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株式会社アーラリンクの求人詳細

掲載開始日:2024/12/26応募が集まり次第終了

コールセンター管理・運営(SV)

正社員

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016-1【東京・カスタマーサポートのリーダー/SV募集】【業種職種の未経験OK!】誰でもスマホ事業で社会貢献!年間休日125日(土日休み)。マネジメント経験や育成や教育の経験者大歓迎です!

アピールポイント: 
■格安スマホ事業
過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供しております。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは業界初の「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り、
誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。

■事業成長性
アーラリンクは、11年の会社の歴史の中で一貫してこの市場のお客様を取り続けています。
社歴や顧客数で圧倒的に日本一です。
その実績から、厚生労働省と連携して行政で携帯電話の相談があった際に、
アーラリンク(誰でもスマホ)に紹介してもらえる仕組みを作っています。
日本中の行政施設からお客様を紹介していただける構造となっています。

また、【携帯電話の契約ができない方】に市場を絞っており、
ビジネスの観点では非常にブルーオーシャンです。

<当社の魅力>
■サービスローンチから1年で3万ユーザー獲得!
26年度には20万ユーザー&売上100億円越えの予定。
■日経新聞、YAHOOニュース等、メディア掲載多数(累計300メディアに転載)
また、23年9月に「ザ・ノンフィクション(フジテレビのドキュメンタリー番組)」の放送実績あり。
■1日5通。月間100通位、お客様から感謝のお手紙が届きます。
お客様の困ったが解決し、非常に感謝をいただける業務です。
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<業界特性>
格安スマホサービス全体の市場は伸びています。
背景に、キャリアからの通信原価が値下げ傾向にあるためです。
円安物価高な社会ですが、通信サービスは安価になっていて注目されています。
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<企業安定性>
携帯電話は全ての人に必要なサービスです。解約もほぼ発生しません。
また、サブスクリプション型の堅実のビジネスモデルにより、
創業以来黒字の安定企業で創業から10年連続で黒字です。

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

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掲載開始日:2024/12/26 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
<具体的な仕事内容>
■コールセンターのミッション達成
・受電率98.5%達成
・電話応対品質の底上げやスタッフ育成
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<KPI>
■コールセンター全体と自分のチームの成果が目標になります
・コールセンター全体の受電率98.5%
・コールセンター全体のメール返信時間
・自分のチームの電話応対品質85点以上
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<仕事のやりがい>
■とにかく貢献と感謝
サービスの世界観が、携帯電話を契約できない人を取りこぼさないことです。
困っているカスタマーに対してサービスを提供し、感謝される仕事です。
また、顧客対応や事業運営における意思決定の権限を持ちミッション達成に向き合っていただきます。
裁量権を持ち業務に取り掛かる事ができます。
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<研修制度>
まずは座学等にて弊社のサービスを知っていただき、カスタマーサポートスタッフとして現場を学んでください。
(スタッフ期間でも報酬は下がりません)
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<カスタマーサポートとは>
お電話やメールにてお客様からのお問い合わせに対応します。
また、お申込み内容の確認等の事務的作業も行っていただきます。

■お問い合わせ内容例
・誰でもスマホの契約をしたい
 (ネットを使えない人も多いので、FAXと電話での契約ができます)
・携帯電話の操作、不具合に関するお問い合わせ
 (機械に慣れていないご年配の方も多いので契約の申請等簡単なお問い合わせもお受けします)
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<キャリアパス>
想定されるキャリアパスは下記の通りです。
・現場マネージャー
・他部署へのキャリアチェンジ

年功序列ではなく特性や希望をもとに決めていきます。
新卒入社半年で現場リーダーになったケースもあり、頑張りが評価される環境です。

※他部署とは?
マーケティング部署・社内SE部署・採用部署等
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<身につくスキル>
■マネジメントスキル
カスタマーサポートの業務を経て、リーダーとなり、チームを動かすことや部下の育成に携わることで
飛躍的に能力を上げることができる環境です。

■課題改善スキル
課題分析から改善策の立案、実行まで行っていただきますので
考え、実施するスキルを身に着けることが出来ます。
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<リーダー昇進条件>
・月に1度行う外部の応対品質テストで、85点以上を3回獲得すること
・サービスや作業研修を一通り終えること

対象となる方

求める人材: 
【必須条件】
・コールセンターでの勤務経験:2年以上
・部下の電話の応対品質改善に取り組んだ経験:2年以上

■貢献心のある方
困っている方を助けたいという貢献心をお持ちの方
感謝を原動力に仕事を頑張ることができる方
社会課題の解決で、仕事のやりがいを感じることができる方

■経験面
リーダー経験がある方

■成長意欲のある方
素直に会社方針や上司からの指摘を受け入れることができる方(育成を前提とした組織作りのため)
会社の成長速度を受け入れられる位の向上心をもっている方

■協働ができ他責にしない方
協働する上で、人との摩擦を起こさず特に、できないことを人のせいにしない方

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★このようなお悩みを抱えている方は、特におすすめです。
・年功序列や組織が硬直していて、先々のキャリアが見えない。
⇒平均年齢が若く(20代後半)、風通しのいい風土です。
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こんな方に内定を出しました
BPOコールセンター5年(リーダー2年)
(30歳 / 女性)
応募理由・転職軸
※ペルソナ補記
BPO業務のコールセンターの為、サービスや事業に愛着が持てず、事業会社へ転職をしてみたいと思ったことが転職のきっかけ。上が詰まっていて、キャリアアップを望みにくいとも感じた。
評価ポイント
部下を愛情を持って育てていたこと、また部下からの感謝や部下の成長にやりがいを感じると言っていた点。
弊社事業理念の共感も強く感じたため。
アウトバンドコールセンター5年(内3年リーダー)
(27歳 / 男性)
応募理由・転職軸
自社都合でお客様を獲得する点に、悩みを抱えていました。
お客様のためになりたいが入社動機であったが、日々の活動で乖離し、また会社社風から顧客本位になることは難しいと感じ転職を決意。
評価ポイント
困っている方のために働きたい、という想いや、責任感を持って業務に取り組むところです。
また、向上心が強く、人のためなら努力を惜しまないという点も評価しています。
大手メーカーのヘルプデスク7年
(35歳)
応募理由・転職軸
大きな会社故に、改善速度が遅いこと、上が詰まっている状況で、自身のキャリアアップや顧客本位の仕事をするのが現環境では難しいと感じ、転職を決意。
評価ポイント
カスタマーを支援したい姿勢、部下の支援経験、やりがいがお客様の解決や部下の成長にあるという点がペルソナ通りであると感じたため。また、人のせいにする等の言動がなく、周囲と調和して仕事をできると感じたため

勤務地

株式会社アーラリンク

東京都豊島区池袋2-47-3キウレイコンビル6階

勤務地: 
〈勤務地〉
【東京本社】東京都豊島区池袋2-47-3キウレイコンビル6階
JR山手線池袋駅 徒歩3分
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※顧客へのサービス品質を高めるため、基本的にはオフィスにご出社いただきます。
自社内勤務
転勤の可能性:なし

勤務時間

シフト制

勤務時間・曜日: 
〈勤務時間〉
09:30~18:30
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下

給与

月給493,700円以上

給与: 
〈給与〉
想定年収:632.5万円~632.5万円
月給:49.37万円~49.37万円
賞与回数:1回
昨年度賞与実績:1ヶ月分
インセンティブ:なし
〈年収例〉
■想定年収:632.5万円
■月給: 基本給400,000円(リーダー手当8万円含む)+みなし残業手当93,750万円(みなし残業手当は、基本給連動します)

入社時の年収シミュレーション
(40万円+9.37万円(みなし残業30時間))12か月+40万円(決算賞与)=約632.5万円
〈補足情報〉
◆試用期間: 6ヶ月(試用期間中の条件変更無し)
◆入社から12か月間は、リーダー業務を行っていないため特別手当を付与します。
基本給40万円の内訳は、月給32万円+特別手当8万円です。
特別手当の支給期間は12か月です。

<リーダー昇進条件>
・月に1度行う外部の応対品質テストで、85点以上を3回獲得すること
・サービスや作業研修を一通り終えること

休日休暇

休暇・休日: 
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、有給休暇、介護休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休
補足情報:・夏期3-6日(*夏季休暇2020年度実績。年1回、5月~12月の間に取得可) ・有給休暇(*入社半年経過時点10日) ・生理休暇制度
夏季休暇の日数は、年間休日数125日に合わせて変動あり

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、住宅手当、健康診断、家族手当、役職手当
補足情報:<役職手当>■リーダー職:8万円/月■サブマネジャー職:16万円/月■管理職手当:30万円/月 <家賃補助(条件あり)>■3万円/月 <子育て支援手当>扶養している子供の数×2万円
■サブマネジャー昇進実績(新卒3年目) ■管理職昇進実績(新卒4年目) ■家賃補助:各勤務地最寄り駅より二駅の距離にお住いの方 ■子育て支援手当:子供の年齢が18歳の誕生日を迎えた後の最初の3月31日まで

受動喫煙対策の有無 : 対策なし
受動喫煙対策について : 禁煙
特記事項 : 就業時間内での喫煙はNGです。
採用予定人数

2名

その他

その他: 
<選考に関して>
カジュアル面談の有無 : 状況に応じてある
会社説明会の有無 : あり
適性テストの有無 : あり
<選考フロー>
(1)書類選考
(2)適性検査(※1)
(3)一次面接(オンライン実施)
(4)最終面接(面接当日、来社後に所要時間10分ほどの適性検査をし、完了後に最終面接)(※2)

※1:「ミツカリ」という所要時間約10分の適性検査です。
┗この適性検査で、「組織貢献型かどうか」「組織の方針に対して従順かどうか(素直さ)」を確認しています。
※2:最終面接は職種やお住まいにかかわらず、希望勤務地(大阪/東京)で対面実施。
<補足情報>
◆採用したい方の人物像は、以下のような方です。
・素直に会社方針や上司からの指摘を受け入れることができる(育成を前提とした組織作りのため)
・協働する上で、人との摩擦を起こさない。特にできないことを人のせいにしない
・会社の成長速度を受け入れられる位の向上心をもっていること
・部下の面倒見が良い方

◆上記を見極めるため、面接では【過去の大変なこと(特に部下との業務の話)】をお聞きしています。
その上で、このような方はお見送りとなります。
1.自己開示ができない方
2.大変なことを人のせいにしてしまう方
3.努力が弱い方
4.部下の支援力が弱い方

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 493,700円 (月給) 以上

平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間

企業情報

会社名
株式会社Nexil
代表者
鈴木 将吾
所在住所
1500002 東京都渋谷区渋谷2丁目12−19東建インターナショナルビル 7階
代表電話番号
0364506480
事業内容
人事・人材サービス

応募情報

選考プロセス
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原稿ID:f1438b45669f2a9a

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