サンコービジネス株式会社の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

サンコービジネス株式会社の求人詳細

NEW

掲載開始日:2024/12/12応募が集まり次第終了

ルート営業(家具や文房具などオフィス用品全般)

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
サンコービジネス株式会社の求人情報
サンコービジネス株式会社の求人情報
サンコービジネス株式会社の求人情報
サンコービジネス株式会社の求人情報
サンコービジネス株式会社の求人情報
サンコービジネス株式会社の求人情報
サンコービジネス株式会社の求人情報
サンコービジネス株式会社の求人情報
サンコービジネス株式会社の求人情報
サンコービジネス株式会社の求人情報

休日は土日祝★身近な商品の営業なので未経験営業デビュー多数!

  • 機械/電気/電子製品法人営業
  • 通信機器
  • オフィス家具
  • ルート営業
  • 営業担当
  • 営業活動
  • 提案書作成
  • 訪問営業
  • 通信端末

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/12/12 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
╭━━━━━━━━━━━━━━━━━━╮
 接客経験などがあるサービス業からの
 転職者が活躍中!
 安定収入へステップアップ
 ◆年間休日120日 ◆土日祝日休み
 ◆新規開拓なし ◆固定の既存顧客
╰━━━━━━━━━━━━━━━━━━╯

【安定基盤のルート営業】
創業50年の実績を誇る当社で、
腰を据えて長く活躍してみませんか?
新規開拓・飛込営業は一切ありません!

■具体的な業務内容
・事務用品などの消耗品の定期販売
・オフィス家具のレイアウト提案
・コピー機の入替提案
・オフィスのIT環境整備提案

【充実の研修制度】
◆6ヶ月間の手厚いサポート体制
商品知識や営業スキルを、ベテラン社員が
マンツーマンで丁寧に指導いたします。
まずは先輩社員に同行して商品配達からスタート。
徐々にお客様との関係づくりを学び、
あなたのペースでステップアップ!

【先輩社員の声】
▼堀辺さん(元テニスインストラクター)
『実は大阪出身で、地元に戻ろうと考えていた時期に、ご縁があって社長と出会いました。その人柄に惹かれて、全く縁もゆかりもない会社でしたが入社を決意。前職はテニスのインストラクターで営業は未経験でしたが、周りの方のマンツーマン指導のおかげで成長できました。今では約100社のお客様を担当。そして、入社後に結婚して子どもも2人います。』

◆1日の基本的な流れ
9:00 朝礼・配送品の確認
9:30 お客様訪問開始
12:00 昼食休憩
13:30 午後の営業活動
17:00 帰社・事務作業
18:00 退社
※金曜日は若手社員が率先して18時頃に退社!
※有線放送が流れる活気ある職場です

<アピールポイント>
【仕事の特徴とやりがい】
■安定性重視の環境づくり
・創業50年以上の安定基盤
・年間休日120日(2024年)
・土日祝日休み(年6回土曜出勤あり)
・月平均残業30時間以下
・月給23.3万円~31万円の安定収入

■収入例
◎36歳(営業):年収600万円
月給31.6万円+賞与+各種手当
◎22歳(1年目):年収338万円
月給23.3万円+賞与+各種手当

■充実のサポート体制
・6ヶ月間のマンツーマン指導
・社内外の営業研修制度
・商品知識の定期勉強会
・先輩社員による日常的なフォロー

【先輩社員インタビュー】
▼入社20年目 高山さん
『幅広い年代の社員が活躍中。
困ったときにはすぐに相談できる
頼もしい先輩が何人もいます。
世代の近い上司が多いのも特徴です。』

\このような方をお待ちしています/
◎接客・販売のスキルを活かしたい方
◎安定した収入で将来設計を描きたい方
◎規則正しい生活で働きたい方
◎お客様と末永い関係を築きたい方

【具体的な成長ステップ】
①入社~1ヶ月:商品知識の基礎習得
②2~3ヶ月:先輩同行での実地研修
③4~5ヶ月:少数顧客での経験蓄積
④6ヶ月~:担当顧客の段階的な移管

対象となる方

求めている人材
【必須条件】
・高卒以上
・普通自動車運転免許(AT可)
※営業経験は不問です

【歓迎条件】
・接客・販売のご経験(年数不問/業界不問)
(お客様のニーズを引き出す経験が活きます)
・法人向け営業・提案のご経験
(固定顧客へのルート営業で活かせます)
・IT機器、OA機器、家具の知識
(オフィスの環境整備提案に役立ちます)

【求める人物像】
■活躍できる理由
・お客様の立場で考え、適切な提案ができる方
→固定顧客との関係構築で活きる強み
・コミュニケーション力を活かしたい方
→お客様との信頼関係づくりが重要なポジション

■特に歓迎したい方
・安定した環境で長期的なキャリアを築きたい方
→創業50年以上の安定基盤で、腰を据えて活躍できます
・ワークライフバランスを重視したい方
→年間休日120日で、プライベートも充実できます
・着実にスキルアップを目指したい方
→6ヶ月間のマンツーマン指導で成長をサポートします

勤務地

サンコービジネス株式会社

愛知県名古屋市中区栄1-14-7

アクセス

交通・アクセス
「伏見駅」6番出口から徒歩5分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり21日 〜 23日

9:00~18:00

★残業月平均30h以下(1日1h程度です)
★棚卸の準備などで多少残業が発生する
 日もありますが、予定がある日には
 18時退社など、スケジュールを調整
 しながら働けます!

給与

月給233,500円〜310,000円

給与詳細
基本給:月給 23万3500円 〜 31万円

固定残業代:あり

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

■固定残業代■
6万4000円/49.8h
~8万6000円/50.7h含む
※超過分は別途支給します

【給与例】
給与例
■年収例■
*600万円/36歳(営業)
 月給31万6000円+賞与+各種手当
*338万円/22歳(営業)1年目
 月給23万3500円+賞与+各種手当
休日休暇

休日休暇
週休2日制(土日)
※年6回土曜出勤あり
※専用カレンダーあり

祝日、GW休暇、
夏季休暇、年末年始休暇
★年間休日120 日(2024年)

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
*交通費全額支給
*退職金制度
*住宅融資
*通勤に営業車貸与

\年明けからの新生活、新キャリアをスタート!/
【スピーディーな選考対応実施中】

◆ 1月決断のメリット
・新年から新しい環境でスタート
・年度内の昇給チャンス
・充実の入社時研修
\まずは気軽にお問い合わせください!/
あなたの「今」に寄り添った提案をいたします。

==============
代表の野杁より
==============
1. 弊社はこんな会社です
サンコービジネスは、1971年の創業以来、"オフィスの便利屋"として、お客様のオフィスに必要なすべての商品とサービスを提供している総合商社です。事務用品から印刷物、OA機器、オフィス家具まで幅広く取り扱い、50年以上にわたってお客様とメーカーの架け橋として成長してきました。「総務課のお手伝い」を合言葉に、業務効率化と経費節約の提案を続け、中には50年近くのお取引が続くお客様も多数いらっしゃいます。

2. 社長/経営陣はこんな人です
野杁茂彦代表取締役は、ラグビー選手として全国制覇や大学選手権3位の経験を持ち、「One for All, All for One」のスピリットを経営に活かしています。2013年の就任以来、若い社員が活躍できる会社への進化を目指し、アットホームな社風に成果主義を取り入れた新しい企業文化を築いています。

3. 会社のビジョン/未来像
「感動!と感激!のサービス」の提供を通じて、社員一人一人が営業として、そして社会人として成長できる会社を目指しています。単なる商品提供にとどまらず、業務効率化と経費節約のご提案を通じて、お客様の事業成長に貢献する真のビジネスパートナーとなることを目指しています。

4. 自社の魅力/課題
【魅力】

50年以上の歴史と実績ある信頼関係
アットホームな社風と成果主義の両立
充実した研修制度(6ヶ月間のマンツーマン指導)
ワークライフバランスを重視した労働環境
若手の成長機会が豊富

【課題】

デジタル化に対応した新しいサービス展開
次世代を担う若手人材の育成
さらなる顧客満足度の向上

5. 一緒に働きたい人

お客様への「感動!と感激!のサービス」を提供したい方
チームワークを大切にできる方
主体的に成長を目指す向上心のある方
お客様の業務効率化に真摯に取り組める方
長期的なキャリアを築きたい方

【最後に】
我々は「50年以上の実績と信頼関係」と「アットホームな社風と成果主義の両立」という独自の強みがある一方で、「デジタル化への対応」と「次世代人材の育成」という課題に直面しています。この課題を一緒に解決し、成長していける「お客様に感動を提供できる、向上心あふれる」人材を募集しています。
職場環境・雰囲気

職場環境
■創業50年以上の安定企業■
当社は、固定のお客様に
事務用品・OA機器などオフィス用品を
幅広く販売する専門商社です。
お客様からの信頼と変化への柔軟性が
当社の強みです◎

温厚で優しいスタッフばかりで
あったかい雰囲気の職場です♪

企業情報

会社名
サンコービジネス株式会社
代表者
野杁茂彦
所在住所
愛知県名古屋市中区栄1-14-7
代表電話番号
0522314150
事業内容
文具・事務用品小売

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
◆ お問い合わせ方法を選べます
①お電話での相談 TEL:052-231-4150(採用担当)
※1月入社や4月入社についての相談も歓迎!
※不安な点、気になる点なんでもお気軽にどうぞ
②WEB応募
※夜間のご応募も翌営業日午前中までにはご連絡いたします
※なかなか平日の日中での面接が難しい場合が多いと思いますので、その際はご相談ください!
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:35e76cb51eac3ac7

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

サンコービジネス株式会社の求人情報ページTOPへ

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading