株式会社メインの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社メインの求人詳細

掲載開始日:2024/12/26応募が集まり次第終了

人事事務スタッフ兼駅案内スタッフ

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社メインの求人情報
株式会社メインの求人情報
株式会社メインの求人情報
株式会社メインの求人情報
株式会社メインの求人情報
株式会社メインの求人情報

社会人なのに最大2週間の連休も!?フレックス・リモートも有◎

  • その他サービス業接客/フロアスタッフ
  • 人事事務
  • その他派遣コーディネーター
  • Microsoft Word
  • Microsoft Excel
  • Microsoft PowerPoint
  • 労働基準法
  • Excel グラフ
  • データ/文字入力
  • Google Spreadsheet
  • Microsoft Onedrive
  • Zoom
  • Slack
  • キャリアカウンセラー
  • 国家資格キャリアコンサルタント
  • 日商簿記 2級
  • 日商簿記 3級
  • 英検 2級
  • 英検 1級
  • 英検 準1級
  • 労務管理士
  • 人事総務検定
  • 秘書検定2級
  • 通訳案内士
  • 旅行業英語検定A級
  • 旅行業英語検定B級
  • 旅行業英語検定C級
  • 日商ビジネス英語検定 1級
  • 接客
  • 観光案内
  • 販売
  • 給与計算
  • 研修企画
  • 新卒採用
  • 中途採用
  • 研修実施
  • 採用戦略立案
  • 課題設定
  • スキル研修設計
  • 事務
  • 事務/受付職担当
  • 一般事務
  • 人事
  • 英語接客
  • 英語指導
  • 労務管理
  • 労務トラブル対応
  • 労務問題対応

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/12/26 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
✧✧ 働くPOINT ✧✧
○事務未経験&語学力に自信がない方も活躍中!
◯2週間の長期休みも可能!
▶長期休みを取って、海外旅行へ行くスタッフ多数★☆
◯事務も現場もいいとこ取り♪
▶”オフィスワークに憧れがあるけど、ずっと座りっぱなしはイヤだな…。”そんな方にピッタリのシゴト!
○フレックス勤務&テレワークあり!
▶忙しくて、1時間残業しちゃった。そんな時は時間を調整して次の日ゆっくり出勤してください☆

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:

あなたにお願いしたいのが、「駅コンシェルジュ」のおまとめ役のお仕事◎
※駅コンシェルジュって?
▶外国人観光客のみなさんが電車の使い方や乗り継ぎ方法などが分からなかった時に、英語で質問に答えてくれるスタッフ!

【具体的には・・・】
▼事務的なサポート
・事務業務(契約書作成、勤務表の入力、備品の購入、マニュアルの作成など)
・シフトの調整
・現場の巡回(シフトの回収など)
・採用活動(面談やコーディネート)
・育成(新人の研修や巡回して業務を教えるなど)

▼現場でのお仕事
駅コンシェルジュとして、東京駅や新宿駅など、担当駅にて主に外国人観光客向けのご案内をしていただきます!

◯基本的にはデスクワークのお仕事です!
週1日程度で現場に出て、駅コンシェルジュのお仕事をお願いします!
※コンシェルジュのシフト状況により、時期によっては週3~4日、駅コンシェルジュのお仕事をお願いすることもあります。

◯駅コンシェルジュとしての仕事は、外国人観光客の対応(駅周辺情報の案内や運賃・乗り換えの案内)が中心。
そのため、日常会話レベルの英語が話せる必要がありますが、翻訳アプリなども使えますし、”英語を勉強したい”というやる気があれば、問題ありません!
旅行時の質問はある程度限られているので、すぐに対応できるようになりますよ。(もちろん、事前にコンシェルジュ業務の研修も実施するのでご安心を!)

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:

【大型長期連休も可能!】
閑散期にはシフト調整次第で2週間のお休みが取れます♪中にはその期間でヨーロッパやアメリカなど海外旅行にいかれる方も。海外旅行が好きな方にはおすすめです!

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:

【職場環境】
現在、活躍してくれているメンバーのほとんどが女性!
「ずっと立ち仕事は厳しいけど、人と接する仕事もしたい」「海外旅行が好きだから、ちょっと英語が使える仕事がしたい」「観光に携わる仕事をしてみたい」など、志望理由はさまざま!
オフィスワーク未経験の方も多く、人と話すことが好きな社員ばかりなので、すぐに馴染めると思います◎

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:

【社員インタビュー/20代女性(入社3ヶ月)】
オフィスワークに憧れはあったけどずっと社内でパソコン作業をするのは性に合わず、なかなか良い条件の会社がないな、と思っていたところでこの求人を見つけました!
元々人が好きで、人事系の仕事にも興味があったので、未経験でも面接や育成に関われるという仕事内容にも惹かれました。

英語力は、大学の頃ちょっと勉強したくらいで正直自信はありませんでしたが、海外旅行が好きだったのでジェスチャーなどを使えばなんとかなる!と思い、思い切ってチャレンジをしてみました。
働いてみたら、予想通りなんとかなりました(笑)。
実際に外国語に触れていると、座学で勉強しているよりも身につくスピードが早く、入社してからまだ日が浅いですが、既にレベルアップを感じています。

また、丁度働き方を見直している段階で、フレックスタイム制や残業の軽減、リモートワークの導入や長期休暇の取得など、とても働きやすく、長く続けていきたいと感じています◎
一番驚いたのは、皆でシフトの調整をしながら、長期休暇を取り合っていること。
この間も、2週間の長期休暇を取得し、海外旅行へ行っている先輩がいました!
働いている間は、遠くへ行くのは諦めないといけないと思っていたので、来年の予定を立てるのが今から楽しみです♪
普段頑張って働いて、遊ぶ時はとことん遊ぶ!そんな働き方がしたい方にはピッタリの会社だと思います。

対象となる方

求めている人材
【歓迎】
学歴不問
未経験の方、大歓迎!
第二新卒も大歓迎!

【必須】
英語で簡単な日常会話ができる方

◎下記内容が理解できれば問題ありません!

観光客: Excuse me, could you help me find the train to Shibuya?

コンシェルジュ: Sure! You need to take the Yamanote Line. The platform is over there.

観光客: Thank you! How long does it take to get there?

コンシェルジュ: It takes about 20 minutes. The train comes every 5 minutes.

観光客: Great, thank you so much for your help!

コンシェルジュ: You’re welcome! Have a great day!

【こんな方にピッタリ!】
語学力を身につけたい方
英会話を勉強中の方
海外旅行が好きな方
仕事もプライベートもしっかりと楽しみたい方
人事や採用に興味のある方
オフィスワークに興味がある方
人と接することが好きな方

【下記経験がある方にもおすすめ!】
・派遣コーディネーター
・キャリアアドバイザー
・営業事務
・採用人事
・ホテルのフロント
・飲食店やアパレルなどの接客業

勤務地

株式会社メイン

東京都港区三田3丁目12番17号 プレクスビルディング2F

アクセス

交通・アクセス
JR 各線「田町駅」より徒歩 8 分

勤務時間

変形労働時間制

勤務時間詳細
総労働時間:1ヶ月あたり150時間

勤務時間 9:30~20:00(実働 7.5 時間・フレックス勤務)
※平均残業時間は、月 10 時間です。

フレックス勤務制/1日7.5時間・月150時間勤務
勤務時間例:9:30~18:00 / 11:30~20:00 など。
※前日残業になってしまった翌日は遅出や早上がりなど、柔軟に働いています!

給与

月給235,000円〜305,000円

給与詳細
※基本給・一律手当の総額

基本給:月給 23万円 〜 30万円

固定残業代:あり

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:あり
1ヶ月あたり5000円
全員に一律で支払われるその他手当金額:あり

・出張手当
・家族・扶養手当(配偶者:5000 円、子 1 人:5000 円/月)
・役職手当
・資格手当

【給与例】
給与例
【年収例】
350 万円/26 歳・入社 2 年目/月給 24 万円+賞与年 2 回
470 万円/39 歳・入社 6 年目/月給 31 万円+賞与年 2 回
昇給 年 1 回
休日休暇

休日休暇
・週休2日制(シフト制/希望休は比較的通りやすいです!)
※土曜日出勤が年間で8日あります。(有給奨励日)
・祝日・年末年始休暇(5日)※振替休日になる場合があります。
・有給休暇
・産前・産後・育児休暇 ※産休取得実績あり
・慶弔休暇
◎1週間以上の連続休暇の取得も可能!

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:3ヵ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・給与改定年 1 回(10 月)
・交通費規定支給(上限 5 万円/月)
・賞与年 2 回(6 月・12 月/昨年度実績:2.5~3 ヶ月分)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
・退職金
・サービス介助士、手話技能検定、キャリアコンサルタント、TOEIC800点以上の資格保持者は優遇!(資格手当対象)
職場環境・雰囲気

職場環境
当社では従業員が気持ちよく、やりがいをもってお仕事いただけるよう、働きやすい環境を整えています。
女性の活躍推進、子育てサポート企業として以下の通り国から認定を受けています。
・健康経営優良企業
・くるみん
・えるぼし

喫煙所:喫煙所あり(屋外)

企業情報

会社名
株式会社メイン
代表者
佐々 幸恭
所在住所
東京都港区三田3丁目12番17号
代表電話番号
0354840541
事業内容
人事・人材サービス
ホームページ
https://www.cc-main.co.jp/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
応募→面接→採用
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:1f588777c7e05f63

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社メインの求人情報ページTOPへ