加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人詳細

掲載開始日:2024/07/11応募が集まり次第終了

文具・事務用品等の倉庫管理を担う物流管理職

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報
加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報
加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報
加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報
加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報
加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報
加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報
加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報
加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報
加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報

国内トップクラスの文房具商社!売上高407億円/2023年度

  • 倉庫作業スタッフ
  • 倉庫管理(倉庫/配送センター)
  • その他倉庫/配送センター
  • 中型自動車第一種運転免許
  • 準中型自動車第一種運転免許
  • トラブル対応
  • 入出庫管理
  • 営業
  • 在庫管理
  • 所長
  • 普通倉庫
  • 棚卸
  • 物流
  • 物流/生産管理職担当
  • 販売
  • 販売物流手配/管理

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/07/11 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
<45歳未満の募集です!例外事由のイ>
<20代、30代の先輩社員が多数活躍中◎>

【担当いただく業務】
※主にOJTにて習熟度を見つつ順番に取り組んでいただきます。
・入荷&出荷業務のための作業計画書作成(データ処理)。
・商品の実在庫管理(棚卸、棚割り)。
・業務改善(特に現場作業のコストダウン)。
・他社(協力会社)倉庫との連携(自社拠点に収まりきらない場合の置き場手配)。
・現場応援(パート労働者不足時)。
・パート労働者の指揮、監督。
・パート労働者の出退勤・労働時間の管理。
・倉庫の日常管理(清掃、設備点検・故障対応、等)。
・その他

【業務の特色】
物流拠点でのお仕事というと「肉体労働なんじゃないかな?」と思わるかもしれませんが、決してそうではありません。
実際の作業のほとんどはパート社員の方が担いますので、その作業のための計画づくりや指示、突発事項への対応がメインです。
その他、重要な業務としては商品在庫の配置の改善があります。
ちょっとした置き場所の変更で、実作業にかかる労力が驚くほど改善されることもあります。
頭脳・ITシステムを駆使した管理・改善を担っていただく職種です。

【職場の特徴】
30代~60代の様々なスタッフが在籍しています。また社外の方(ドライバーさん等)も物流拠点に出入りします。
そんな社内外の多くの方とコミュニケーションを取っていただき、思いやりを持ちつつもしっかり指示するところはする、褒めるところは褒める等、リーダーシップを発揮していただきたいです。
そういった日頃の管理から、出荷ミスが無くなるよう、業務改善を担っていただきます。

【この仕事のやりがい】
弊社は国内の量販店様の文房具部門において圧倒的なシェアを持っています。
物流拠点から商品が正しく出荷されなければ、国内多数の小売店(お客様)の売場から「文房具が消える」なんてことにもなりかねません。
日本で暮らす方の文化的な生活を、文房具の提供という点から支えるのが弊社の物流管理職のやりがいです。

【弊社の強み】
・加藤憲グループ全体としては創業70年以上、一貫して成長を継続。
・グループ全体の売上は800億円超。
・国内の文房具商社としては圧倒的な商品調達力を有する。
・物流拠点の「出荷能力」は業界随一。
・「実力主義」。グループの中には30代で取締役に就任された実績もあります。

【先輩社員のとある1日】
8:45出社
9:00までにお得意様の受注内容確認、出庫計画の立案
9:00~現場朝礼
11:00作業進捗の確認、出庫計画と作業状況に問題が発生していないか確認
12:00昼食、1時間休憩
13:00社内メールの確認、社内他部署との連絡、連携
15:00翌日の出荷準備
16:00出庫締め作業
17:00集荷に来たトラックへの積み込み、残作業
17:30退社

対象となる方

求めている人材
【業務経験】
・未経験可!
・パートやアルバイト、社員など、いずれかを管理した経験がある方優遇。
・物流現場での勤務経験ある方優遇

【人柄面】
・人とコミュニケーションをとることが好きな方
・リーダーシップを発揮して業務を遂行したい方

勤務地

加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センター

千葉県千葉市花見川区天戸町1310番地 ◎車、バイク通勤OK

アクセス

交通・アクセス
千葉北ICから車で15分 ◎車、バイク通勤OK

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり22日 〜 24日

8:45~17:30(実働8時間)

給与

月給260,000円以上

給与詳細
基本給:月給 26万円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:あり
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

・月給は前職の給与を考慮し決定いたします。
・残業手当等法令どおり支給。
・通勤手当は月額35,000円が上限となります。

【給与例】
給与例
・610万円(40代センター長、月給43万円)
・470万円(30代スタッフ、月給33万円)
・380万円(30代スタッフ、月給27万円)
休日休暇

休日休暇
【休日数】
年間休日123日(完全週休2日制/土日休み、祝日、年末年始)
※企業カレンダーに準ずる
月~金曜日の祝日は会社カレンダー上は休日。ただし交代制で休日出勤対応。
その分の代休を取得していただきます。

【その他休暇】

・慶弔休暇
・産休、育児休暇
・介護休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:6ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・退職金制度あり。
・通勤手当支給(社内規定に準ずる)。
・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(7月、12月)
職場環境・雰囲気

職場環境
弊社は、国内トップクラスの文房具商社である、加藤憲ホールディングスグループのグループ会社です。
単独で約400億円を売り上げるグループの中核企業でもあり、国内の大手量販店様とお付き合いしております。

喫煙所:喫煙所あり(屋外)

採用予定人数

1名

企業情報

会社名
加藤憲G.R.S.株式会社
代表者
阪野 雅樹
所在住所
東京都中央区日本橋馬喰町2丁目2番6号 朝日生命須長ビル8F
代表電話番号
0356430111
事業内容
文具・事務用品小売
ホームページ
https://www.g-rs-jp.com/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
【選考フロー】
書類選考

職場見学&一次面接

適性検査(Web)
※性格診断です。適性検査による合否は無く、結果を面接の参考として使用いたします。

二次(最終)面接

合格・内定
※最短でご応募から3週間程度の予定です。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:33062bd6a831ad78

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

加藤憲G.R.S.株式会社 千葉物流センターの求人情報ページTOPへ