槻営業所

大阪府高槻市神内2-15-9

アクセス

交通・アクセス
➤ 電車通勤の方:阪急京都線「上牧駅」より徒歩2分/JR京都線「島本駅」より徒歩17分/➤バイク・自転車通勤OK( 敷地内に駐車スペースあり、本社研修時は車での通勤可・無料駐車場あり)/➤ 周辺施設からの距離:島本町役場より約1.7km/高槻市役所より約5.5km/八幡市役所より約9.5km

勤務時間

変形労働時間制

勤務時間詳細
総労働時間:1ヶ月あたり162時間

❖勤務時間:09:00~18:00
・休憩時間:60分
・残業は少なめです(平均月10時間程度)
※残業手当は固定残業代(22時間分/月)を超える場合に別途支給いたします。

❖勤務曜日
\ご希望の働き方で「休日」を選べます!/
[1] 完全週休2日制:月~金曜日
[2] 隔週休2日制:月~金曜日・土曜日
 ※土曜日は月1回程度の出勤がある可能性があります。

❖ 平均所定労働時間
[1] 完全週休2日制:162時間
[2] 隔週休2日制:166.7時間

※ [1][2] いずれのパターンでも平日(月~金曜日)は出勤日です。
※ 土曜日は [1] では出勤不要です。
※ 入社後にパターンの変更を相談することも可能です。

給与

月給229,200円〜519,300円

給与詳細
※基本給・固定残業代の総額

基本給:月給 19万5900円 〜 47万8000円

固定残業代:あり
1ヶ月あたり3万3300円 〜 4万1300円(固定残業時間:1ヶ月あたり22時間)
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給する

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

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【給与についてさらに詳しく!】

❖月給=基本給+固定残業代
 229,200円~519,300円
※能力や経験を考慮し、規定により決定します。
※交通費は別途支給します。
※賃金支払日は月末(20日締)です。

➽休暇日数に応じて働き方を選べます!
[1] 完全週休2日制(年間122日):月給22.92万円~51.93万円
[2] 隔週休2日制 (年間115日):月給25.51万円~54.73万円

➽上記給与には、以下が含まれます。
・固定残業代(22時間分:月額33,300円~41,300円)が含まれます。
 ※固定残業代超過分は全額支給いたします。
・上限額には役職手当(15,000円以上)が含まれます

────────────────

❖別途手当
・通勤手当:月3万円まで実費支給
・役職手当(1.5万円~23万円)
・異動手当(1万円~2万円)

────────────────

❖インセンティブ制度
\さらなる収入アップを目指せる!/
「年齢や経験年数だけで損しないように」という思いで、
3種類のインセンティブをご用意しています。
成果はもちろんですが、プロセス評価の比重も大きい仕組みです。

➤ [1] 一般的な申請型インセンティブ
成果の利益分に応じて支給される、オーソドックスなインセンティブ。
取扱い種目の95%以上に付与されます。
※平均:1万円/月

➤ [2]3か月平均で支給されるインセンティブ
設定された3カ月間の個人目標を達成した場合に、
その成果分を毎月インセンティブとして3カ月間連続で支給します。
月々で割って支給されるため、継続的な収入アップが狙えます。
※メンバー実績:3.4万円~16万円/月×3カ月間

➤ [3]1年平均インセンティブ
3カ月平均インセンティブと同様、
1年間の個人目標を達成した場合、翌1年間に渡り支給されます。

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❖賞与・昇給
・賞与あり:年2回(6月、12月)
・昇給あり:年1回(4月 ※昇進随時)
・昇格:随時
※昇給時の給与アップ額:月額1,000円〜5万円 (前年度実績)

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【給与例】
給与例
❖ 選べる!将来のキャリアパス
あなたの希望に合わせて、2つのキャリアを選択できます。

(1) プレーヤーコース
ケアマネージャー向け営業のプロフェッショナルを目指します。

(2) マネジメントコース
事業所運営や管理業務に携わり、リーダーシップを発揮します。

➤ マネジメントコースでのキャリアステップ例
[1] 一般営業:担当地域での営業活動とお客様対応を担当します。
[2] 係長:一般営業業務に加え、2~3人のチームをまとめます。
[3] 課長代理:係長業務に加え、課長業務の勉強や補佐を行います。
[4] 課長:5~10人のチームや1つの営業所のマネジメントを担当します。
[5] 部長代理:課長業務に加え、部長業務の勉強や補佐を行います。
[6] 部長:営業全般のマネジメントを担当します(各営業所の統括や社内稟議の決裁など)

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❖給与モデル
営業、係長、課長と
昇給昇格を実現しやすい環境です!

\順調に収入アップ可能/

経験年数 | 年齢層 | 役職 | 年収 | 賞与 | インセンティブ
・入社1年目 | 20代 | 営業職 | 330万円 | 含 | 含
・入社3年目 | 20代 | 営業職 | 400万円 | 含 | 含
・入社3年目 | 30代 | 営業職 | 600万円 | 含 | 含
・入社5年目 | 30代 | 係長職 | 500万円 | 含 | 別途
・入社10年目 | 30代 | 課長職 | 700万円 | 含 |

※固定残業代を超えた残業代・交通費は別途支給

────────────────
休日休暇

休日休暇
❖2パターンから選べる「休日」
[1] 完全週休2日制度(年間休日122日)
・毎週土曜・日曜および祝日

[2] 隔週休2日制(年間休日115日)
・隔週土曜日、日曜日、祝日、月に1~2日の平日休み

➽休日について詳しく解説!
・年間休日は、選択する勤務形態[1][2]により115日または122日となります。
・日曜日・祝日は高槻営業所が休業日のため、固定でお休みいただけます。
・土曜日は[1] は休日、[2] は隔週で出勤が必要です。
・[2] パターンのみ、平日1~2日の休日があります。(会社カレンダーにより決定)

❖休暇制度
・有給休暇:6ヶ月経過後の年次有給10日付与(法定通り)
・夏季休暇:3日(※当社カレンダーに基づき決定)
・年末年始休暇:4日
・慶弔休暇
・産休、育児休業制度(取得実績あり)
・介護、看護休暇制度(取得実績あり)

➽勤務や休日はシステム管理で手間なし!
毎年10月に翌年の長期休暇や平日休暇の希望を伺い
上長が年間カレンダーを作成し、システムに入力する仕組みです。
そのため、毎月シフト提出する必要はありません。

➽有給休暇はシステム申請するだけ!
有給休暇は勤怠管理システムで簡単に申請できます!
上長が確認後、基本的には希望通りに承認されます♪
また、急な子供の病気などでお休みが必要な場合には「時間有給」の取得も可能です。
当日に申請して即承認されるなど、柔軟な環境が整っています。
(シフト変更の希望も、同じシステムから申請できます。)

➽長期連続休暇でプライベートも充実!
5日以上の連続休暇の取得も可能です。
家族で旅行など、プライベートを充実させてください。

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
\充実の福利厚生が魅力!その数は13種類以上‼/
社員一人ひとりが安心して成長できる環境を整えています。

✅ 働く環境
・社用車貸与(軽バンなので運転しやすい車両です)
・IT機器貸与:iPhone、ノートパソコンを一台ずつ貸与
・バイク・自転車通勤OK
・交通費:3万円/月まで実費支給
・ユニフォーム:制服支給(現場訪問時に着用)
・受動喫煙対策:あり(屋内に喫煙スペースを設置しています)

✅ 資格取得支援
当社では、全社員がスキルアップできるよう、資格取得や研修受講を積極的にサポートしています。

➤支援可能な資格・研修内容

[1] 資格取得支援有り(取得必須資格)
・福祉用具専門相談員(入社から1か月をめどに取得します)
・福祉住環境コーディネーター2級(試験費用を補助します)

[2] 資格支援有り、対象資格保有者のみ対象
・福祉用具選定技能士
・福祉用具プランナー
※いずれも福祉用具専門相談員の上級資格です

[3] 会社から案内後、挙手制で受講が可能な研修
・福祉用具サービス計画書作成 SV
・より専門的知識及び経験を有する者養成研修

※研修や試験の費用を会社が負担します。
※研修などの場合は、交通費も会社負担となります。

✅ 健康や生活面でも安心のサポート!
・保養所あり(京都府宮津市、和歌山県白浜町、その他各地リゾートホテル優待あり)
・健康診断、予防接種の実施
・スタッフ向けメンタルケア・サポートシステムあり
※労災以外の医療保険や、産業医へのチャット相談、面談が可能です。

✅ 退職金・定年関連
・退職金制度(勤続1年以上)
・定年制:60歳
・再雇用制度あり(上限 65歳まで)

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\まずはお気軽にご応募ください/
私たちは、「人」の力こそが何よりも大切だと考えています。

生産性の向上、働きやすさを求める上で
有効なツールを当社も積極的に導入し、
IT化等で削減できた「時間」をより多くのお客様へ
向けていただきたいと思っています。

福祉用具を扱っている会社というだけではなく、
スマイルケアの人が来たら 「孫の話で盛り上がる」や「ちょっとした愚痴を聞いてくれる」といった、
温かい関係を築ける会社でありたいと考えています。

少しでも興味のある方や、「私でもできるかな」とご心配な方も、
まずはお気軽にご応募ください。

誇りを持って社会に貢献できる仕事を一緒に楽しみましょう!
社員一同、一緒に働けることを楽しみにしております。

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有限会社スマイルケア
【本社】
〒617-0833
京都府長岡京市神足麦生11

【高槻営業所】
〒569-0007
大阪府高槻市神内2丁目15-9

➽お電話での受付はこちら
本社TEL: 075-951-2340
「indeedで高槻営業所の求人を見て」とお伝えいただくとスムーズです。
※電話ボタンよりご応募ください。

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❖事業内容
・福祉用具事業
・住宅改修事業
・階段昇降機事業
・段差解消機卸し事業
・電動アシスト自転車レンタル事業

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職場環境・雰囲気

職場環境
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)

採用予定人数

1名

企業情報

会社名
有限会社スマイルケア
代表者
荒井 隆志
所在住所
京都府長岡京市神足麦生11
代表電話番号
0759512340
事業内容
総合商社・専門商社・卸売
ホームページ
https://smilecare.company/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
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❖ 応募後の流れ
[1] 応募および書類選考
[2] 面接
[3] 内定および採用決定

➤ 選考について
・書類選考には1~3日程度お時間をいただきます。
・ご応募から内定までの期間は約1週間を予定しています。
・面接後に適性検査をお願いする場合があります。
・遠方の方にはオンライン面接も対応可能です。地方在住の方もぜひご応募ください!
・面接日や入社日は、ご本人のスケジュールをできる限り優先し、柔軟に対応いたします。
・ご希望に応じて職場見学も可能です。
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