あなぶきハウジンググループの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

あなぶきハウジンググループの求人詳細

掲載開始日:2024/09/08応募が集まり次第終了

未経験からの一般事務・賃貸マンション管理/会計サポート事務

契約社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報
あなぶきハウジンググループの求人情報

完全週休2日/年休124日(計画年休5日含む)/産休育休制度あり/未経験OK

インフォメーション
完全週休2日/年休124日(計画年休5日含む)/産休育休制度あり/未経験OK
募集ID:ahs-sei
※手当充実

【安定・安心!あなぶきグループ】

あなぶきグループは不動産、建設、介護、
保険、人材など、50社で事業を展開。
その中で
◇分譲マンション管理
◇賃貸仲介・賃貸管理
◇パーキング事業
をメインに全国展開しているのが当社です。
(グループ全体の管理数/4,620棟、
180,059戸 ※2023年7月末時点)
支店によっては同じビルやフロアに
グループ企業があり強く連携しています。

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/09/08 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

募集背景
管理物件増加に伴う増員のため。

仕事内容
◆転勤無し◆賞与年2回◆育児と両立OK!
◆土日休みで働きやすい環境です!!
【20代~40代の女性が活躍中!】

~見逃せないポイントが盛りだくさん~

★中途比率8割
★業界未経験者が多く在籍
★第二新卒からの新キャリアにもぴったり
★子育て中でブランク有の方も多数
★ボーナス年2回あり
★年休120日以上で働きやすい
★急な休みも取りやすい
★圧倒的な研修充実
★資格支援制度で費用全額補助
★資格取得でスキルを身につけ手当ももらえる
★会社は6期連続増収増益中
★安定の総合不動産グループで長くはたらける

創業40年を迎える
『あなぶきハウジングサービス』

会計事務センターでは、
賃貸マンションの会計管理を行っています。

20代~40代の女性社員が多数活躍中。
3~5人のチーム制で業務をおこなっています。

同じフロアで20名くらいの社員が
同じ仕事をしています。

職場では立場にかかわらず、
お互いを「さん」付けで呼び合っていて、
敬語でコミュニケーションをする風土だから、
フラットな関係で気持ちよく働けます。

未経験から入社した中途社員が多いため、
あなたの疑問や不安には
親身になってくれるので、
質問もしやすい雰囲気です。

産休育休制度もあり、
もちろん多数取得実績ありです!
働きやすさが何より自慢の部署です!

『お仕事は具体的に何するの?』

賃貸マンションの管理をする
「部屋ナビshоp」の事務センターで、
会計事務スタッフとして、以下のような業務が
メインのお仕事内容となります。

・毎月のお家賃の入金確認
・新規ご契約の入金確認・送金業務
・マンションオーナー様への送金明細作成
・入居者への敷金返金業務
・電話応対

それでは順番に
詳しく記載します。

▼毎月のお家賃の入金確認▼

賃貸マンション入居者から
お家賃の入金がありますので、
確認しデータ入力をおこないます。

(専用のシステムがあります。
マニュアルもありますので、
未経験の方もご安心ください♪)

▼新規ご契約の入金確認・送金業務▼

マンションを契約する方から、
契約金として敷金・礼金・
仲介手数料などの入金があります。

オーナー様や不動産業者への
送金処理をおこないます。

(お金の計算をともなう
重要な業務ですが、
ルールが分かりやすいので
スグに慣れることができます)

▼マンションオーナー様への送金明細作成▼

当社で管理する物件の
マンションオーナー様へ、
お家賃の送金をします。

事務センターでは、
エクセルでデータを出力し
作成いたします。

▼入居者への敷金返金業務▼

入居者からお預かりしている
敷金を返金するお手続きです。
(精算の際の交渉業務などはありません)

▼電話応対▼

物件担当のあなぶき社員と
電話で対応する場合がございます。
(社外のお客様からのお電話はほとんどありません)

『部屋ナビ事務の1日の仕事の流れは?』

事務スタッフの勤務例を
以下に記載します。

▽9:00 出社
毎日行われる朝礼で、
連絡事項が共有されます。
消費税の変更など
業務にかかわる重要な情報は、
朝礼で何度も伝達されます。

▽9:30 メール確認
担当するマンションのオーナー様から、
送金内容に関する
お問い合わせがあれば対応します。
ワークフローを確認し、
今日の業務の流れを決めます。

▽10:00 契約金の確認
入居者様の入退去に伴い、
敷金など契約金が入金されてきます。
入金内容を見ながら、
不備がないかをチェックします。

▽12:00 お昼休憩
休憩室でお弁当を食べたり、
外へ食べに行ったりと
それぞれ自由に過ごします。
休憩室は充実しているので、
リラックスできます。

▽13:00 送金明細の作成
送金明細はオーナー様に
お送りする重要な資料です。
間違いのないよう、
入念にチェックをしながら作成します。

▽16:00 家賃口座の確認
入居者様からの家賃入金を確認します。
入金に不備があった場合は、
送金明細に反映して
オーナー様にお知らせします。

▽18:00 退社
勤務時間内に業務が
滞りなく終わると、
「今日も一日頑張った」と
気持ち良く退社できます。
お疲れ様でした。

『ワークライフバランスは良い?』

働き方については、
当社はおかげさまで、
多くのスタッフから
とても好意的な声をいただけています。

社員が長く気持ちよく
働きつづけるために、
たとえば、あなぶきの取り組みとして、
入退室時のチェックシステムに加え、
PCログの確認もしています。

それにより、過度な残業や
サービス残業が発生しないよう
労務管理を徹底しています。

また転勤はなく、
お休みも取りやすいので、
ご家族の事情や予定にも合わせやすいです。

働きやすい環境だからこそ、
当社のスタッフは4年5年と
長期で勤務されている方が多いんです。
[醍醐味]

未経験から、
不動産やマンション管理に関する
知識が身につきます。

業務は一つ一つ覚えられるので、
成長を実感しやすく、
しかも事業の全体像が見える立場なので、
新たな発見にたくさん出会えます。

そのおかげか、
穴吹ハウジングサービスで働いていると、
「私はこんなことに興味があったのか」
と新たな自分の一面に気づかされる
スタッフも多いんです。

あなぶきハウジングサービスの
営業事務職については、
ブログ記事もございますので、
ぜひお立ち寄りください。

↓《あなぶきの営業事務のお仕事って?》↓
https://anabuki-m.jp/jinji/46290/

[厳しさ]

契約書類をあつかう部署なので、もちろん
「ミスがないようにしなければ」と、
慎重さが求められます。

しかしだからこそ、
ムリな業務量に追われることは
一切無く、しかも、
チーム内での『ダブルチェック体制』
がきっちり整えられているので、
スタッフみんなが安心して
職務に集中できています。

[こんな人が活躍]

在籍しているのは、
20歳~39歳の
女性スタッフが100%です。

研修がしっかり充実しているから、
8割のスタッフが、
業界未経験からスタートしています。

たとえばこんな方も活躍できます・・

・「アパレル業界で2年ほど
事務をしているけど、残業が多く、
先行きも不安なので、
第二新卒での転職を考えて、
未経験から自分ペースでスキルアップできる
大手安定企業へ転職したい」

・「子育て中なので、
家族都合での休みに融通が利く
お仕事をしたいけど、
ブランクがあるから不安。
でも、以前のオフィスワークの
経験を活かせたらいいな」

新しい業界へチャレンジするのって
ちょっぴり不安ですよね。
でもぜひご安心ください。

穴吹ハウジングサービスには、
業務に必要な知識習得の
サポートはもちろん、
不動産関連資格の
取得支援などのサポート体制も
ばっちり整っているので、
皆さん安心して
業務スタートできています。

それでは最後に、
部屋ナビ事務センターで
管理事務をされている
スタッフさんの声をお届けします。

『部屋ナビの事務スタッフの声』
(K.Mさん 2019年入社)

「あなぶきは、働きやすさを考えた
充実の福利厚生が魅力ですね。

たとえば、
引っ越しの繁忙期など
忙しい時期もありますが、
それでも勤務時間内に終わるように
業務が配分されているので、
残業する場合は申請が必要です。

ほかにも、子育て中の同僚も多いので、
懇親会をランチタイムにおこなうなど、
社員に負荷がかからないための工夫が多いです。

ユニークな制度や福利厚生が多く、
社員のしあわせについても
真面目な会社だと感じています」

さあ、あなたもあなぶきで、
新しいキャリアを築きませんか?

是非ふるってご応募ください。

対象となる方

応募資格
《必須》
◆高卒以上
◆電話応対や初歩的な
パソコン業務に問題のない方
(ワード、エクセルを使ったことがある方)

《こんな方も大丈夫》
◎業界未経験・初心者OK。無資格OK。
英語などの語学スキルも不問です。
◎資格は特に問いません。
20代、30代の女性が、あなぶきで
着実にスキルアップしています。

◎不動産業界の経験も
無くて大丈夫です。
自分のペースで着実にひとつずつ
不動産の知識を身につけられます。

◎ブランクありで復帰を
考えている方も大丈夫です。

※ブランク歓迎
※U・Iターン歓迎
※短期ではなく、
長期で安定勤務したい方
※ハローワーク求人番号で主婦パートを
探していた女性活躍中です。

◎オフィスカジュアル、
オフィスネイルOKです。
スマートに、かつ自分らしく
楽しみながら働ける環境です。

勤務地

あなぶきハウジンググループ

香川県高松市多賀町2-8-3 あなぶきPMアカデミー

勤務地
株式会社穴吹ハウジングサービス あなぶきPMアカデミー
・香川県高松市多賀町2-8-3 あなぶきPMアカデミー

アクセス

交通手段
【最寄り駅】
・JR高徳線「高松(香川)駅」
・JR予讃線「高松(香川)駅」

勤務時間

固定時間制

勤務時間
【勤務時間】→
09:00~18:00 (休憩60分)
※残業は月に0~15時間程度です。
※残業代は全額支給です。
※残業のタイミングは
事前に分かることが多いので、
プライベートの予定が立てやすいです。

【休日・休暇】→
◆週休2日制(土・日・祝休み)
◆年間休日124日(計画年休5日含む)
◆有給休暇あり
※家族都合など、
急なお休みが取りやすい環境です。

給与

年俸2,380,000円以上

給与
【年収】 238万円~
※年齢・経験・能力を考慮の上、
当社規定により決定します。

◆月給/170,000円~
◆賞与年2回
◆昇給年1回
◆残業代全額支給
◆資格取得支援制度あり
(資格試験に合格したら、
スクール代などの勉強費用と
資格受験料の補助あり※上限10万円)
◆資格手当あり(5,000円~30,000円)
※下記の6資格について、
1資格につき『月額5,000円』が
手当として支給されます。
<指定資格>
◇宅地建物取引士
◇管理業務主任者
◇マンション管理士
◇一級建築士
◇一級建築施工管理技士
◇マンション維持修繕技術者

休日休暇

休日・休暇
◆週休2日制(土・日・祝休み)
 年に数回土曜出勤日がありますが、
 有給取得を推奨しております。
◆GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇
◆有給休暇あり
◆年間休日124日(計画年休5日含む)

※家族都合など、
急なお休みが取りやすい環境です。

「家族旅行に行きたいな」
「授業参観に行きたいな」
など、
学校行事や私事都合のお休みを、
皆さんしっかり取っています。

子育て中のスタッフも多く、
家庭と仕事の両立には、
うれしい環境ととのってます。

試用期間

試用期間あり

入社後3ヵ月間は試用期間となります。
試用期間中の勤務条件:無し

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
◆昇給あり(年1回)
◆ボーナス・賞与あり(年2回)
◆研修制度サポート体制充実
◆資格取得支援制度あり
(資格試験に合格したら、
スクール代などの勉強費用と
資格受験料の補助あり※上限10万円)
◆資格手当あり
※下記の6資格について、
1資格につき『月額5,000円』が
手当として支給されます。
<指定資格>
 ◇宅地建物取引士
 ◇管理業務主任者
 ◇マンション管理士
 ◇一級建築士
 ◇一級建築施工管理技士
 ◇マンション維持修繕技術者
◆残業手当全額支給
◆交通費全額支給(上限なし)
◆カフェテリアプラン
※年間20000円分のレクリエーション等の補助あり。
たとえば・・
「通っているジムの年会費にあてる」
「友人と旅行に行った際の費用にあてる」
「家族で映画を見に行ったチケット代に」
など、使い方はあなたの自由!
◆社会保険完備
◆健康保険
◆厚生年金
◆雇用保険
◆労災保険
◆日勤のみ
◆有給休暇
◆特別休暇
 ◇産前産後休暇
 ◇育児休暇
 ◇介護休暇

◆受動喫煙対策あり(分煙・禁煙オフィス)(屋内禁煙)
職場環境・雰囲気

特徴
未経験者歓迎 第2新卒歓迎 育児・介護休暇あり 女性が活躍 服装自由 転勤なし 平均年齢20代 長期休暇あり フリーター歓迎 研修・教育制度充実 中途入社50%以上 オフィスカジュアル 職場見学可 土日祝日休み リモート面接OK 面接時マスク着用 社員登用あり 急募 駅近5分以内 交通費支給 資格取得支援あり 時差出勤

採用予定人数

1名

その他

雇用形態
契約社員
※1年ごとに更新
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※正社員登用制度あり
(毎年、正社員登用実績あり)

職種
企画・管理・事務 > 一般事務・営業事務

お仕事No.
AHS契本社部屋ナビ事務a027

企業情報

会社名
あなぶきハウジンググループ
代表者
所在住所
香川県高松市紺屋町3-6 穴吹ハウジング中央通りBLD.
代表電話番号
0878223110
事業内容
不動産
ホームページ
https://www.anabuki-housing.co.jp/

応募情報

選考プロセス 選考手順
◎応募~内定までは2~3週間程度です。
◎勤務開始日はご相談ください。
◎WEBでのご面談
(オンライン面接)も可能です。

★ご応募方法★
「応募画面へ進む」
ボタンをタップ、
1分で応募完了です。

入力するのはたったの5つ。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・生年月日
・ご住所
だけ。

ご応募のあとは、
採用担当より連絡を
折り返させていただきます。

■選考フロー

[1]書類選考・WEB適性検査
(適正検査は、スマホでできる
かんたんなアンケートのようなものです)

[2]ご面談〔部門長〕(来社orWEB)
(まずはお仕事や職場の細かい説明があるので、
その場でご希望や相談などができます)

[3]最終ご面談〔役員〕(来社orWEB)
(最初のご面談ののち、新たに気になったところや
あとから湧いた疑問などをぶつけて、不安を解消できます)

[4]内定通知
※内定後、会社見学や
社員面談等も実施可能です 。
※オープニングスタッフ募集や、
大量募集というほどではありませんが、
多くの方とお会いできることを楽しみにしております。

面接地
●下記住所へご来社いただく
or
●webご面談(オンライン面接)
のどちらかをお選びいただけます。

(ご来社いただく際の住所)
[高松本社]
高松市紺屋町3番地6 穴吹ハウジング中央通りBLD

■╋■・・・・・・・
╋■┛ 追記
■┛・・・・・・・

末尾まで求人内容を確認いただき
誠にありがとうございます。

ここまで
お読みくださいましたあなたには、
ぜひ一度、当社のオフィスを
覗いてみていただきたく思います。

応募は1分で完了です。
そのほんの少しの、気軽な一歩を、
私たちは応援します。

もちろん最終的に就業先を
決めるのはあなたの自由です。

自分で選んだそのお仕事が、
あなたの人生をより豊かに
してくれることを願っています。

求人広告が数多くある中、
ここで出会えた素敵な縁に
心から感謝いたします。

最後までお付き合いくださいまして、
誠にありがとうございました。


この求人は、
【締め切り間近】となっており、
採用枠が埋まり次第、
広告公開を予告なく
終了とさせていただきます。
ご理解のほど、
よろしくお願い申し上げます。

《企業について》
■あなぶき興産グループ
不動産関連事業 東証一部上場
■あなぶきハウジンググループの管理実績
○分譲・賃貸マンション
4,620棟/180,059戸
○駐車場9,966台
(2023年7月末時点)
[売上高]
242億3200万円(2023年6月期)
[従業員数]
3,848名(内マンション管理員2,791名)
[設立]
1983年11月28日
[資本金]
1億円
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:231239859e750ea4

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

あなぶきハウジンググループの求人情報ページTOPへ

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading