株式会社後楽不動産(本社)の求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社後楽不動産(本社)の求人詳細

NEW

掲載開始日:2025/01/16応募が集まり次第終了

異業種からの転職歓迎・賃貸管理を支える事務スタッフ募集

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社後楽不動産(本社)の求人情報
株式会社後楽不動産(本社)の求人情報
株式会社後楽不動産(本社)の求人情報
株式会社後楽不動産(本社)の求人情報
株式会社後楽不動産(本社)の求人情報
株式会社後楽不動産(本社)の求人情報
株式会社後楽不動産(本社)の求人情報
株式会社後楽不動産(本社)の求人情報
株式会社後楽不動産(本社)の求人情報
株式会社後楽不動産(本社)の求人情報

事務経験を活かして新しいキャリアを!賃貸管理事務職

  • 営業事務
  • 宅建事務
  • 一般事務
  • データ/文字入力
  • 宅地建物取引業法
  • 普通自動車第一種運転免許
  • 宅地建物取引士
  • PC
  • 事務
  • 普通自動車
  • 重要事項説明書作成
  • 不動産契約書作成
  • 電話対応
  • 資料作成

▼もっと見る

▲閉じる

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2025/01/16 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
\業界未経験歓迎!/
「これまでの事務経験を活かして新しいことに挑戦したい」「もっと幅広いスキルを身につけたい」そんなあなたにピッタリのお仕事です!
不動産賃貸管理事務は、お客様や物件オーナー様、そして社内のチームを支える重要なポジションです。これまでの事務経験を活かしながら、新しい業界でキャリアの幅を広げてみませんか?

◆どんな仕事!?
不動産賃貸管理事務は、賃貸物件に関わる事務作業全般を担当するお仕事です。業界の知識がなくても、少しずつ覚えられるので心配はいりません。具体的には以下のような業務を行います:

◯具体的な仕事内容
1.データ入力や書類作成
 賃貸物件に関する情報を専用のシステムに入力します。
 賃貸契約書や管理書類などの作成を担当します。フォーマットがあるので安心です。

2.お客様やオーナー様からの問い合わせ対応
 電話やメールで、お客様や物件オーナー様からの質問に対応します。
 例:「家賃の支払い方法について」「空室状況を知りたい」など。
 専門的な質問があれば、先輩や他の部署と連携して対応できます。

3.書類のチェックや整理
 契約書や管理資料をチェックし、整理・保管します。
 定期的に更新が必要な情報の確認や手続きも行います。

4.チームのサポート業務
 営業スタッフがスムーズに仕事を進められるよう、必要な資料を準備したりサポートします。
 チーム全体で協力しながら仕事を進めることが大切です。

◆この仕事の魅力はこれ!
1.事務経験を活かせる
 これまでの事務経験を活かしつつ、新しい業界の知識やスキルを習得できます。PC操作やコミュニケーションスキルがそのまま活かせるお仕事です。

2.お客様やオーナー様との信頼を築くやりがい
「わかりやすく説明してくれて助かった」「丁寧な対応に感謝している」といった言葉をいただける機会が多く、やりがいを感じられます。

3.働きながらスキルアップができる
 不動産業界に関する知識を少しずつ学べます。
 事務スキルだけでなく、調整力やコミュニケーション力がさらに磨かれます。

◆こんな方にピッタリ!
事務経験を活かして新しい業界に挑戦したい方
人と接する仕事が好きな方
チームで協力して働くのが得意な方
丁寧で正確な仕事に自信がある方

◆安心して働けるポイント
・丁寧な研修制度
 入社後に不動産の基本知識や業務の流れを丁寧にお教えします。業界未経験の方も無理なくスタートできます。

・頼れる先輩社員がサポート
 業務に慣れるまでは先輩がしっかりフォロー。わからないことがあればいつでも質問できます。

・効率的な働き方を推奨
 業務効率を重視しており、残業は基本行いません。仕事とプライベートを両立したい方にもおすすめです。

・チームワーク重視
 個人プレーではなく、チーム全体でサポートし合う社風です。温かく和やかな職場環境が自慢です。

◆募集背景
今回、この職種の応募は、事業拡大における増員が目的です。
事業拡大に伴い、対応するお客様も増え続けておりますので、既存のお客様や、
これから増えてくお客様に対して、弊社が求めるサービスを提供するために、新しい力を必要としております。

対象となる方

求めている人材
必須【普通自動車運転免許(AT限定OK)】
※事務業務がほとんどではありますが、物件を見に行くなど外出して頂くことが、稀にあります。

下記のいずれかは、一つでも当てはまればOKです!
・宅地建物取引士(直近の試験で合格された方もOK)
 ※過去に取得して未登録の方でもOKです!
・「誰かのために」というのを、やりがいに感じられる方
・物件を見るのが好き!間取図を見るのが好き!
・岡山の地域に根差した会社で働きたい
・数字のためではなく、お客様のために働きたい方
・地道にコツコツと成果を上げていきたい方
・期日を守って仕事が出来る方

勤務地

株式会社後楽不動産(本社)

岡山県岡山市北区東古松南町6-31

アクセス

交通・アクセス
JR瀬戸大橋線 大元駅 徒歩7分

勤務時間

固定時間制

勤務時間詳細
総労働時間:1ヶ月あたり168時間

9:00〜18:00(実働8時間)※定休日水曜日+祝日を除く隔週火曜日
※土日祝勤務可能な方歓迎
残業時間削減を実現する労働環境の向上に力をいれています
各種最新クラウドシステム導入による業務効率化&時短を実現!

〜とある1日の流れ〜
9:00 始業・各課・各店舗での打合
9:30 広告入力・契約データ入力
12:30 昼食・昼休憩
13:30 物件確認・写真取り
15:00 役所調査
16:00 契約書作成
17:00 営業との打合
17:45 終礼
18:00 帰社

給与

月給170,000円〜250,000円

給与詳細
基本給:月給 17万円 〜 25万円

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

月給17万円~25万円
※宅建資格手当別途支給あり
※前職の給与およびご希望の給与、経験・資格・スキルを考慮の上、決定致します。
※内定後、試験雇用期間内で複数の面談と評価フィードバックを通じて給与を確定致しますのでご安心ください。

・賞与:あり 年1回(8月)※部門・個人の業績による
・昇給:あり 年1回(8月)
・インセンティブ
・慶弔
・各種資格手当

試用期間あり:2ヶ月
※労働条件に変更なし

評価制度
当社では、頑張るほどにキャリアアップ&正当に評価されやすい体制を敷いています。
基本方針は年齢・性別を問わず、意欲と実績を正当に評価しています。
また、中途入社の方でも早期に管理職に昇進している社員も多く、
月給は固定で安定しながら、成果と頑張りはインセンティブや賞与でしっかり反映しています。

【給与例】
給与例
2年目 年収250万(固定給210万+賞与40万)+別途交通費・資格手当など
5年目 年収300万(固定給240万+賞与60万)+別途交通費・資格手当など
10年目 年収450万(固定給360万+賞与90万)+別途交通費・資格手当
※賞与は事業部の業績によります。
休日休暇

休日休暇
年間休日113日〜(最低有給取得5日含む)
会社カレンダーによりますが、年間休日を元に月の休みは、8〜12日となります。
※36協定による変形労働時間制を採用
週休2日制
年末年始休暇
有給休暇
産前産後休暇、育児休暇
介護休業

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:2ヶ月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ
未経験の方でも、安心して仕事内容を覚えて頂けるように、丁寧にかつ厳しく指導していきます。
都度わからないことにアドバイスをもらえたり、一緒に業務を進めていきますので、ご安心ください。

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
社会保険完備
交通費支給あり(規定有・最大15,000円まで)
資格手当(宅地建物取引主任者、一級施工管理技士、二級建築施工管理技士、FP、賃貸不動産経営管理士、建築士(建築施工技士)二級建築士、任意売却取扱主任者)
定期健康診断
社内レクリエーション
出産お祝い金制度
研修制度
マイカー通勤OK
駐車場あり

全国の対象店舗で割引特典が受けられる福利厚生倶楽部に加入!
社員や社員のご家族(3親等以内)の方も割引を受けることが可能!
身近なあのお店で割引が受けられるかも!?

―――――――――――――
後楽不動産は女性が活躍中!
―――――――――――――
・男女比は1:1
・女性管理職登用実績あり
・主婦活躍中
・子育てママ在籍中
・産休・育休取得実績あり

結婚・出産・育児などライフスタイルの変化があっても、
仕事を辞めずに済むように、様々な働き方を選択できる職場です。

【ホワイト企業認定を取得しました!】
この度、当社株式会社後楽不動産は、
「従業員満足度」「待遇・福利厚生の強化」「ワークライフバランス」
などが評価され、ホワイト企業認定を取得することができました!
今後もお客様をはじめ、協力業者様、そして当社で働く社員・アルバイトスタッフが、
より満足できる環境を作れるよう、より一層取り組んで参ります!

※「ホワイト企業認定」とは※
ホワイト企業認定は、企業のホワイト化を総合的に評価する評価制度。
「ビジネスモデル/生産性」「ダイバーシティ&インクルージョン」「ワークライフバランス」「健康経営」「人材育成/働きがい」「リスクマネジメント」「労働法遵守」の7つの指標から総合的かつ客観的に評価する国内唯一の民間認定制度です。
ホワイト企業とは、いわゆる世間で言われている「ブラック企業ではない企業」ではなく「家族に入社を勧めたい次世代に残していきたい」企業を指します。
職場環境・雰囲気

職場環境
・創業以来毎期連続売上UP中
・20~50代まで幅広い層の社員が活躍!※平均年齢33歳
・中途社員は9割が異業種からの挑戦組
・2018年に新社屋建築&2020年に接客スペース拡大で増改築
・休憩スペースあり/冷蔵庫・電子レンジあり
・フリードリンクあり

喫煙所:喫煙所あり(屋外)

採用予定人数

3名

企業情報

会社名
株式会社後楽不動産
代表者
松本裕児
所在住所
岡山県岡山市北区東古松南町6-31
代表電話番号
0862509990
事業内容
不動産
ホームページ
https://recruit-kouraku.com/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
<採用担当者より>
不動産という難しそうな業界かもしれませんが、とてもやりがいのある仕事です!
少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひお問い合わせください。

・会社説明(オンラインでも対応可)を随時行っております。面接・面談と合わせてご希望があればおっしゃってください。
・会社見学も可能!実際に働く環境や人を見てみたい!というご要望も随時受け付けております。

<WEBからのご応募>
24時間応募可能となっておりますので
必要事項を記入のうえご応募下さい。
※営業時間外は、翌営業日以降に対応させて頂きます。
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:ea555b283558de2f

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社後楽不動産(本社)の求人情報ページTOPへ

プライバシーポリシー・利用規約同意のお願い

通信中にエラーが発生しました。時間をおいて再度お試しください。

当サイトでは、サービス改善や利便性向上のために、はたらいくで登録された情報をIndeedに連携します。 また一部求人への応募にIndeedのシステムを利用しています。

サイトを引き続きご利用いただく場合は、プライバシーポリシー利用規約への同意をお願いいたします。

同意する

loading