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株式会社SmartHRの求人詳細

掲載開始日:2024/10/07応募が集まり次第終了

【20代30代活躍中】カスタマーサクセス(法人向け)

正社員

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株式会社SmartHRの求人情報

32歳以下の方大歓迎!【カスタマーサクセス(大阪勤務)】クラウド人事労務ソフトSmartHRを運営|HRTech×SaaSユニコーン企業を目指すベンチャー

アピールポイント: 
2022年現在、SmartHRは4年連続シェアNo.1のクラウド人事労務ソフト(※)として、登録企業数は4万社を超えました。2019年に61.5億円の資金調達を実施し、累計約82億円を調達しています。2015年に人事・労務の領域から始まったSmartHRは今後この領域を超えて、働くすべての人を後押しするプラットフォームへと拡大をしていきます。
※デロイトトーマツミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望2021年度」

▼参考リンク
・SmartHR会社紹介資料
 https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring?slide=3
・SmartHRオープン社内報
 https://shanaiho.smarthr.co.jp/
・使命|株式会社SmartHR
 https://smarthr.co.jp/about/
・SmartHRが組織運営で一番大切にしていること-宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2018/02/15/125904
・4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します-宮田昇始のブログ
 https://blog.shojimiyata.com/entry/2020/03/03/145943
・SmartHRTechBlog
 https://tech.smarthr.jp/

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

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掲載開始日:2024/10/07 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
◆募集背景
SmartHRは、これまで関東首都圏を中心に事業を展開・成長してきました。そして2019年7月に、更なる事業成長と全国規模での働き方改革を後押しするために関西支社を設立いたしました。
関西支社のカスタマーサクセスチームでは、担当する関西圏のお客様を支援・サクセスさせる仲間を募集しています。

◆職種説明
◾️カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『カスタマーサクセス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。その中で顧客のビジネスを成功に導く担当者をカスタマーサクセスマネージャー(CSM)といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。

◆使命
・大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらう
・設立1年の少人数の支社であるため、幅広い業務を自律的に遂行する
・関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める

◆業務内容
SmartHRをご契約中の企業に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、顧客の成功にフルコミットしていただく業務となります。

・オンボーディングを行い、顧客が抱えている課題を解決へ導く
・オンボーディングが完了した顧客に対して、更なる活用を促進する
・利用率が低い顧客に対して利用促進・支援を行う
・契約更新の管理・対応を行う
・オプション機能の提案を行う
・他社のオンボーディングの参考となるような導入/活用事例を創出する
・顧客から収集したプロダクトフィードバックを社内に還元する

◆参考情報
▽SmartHRマガジン(関西支社)
https://note.com/smarthrco/m/m8f8cc5cf3efe
▽SmartHRマガジン(カスタマーサクセス)
https://note.com/smarthrco/m/mbf4edc9fc236
▽関西カスタマーサクセス責任者杉浦の記事
https://www.talent-book.jp/smarthr/stories/47746

◆ポジションの魅力
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、
 社内の他部署間での利害調整が少なく、
 常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することが
 できる環境です

・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
 お客様からのフィードバックを元にした、
 開発サイドとのコミュニケーションを通じて、
 未来のプロダクト改善・開発に関わることができます

・労務からタレントマネジメントの領域まで、
 マルチプロダクトを1人のカスタマーサクセスマネージャーが
 一貫して対応することができます

・「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、
 カスタマーサクセスとして基本的なサクセスの考え方から
 「人を介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作が
 磨かれるポジションです

対象となる方

求める人材: 
◆必須要件
・SmartHRの使命、バリューへの共感
・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上)
・もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験(目安2年以上)
・もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安2年以上)
・チームで協働する能力

■SmartHRの企画・開発・運営・販売

SmartHRは、人事・労務の業務効率化と、働くすべての人の生産性向上を支える、「クラウド人事労務ソフト」です。様々な労務手続きや書類のペーパーレス化や効率化はもちろん、従業員情報の一元管理や、蓄まったデータの有効活用もラクラクに。また、従業員と担当者間の煩雑なコミュニケーションが減ることで、働くすべての人の生産性向上を支えます。

【これからのSmartHRが、一番おもしろいと思う。】
理由のひとつは、市場のわずか「1%」にしか普及していないから。SmartHRに登録されている人事データは、日本の労働人口に対して1%ほどのカバー率。‬残りの99%の方々は、今も社会の非合理に触れているかもしれません。SmartHRを社会インフラとして日本中の企業へ広げていく挑戦はまだまだこれから。SmartHRが一番おもしろくなるのはこれからです。

もうひとつは、プロダクトとしてのSmartHRを自己採点すると「40点」だから。2015年のローンチ後、改善を重ねてきたSmartHRは「100名規模の企業」が使う分には80点位になったと思うこともありました。しかし、お客様の業種や規模が拡大するたびに自己評価は下がります。2020年の段階で、社内メンバーのSmartHRに対する平均評価は「40点」。まだまだやりたいのにできていないことも、気づいていない課題もたくさんあります。理想とするプロダクトへの道は日々険しさを増しています。

勤務地

株式会社SmartHR

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22御堂筋フロンティアWeWork内

勤務地: 
〈勤務地〉
〒530-0002大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22御堂筋フロンティアWeWork内
転勤の可能性:

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
〈勤務時間〉
00:00~00:00
夜間勤務:
月間平均残業時間:

給与

年俸4,000,000円〜8,000,000円

給与: 
〈給与〉
想定年収:400万円~800万円
賞与回数:
昨年度賞与実績:
インセンティブ:
〈年収例〉
〈補足情報〉
給与制度タイプ「能力重視B型」のポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。

当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例467万6,000円〜1,050万円
想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
成果給を除く年収例は400万8,000円〜900万円です。
月額は月給33万4,000円※4〜月給75万円※5
※4:月給33万4,000円(基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
※5:月給75万円(基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)

休日休暇

休暇・休日: 
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇、有給休暇
補足情報:
・入社日に15日(10日+5日)の有給付与・出産時の特別休暇(男女とも法定休業と別に2週間)

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、資格取得制度
補足情報:・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)・リモートワーク手当(+5000円/月)・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象)・社会保険・労働保険完備・オフィスコンビニ・1Passwordを全員に付与・フリーアルコール(毎日18:00~)・部活制度(1人1500円補助/回)・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK)・グループ会社であるSmart相談室の利用・資格保持費用の会社負担(士業など)・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
採用予定人数

2名

その他

その他: 
<選考に関して>
カジュアル面談の有無:あり
会社説明会の有無:
適性テストの有無:
<選考フロー>
・書類選考
・面接2〜3回
・リファレンスチェック
 backcheckを使用しております
 現職もしくは前職の業務で関わりがあった方から、候補者様に関する情報をアンケート形式でいただきます
 backcheckはオンライン上で完結し、SmartHRから対象者の方に直接連絡することはございませんのでご安心ください
・オファー面談
<補足情報>

有料職業紹介事業者名:リバース株式会社
有料職業紹介許可番号:13-ユ-308689

本求人はリバース株式会社にて採用支援をしている求人です。
本求人への応募によって、個人情報の取り扱い指針に同意した上で、リバース株式会社に個人情報を提供するものとみなされます。

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 4,000,000円 - 8,000,000円 年俸

平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間

企業情報

会社名
リバース株式会社
代表者
三浦 尚記
所在住所
1510051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-6 バルビゾン3番館B1
代表電話番号
0357721623
事業内容
人事・人材サービス

応募情報

選考プロセス
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