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営業=○○だって、思い込んでませんか?

○○が苦手だから…、不得意だから…
少し考え方を変えれば、憧れの「営業職」デビューが叶います!

電話ならお客様と対面しなくてもOK!

コールセンターでの営業などは電話を使うので。お客様と対面することはありません。
ですからお客様と対面して話すことに自信がない方でもトライできる営業です。
コールセンターでのお仕事の場合、マニュアルが完備していたり、先輩の指導やフォローが手厚いので、未経験でも心配はいりません。まずは明るく話すことから始めましょう。

数字がプレッシャーになるから…

売上を上げるのが「できる営業」と思い込んでいませんか?
実は個人の成績ではなく、チームでの売上を重視している会社も多いので、チームワークを大切にできる方に向いていると思います。
一人はチームのため、チームは一人のために!数字に追われるのではなく、みんなの目標にするという風に考えて行動すれば、活躍の場は広がるはずです。

飲み会に出たくないけど大丈夫?

直行直帰のルート営業など、会社に戻らなくてもよい営業なら、誘われる機会が少ないので、「断り下手」な方にはお勧めの働き方。
しかもクルマを使っていれば、お客様からの突然のお誘いにも「クルマなので失礼します」と断れるのも、大きなメリット。
とはいえ、円滑なコミュニケーションのためにも、時には参加することも大切だと思いますよ。

コミュニケーション力に自信がないから、プレッシャーに弱いからとか、まずは、思い込みを止めましょう。
もっと柔軟に、視点を変えて考えれば視界が明るく開けてくるはずです。
「やりたい」から「やってみよう」という気持ちに、切り替えることが大切です。

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営業職にはこんな種類があるよ!

ルートセールス

ルートセールス

既存クライアントへのセールス業務は担当者との密なコミュニケーションがカギ
すでに取引をしているクライアントに対してのセールス活動がメイン。定期的に固定クライアントを訪れて、商品を提案したり、セールスに結び付く情報を提供したりと、サービスや商品のケアを行いながら、顧客との良好なつながりを保っていく仕事です。長い付き合いのある顧客とコミュニケーションを取りながら、相手が何を望んでいるのかを的確に探り、セールスに結び付ける努力が必要です。

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