株式会社ワールドインテックの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社ワールドインテックの求人詳細

掲載開始日:2024/08/07応募が集まり次第終了

在宅OKの労務事務スタッフ

アルバイト・パート

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社ワールドインテックの求人情報

\基本在宅勤務OK!/労務管理・給与計算を担当する事務スタッフ★経験者歓迎【女性活躍中】

アピールポイント: 
☆★仕事復帰を応援♪働き方はお気軽にご相談ください★☆

★通常業務は完全在宅or在宅併用OK!
★出勤は入社研修および契約更新時(3か月毎)もちろん出勤希望の方は相談ください♪
★土日祝休み
★事務経験者歓迎
★労務管理・給与計算の経験者尚可
★在宅勤務したいけれど、人とコミュニケーションをとりたい方大歓迎♪
★コツコツと作業できる方大歓迎!
★Zoomなどのオンライン会議システムを使った業務経験のある方尚可
★Excel・スプレッドシートを使った業務経験のある方尚可
★子どもが大きくなったら正社員としてしっかり働きたい方も大歓迎!

「ブランクが長くなる前に仕事復帰したい」
「通勤に時間をかけたくない!自宅で作業したいな…」
「子育てや介護と両立できるペースで働きたい」そんな方にピッタリのお仕事です◎

家庭の事情やお子様の行事などにあわせてお休み調整もOK!
ご家族の急な体調不良などにも柔軟に対応します。
まずは無理のない扶養控除内でスタートして
ゆくゆくはシッカリ働いていきたい方も大歓迎☆
ぜひ当社で長く活躍してください!


☆★様々な環境の先輩が活躍中!あなたの事情ご相談下さい★☆

入社時・契約更新時などは東京の汐留にあるオフィスに出勤をお願いしますが、
基本的にはリモート勤務OKです。
通勤の手間も時間もカットして効率よく働けるのが魅力!
家事や子育てとの両立も安心です♪


【働き方の例】
先輩Aさん「39歳女性/パート/人事企画担当2021年入社」
――どんな働き方をしていますか?
2021年に入社するまでの約4年間は自宅で家族の介護をしていました。
介護を理由に前職を退職したので、この生活が変わらない限り社会復帰はできないと考えていました。

現在、子どもを学校へ送り届けたあとゆっくり勤務を開始し、
夕方の習い事の送迎の前までお仕事をしています。
業務も、勤務可能な時間数に応じて振り分けてもらい、
無理なくお仕事を続けることができています。

チーム創設時は採用業務を、現在はチームの運営を主に担当しています。
パートチームの拡大により、任される業務の幅もパートという枠にとらわれないものになっています。
責任ある業務を行い、会社の一員として貢献できている喜びを感じながら働いています。


【働き方の例】
先輩Bさん「40歳女性/パート/面談・面接担当/2023年入社」

前職では人材派遣会社にて派遣スタッフの就業サポートや企業対応をしていました。

転職のきっかけは、夫の転勤により引っ越しと子どもたちの転校が発生したことです。
転校直後は不安定なこともあり、子どもの状態を確認しやすい在宅勤務を取り入れているお仕事を検討していたところ、
前職の経験も活かせそうな当社の求人が目にとまりました。

今は週3日、夫の扶養内で働いています。
子どもの習い事や学校の対応など、出勤曜日を固定せず毎月のシフトを出せるので、
仕事と家事の両立ができ非常に助かっています。

在宅勤務ではありますが、バーチャルオフィスでつながっているため、
気軽に同僚とコミュニケーションを取ることができます!
会話から生まれる雑談などもあり、オフィスで働いている感覚になることがあります。

また、メンバーも子育て中の方が多く、お子さん都合の突発的なお休みなども、
「お互い様」の精神で快く受け入れてくださる環境と体制が整っています!


【働き方の例】
先輩Cさん「35歳女性/パート/会社説明会・面接担当/2024年入社」

大学卒業後、人事として採用業務を行っていました。
その後、人材会社に転職、キャリアアドバイザーを経験しましたが、
深夜まで及ぶ業務とプライベートとの両立が難しく、キャリアを諦め家庭に入りました。

採用という業務に未練があったこと、家庭以外で自分の居場所ややりがいを持ちたかったことから、転職を決意。
当社の求人を目にし、子どもと関わる時間を確保することと仕事を両立できる働き方に魅力を感じ応募しました。

慣れない在宅勤務で、きちんと業務についていけるか不安がありましたが、
無理のない丁寧な研修スケジュールが組まれている上、
バーチャルオフィスで都度コミュニケーションがとれるため、
「オフィスで業務を行っている感覚」で一つ一つ業務を習得できています。

また、パートだからといって、余った仕事を淡々と行うということはなく、
自分自身で深く考え取り組む業務が多く、やりがいを感じています。
採用という仕事は、正社員を諦めた時点でもう関われないと思っていましたが、
子育てと両立しながらキャリアを継続できることができ、本当に嬉しく感じています。

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/08/07 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
☆★基本在宅ワークOK!自分の生活に合わせて働けます★☆
オフィスへの出勤は入社研修および契約更新時(3か月毎)が基本で、
そのほかは在宅勤務が可能です♪(もちろん出勤してもOKです♪)
業務上出社が必要な場合も、日程はご自身のご都合に合わせて相談させていただきます。
在宅勤務との併用で、希望の働き方ご相談応じます。
普段は在宅勤務のため顔を合わさないメンバー同士、
交流のために無理のない時間帯(お昼から開始など♪)でのイベントを企画することもあります!
2022年4月に発足した3年目のチームで平均年齢39歳、主婦やお子さんがいるママさんを中心に60名以上の方が活躍されています。

【東証プライム上場のアウトソーシング会社】
「人と仕事をつなぐ~新しい’働く’カタチ~」を提供するワールドインテック。
その中で、私たちFC事業本部では日本の製造業界を支える工場への人材派遣を行っています。
今回は労務管理、給与計算などに関わる方事務スタッフを採用予定です。


【事務担当】
事業部のひとつであるFC事業部(製造派遣)では現在、
現場で働く社員の入社、退職等の労務管理に関する事務を
主に各地の営業所や事務所等で行っていますが、
今回はこの労務管理事務のサポート業務をお願いする方を探しています。

労務管理や給与計算などの経験者の方は、
その知識を専門業務に活かしていただきたいです!
「黙々と行う事務業務が得意」という方も大歓迎です!


【DX化プロジェクト】
現在、各地で行っている全国16,000人程の給与計算を本部統括していくプロジェクトを動かしています。
今回入っていただく方も、ともに中核を担っていただき是非職務経歴書に書ける仕事を増やしていきましょう!

【働き方や研修について】
在宅のパートさんのスケジュールを考慮した研修を複数ご準備しております。
30代~40代の育児中の主婦の方々がパート社員として就業中で、
パート社員間のOJTによるしっかりしたフォローやレクチャーがあります^^
勤務時間や外出等の都合がつけば、東京本部での打ち合わせに参加したり、
チームメンバーとのコミュニケーションを深めていただきたいです!

ワールドインテックではライフステージの変化によって
「働くということ」をあきらめたくない方を求めています。
ライフワークバランスやご家庭の事情から、自分の働き方を変えざるを得なかった方、
今の働き方を変えたい方、途絶えたキャリアを再び歩みだしたい方、
ぜひ当社で’あきらめない働き方’を実現しませんか?

対象となる方

求める人材: 
*特に下記の業務経験ある方大歓迎です!!*
■雇用保険(取得・喪失)手続き経験者
※自社で作成、ハローワーク手続きしていた手書きの頃の経験者も歓迎
※もちろん電子申請の経験者の方大歓迎

【下記をご経験の方尚可】
■労務管理・給与計算・人事労務・経理事務などの経験者
■WEB会議システム(Zoom)、Excelやスプレッドシートを使用した実務経験のある方
■社会人経験3年以上の方
■オフィスでの勤務経験がある方
■フルリモート希望の方
■ご自宅でのインターネット環境がある方
■キャリアコンサルタント、人材コーディネーターなど人材業界経験のある方
■社会保険労務士の資格を活かしたい方

勤務地

株式会社ワールドインテック

東京都港区東新橋

勤務地: 
東京本部 FC事業本部
東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留4F

★基本出社なし(入社研修および契約更新時に東京本部への出勤があります)
<時間目安>
▶入社研修     (9:30~16:00)
▶3か月毎更新面談(9:30~14:00)

アクセス

アクセス: 
「汐留駅」徒歩6分
「新橋駅」徒歩10分

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
9:15~18:15の間で応相談
[休憩時間/12:00~13:00]

【勤務例】
10:00〜17:00
9:30〜16:30
10:00〜18:00
9:00〜17:00
*上記シフトパターンは一例です、その他もご相談ください*

【日数】
月~金のうち週3~5日
★ご家庭の用事等にあわせてお休み相談OKです

給与

時給1,200円〜1,300円

休日休暇

休暇・休日: 
土曜・日曜・祝日
他長期休暇あり

試用期間

試用期間あり

試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:同条件

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
<給与>
時給1,200円~1,300円
□試用期間3ヶ月(同条件)
□交通費実費支給(入社研修および契約更新時など東京本部への出社あり)

<待遇>
◆在宅勤務OK
◆PC貸与あり
◆社会保険完備
加入保険は労働条件による
◆社員登用あり(労働条件の変更あり)
◆オフィス内禁煙
採用予定人数

2名

その他

その他: 
応募内容を確認次第、追ってご連絡差し上げます。
※携帯アドレスをご利用の方は「@witc.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。

【本社および各営業所への電話でのお問い合わせは採用担当者がリモート勤務の事も多いためお控えください】

<許認可番号>
【労働者派遣事業許可番号】 派40-300747
【有料職業紹介事業許可番号】 40-ユ-300636

<事業内容>
上場企業を主体とする研究開発、情報、技術、製造分野の総合コンサルティング、
人事コンサルティングおよびアウトソーシング
○ファクトリー事業(製造分野の請負および派遣事業)
○ロジスティクス事業(物流分野の請負および派遣事業)
○テクノ・SI事業(生産技術・設計開発の請負および派遣事業)
○R&D事業(研究開発・臨床開発分野の派遣事業)
○パークマネジメント事業(農業公園等の運営管理)

【東証プライム上場のアウトソーシング会社】
「人と仕事をつなぐ~新しい’働く’カタチ~」を提供するワールドインテック。
その中で私たちのFC事業本部では日本の製造を支える工場への人材派遣を展開しています。

<従業員数>17909名
<設立>2014年2月
<資本金>4500万円
<URL>https://www.witc.co.jp/

雇用形態: アルバイト・パート

給与・報酬: 1,200円 - 1,300円 時給

企業情報

会社名
株式会社ワールドインテック
代表者
栗山勝宏
所在住所
8120011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル6F
代表電話番号
0924810209
事業内容
人材派遣・職業紹介

応募情報

選考プロセス
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:1d48a940bf6666e8

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社ワールドインテックの求人情報ページTOPへ