日産自動車株式会社の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

日産自動車株式会社の求人詳細

掲載開始日:2024/08/01応募が集まり次第終了

モビリティの技術革新を担う電気エンジニア

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報
日産自動車株式会社の求人情報

第二新卒採用スタート!日産自動車で技術の未来を創るチャンス!

  • 電気/電子研究開発
  • 電気/電子デバイス設計
  • 回路設計
  • エレクトロニクス
  • システム設計
  • パワーエレクトロニクス
  • モーションコントロールソフト組込/制御設計
  • ユーザーインターフェースソフト組込/制御設計
  • 制御設計
  • 画像ソフト組込/制御設計
  • 通信ソフト組込/制御設計
  • 部品
  • 開発
  • 電子工学
  • 電子部品
  • 電池/電子材料
  • 音声ソフト組込/制御設計

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/08/01 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
「技術の日産」を生み出すR&D部門での自動運転や電動化に関わる基礎研究・応用研究・設計・開発など

○具体的な業務-
以下より、経験・スキル・志向に応じた業務をお任せします

・自動運転技術(センシング、ADAS、走行制御など)
自動運転技術を進化させる新しいシステムの研究、開発

・電動化技術
電気自動車やe-POWERなどの電動化技術を進化させるモーター、インバーター、高電圧部品、バッテリーやシステムの研究、開発

・クルマとネットを連携させる装置やシステム

・電気電子、電装、制御関連のソフト・ハード・システム

・安全性能をはじめとする各種車両性能関連

○NISSANの魅力-
・「技術のNISSAN」
 日産は世界初の量産電気自動車“リーフ”の開発に成功したEVのパイオニア
 その後、も自動運転・コネクティッドなどの分野で世界に先駆け様々な技術を開発
・「Nissan Ambition 2030」
 今後5年間で、約2兆円を投資し、電動化と技術革新を加速
・「積極的な第二新卒ポテンシャル層採用」
 2022年からR&D事業部のみで第二新卒を約70名採用
・「充実の入社後バックアップ」
 クルマの知識ゼロでも学べる入社後カリキュラム充実、1on1のメンター制度導入

※入社後の教育カリキュラムも
クルマの知識がゼロから学べる新卒と同様の内容で、
思いっきり活躍できる環境を整えています。

★スキル・経験や業務への自信がなくとも応募可能!1次面接でご経験やキャリアにあったポジションを相談しましょう。
第二新卒採用の1次面接はエンジニア出身の当社人事です。
面接の中で、現職でのご経験に限らず、大学で学ばれていた内容や研究テーマなども含め、
ご自身が実現されたいこと、スキル・経験と適切なポジションマッチングを考えながら選考が可能です。

★適切なマッチングを相談させていただくため、ご経歴詳細のご記載をお願いします。
ご応募の際は、現職でのご経験・大学での研究テーマ、ご自身の実現されたいことなど、
できるだけ詳しくご記載いただけると、選考がスムーズになります。

対象となる方

求めている人材
第二新卒(社会人3年未満のポテンシャル)採用!
大卒以上/電気電子系学部出身もしくは同等の知識をお持ちの方

◎自動車業界未経験の方大歓迎。
クルマづくりとは関係がない異業界出身の技術者も多数活躍!

【必須条件】
●下記、いづれかのスコアか、それにに準ずる英語力をお持ちの方
・TOEIC・IP:500以上
・TOEFL iBT 52以上

●下記に関する基礎知識や開発実験の経験者歓迎!
電気電子部品またはシステム、無線通信機器、通信デバイス、電池、パワーエレクトロニクス(制御設計、システム設計など)
・下記に関する知識や理解のある方
電気電子工学、制御工学

○社員インタビュー
ー23年第二新卒入社/25歳女性
第二新卒は、入社後に詳細なクルマの知識を習得すればいいという安心感から、応募しました。
入社を決めた要因は、教育とダイバーシティです。
クルマ関連の幅広い知識をゼロから学べる教育は、最大の安心材料。
ダイバーシティは帰国子女の私にとって大きな魅力でした。
実際に異なるバックグランドを持つ私ですが、しっかりと受入サポートをしていただけて、
他の社員と連携しながら日々の業務に取り組めています。

ーR&D事業部 主管 櫻
第二新卒で入社した方は異業種出身が中心であり、
次代のモビリティ社会やクルマづくりに興味があるものの、
どのような仕事で活躍できるのか、イメージするのは難しい方がほとんどです。
そこで日産では、新時代の創造に必要な仕事を紹介しながら
応募者の興味・知識・スキル・ポテンシャルとのマッチングを図り、
入社後の活躍する姿を一緒に具体化しています。
自動車業界は100年に一度の変革期を迎えています。
弊社は2021年に「Nissan Ambition 2030」という長期ビジョンを発表、
技術で新たなモビリティ社会を築いていくということを謳っており、
R&D部門のみで3,000人以上の採用を目標に動いています。
第二新卒では、これからの自動車業界へ新しい風を吹き込んでいく、
そんな方に多く出会いたいと考えています。

勤務地

日産自動車株式会社

神奈川県横浜市西区1-1-1

アクセス

交通・アクセス
横浜駅徒歩10分

勤務時間

フレックスタイム制度

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間00分

※月平均残業時間:30時間

給与

月給250,000円以上

給与詳細
基本給:月給 25万円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

※上記はあくまで最下限給与となります。
※実際には、年齢・経験・前職給与を考慮の上、決定いたします。

【手当】
家族手当
通勤手当
時間外勤務手当
各種社会保険完備
在宅勤務制度
家賃補助制度(当社規定による)等

【給与例】
給与例
年収775万円/34 歳 経験10年 (月給38万円+各種手当+賞与)
年収594 万円/27歳 経験5年 (月給30万円+各種手当+賞与)
休日休暇

休日休暇
週休2日制(年間休日121日)

【年間休日】
121日

【有給休暇】
17日~40日

【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

・勤続節目休暇制度 等

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
職場環境・雰囲気

職場環境
日産のエンジニアと協力会社によるチームで開発にあたります。日産のエンジニアは中途入社者が多く、コネクテッドカー&サービスを展開する地域会社との会議では、英語を使ったコミュニケーションの機会も多くあります。

喫煙所:喫煙所あり(屋外)

○お任せする業務に応じて、以下の勤務先へ配属となります。
日産先進技術開発センター/厚木市
日産テクニカルセンター/厚木市
日産グローバル本社/横浜市

企業情報

会社名
日産自動車株式会社
代表者
内田 誠
所在住所
神奈川県横浜市西区高島1‐1‐1
代表電話番号
0455235523
事業内容
自動車・輸送機器メーカー

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
●書類選考/●Web適性試験
※応募フォームにて選考後、2週間を目途に結果のご連絡をいたします。

●1次面接

●2次面接

●内定/入社

※面接は2回以上になることがあります。
※入社日は2024年10月1日になります。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:02b5d7bdb65a7380

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

日産自動車株式会社の求人情報ページTOPへ

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading