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株式会社本田技術研究所(和光)の求人詳細

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掲載開始日:2025/02/13応募が集まり次第終了

ガスタービン、ハイブリッドシステムの航空法規認証、研究開発

正社員

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Hondaと環境負荷ゼロ社会と交通事故死者ゼロ社会の実現へ

  • 自動車/輸送機器研究開発
  • 事業企画
  • 航空機
  • R
  • ADAS
  • SOLIDWORKS
  • AutoCAD
  • Ansys
  • SPICE
  • データ/文字入力
  • Excel マクロ/VBA編集
  • Microsoft Word
  • Excel グラフ
  • Creo Parametric
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  • Microsoft Excel
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  • Zoom
  • 公認会計士
  • 中小企業診断士
  • 日商簿記 2級
  • USCPA/米国公認会計士
  • 日商簿記 3級
  • 普通自動二輪車免許
  • 行政書士
  • 危険物取扱者乙種
  • 介護福祉士実務者研修
  • 日商簿記 1級
  • 大型自動二輪車免許
  • 乙種第4類危険物取扱者
  • 論文採択
  • 調理師
  • 2級自動車整備士
  • 玉掛け技能講習修了
  • ガス溶接技能講習修了
  • 普通自動車第一種運転免許
  • 特許取得
  • 学会発表
  • 事業戦略立案
  • 事業計画策定
  • 資金調達
  • 事業計画
  • 資料作成
  • 製品
  • プロジェクトマネージャー
  • M&A関連業務
  • 船舶
  • 建機
  • 海外出張
  • 事業戦略策定
  • 市場分析
  • PMO
  • 経営戦略策定
  • トラック
  • 情報通信
  • 物理
  • 電気回路
  • 自動車

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掲載開始日:2025/02/13 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。
「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的なHondaJetで実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

eVTOLとは、電動航空機の一種で、ドローンのように複数プロペラを備え、人が乗れるように大型化したものです。電動自動車と同様に、動力源には、バッテリーだけのもの、発電機とバッテリーを組み合わせたもの、といったいくつかの形式が考えられます。私たちのチームでは、航続距離が長く、使い勝手の良い都市間移動を実現するためには、発電機を備えるのが有利と考え、ハイブリッド方式を本命としています。また、早いタイミングでお客様に届けるために、航空機エンジンとして実績のある、ガスタービンエンジンを適用しています。この、ガスタービン・ハイブリッドシステムには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。Hondaならではの、ガスタービン・ハイブリッドシステムと、それを搭載するHonda eVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の早期実現を目指しています。

アイデアと技術で、空のモビリティの社会実装に挑戦する仲間を募集します。
新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【具体的には】
航空法規/ガイドラインを満足する製品の開発を実現するために、各国航空局、社外コンサルタント、社内設計開発部門・管理部門、取引先様と協力しながら以下の業務を進めていただきます。
●ARP4754/4761に準拠する開発プロセスの構築
●ガスタービンハイブリットシステムに対する適用法規の設定
●法規適合証明手法の構築支援と航空当局との調整

※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。

【利用ツール】
・Teamcenterなどの図面/CADデータ一元管理ツール
・DOORS Nextなどの要求管理ツール
・Excel/Word/PowerPointなどの文書作成ツール

【魅力・やりがい・期待】
●航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。
●世界初の電動航空機開発のプロジェクトの一員として、「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。
●これまで培われた知見で、Hondaでの航空法規の第一人者として、新規事業での基盤構築に携わっていただきたいと考えています。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。
Hondaには役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

対象となる方

求めている人材
【求める経験・スキル】
※下記いずれかの業務経験をお持ちの方
●航空法規/ガイドライン:各国の航空機関連法規やARP4754/4761等
●法規適合証明手法の構築と航空当局との調整

【上記に加えて歓迎する経験・スキル】
●英語を業務で利用していた経験(資料読解や外部関係者との交渉などが可能なレベル)
●航空宇宙業界での業務経験をお持ちの方
●航空機型式認定の計画作成、試験実施、レポート作成の経験

【求める人物像】
●航空への夢を持ち、高い目標を掲げて最後までやりきるエネルギーのある方
●Honda製品を通し、お客様に新たな価値を提供したいという想いのある方
●技術に真摯に向き合い、最良手段を求めて考え抜ける方
●変化を許容し柔軟に対応できる方
●チームや相手へのリスペクトと相互理解を大切にし、円滑なコミュニケーションが取れる方
●自分の考えを論理的に発信し、周囲を巻き込んで成果をあげることが出来る方
●常に下流を意識して、どんな業務に対しても丁寧に取り組める方
●英語でのコミュニケーション、資料読み込みや作成ができる方

勤務地

株式会社本田技術研究所(和光)

埼玉県和光市中央1丁目4番1号

アクセス

交通・アクセス
東武東上線・地下鉄有楽町線・副都心線和光市駅から徒歩15分

勤務時間

フレックスタイム制度

勤務時間詳細
実働時間:1日あたり8時間
平均勤務日数:1ヶ月あたり21日

8時間(標準労働時間8:30~17:30)

※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
※休憩時間:原則1時間

給与

月給229,000円以上

給与詳細
基本給:月給 22万9000円 〜

固定残業代:なし

【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

就業経験、能力等を考慮の上、当社規定により支給

【キャリア採用入社者の年収例】
※時間外勤務手当(30h/月)・賞与含む
・メンバークラス 約660万円(月給約29万円)
・チームリーダークラス 約810万円(月給約36万円)
・係長クラス 約960万円(月給約43万円)
・管理職 約1,230万円(月給約64万円)

【給与例】
給与例
■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。
休日休暇

休日休暇
・週休2日制(弊社カレンダーによる)
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数18.5日(2022年)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与)
・特別休暇

試用期間

試用期間あり

試用・研修期間:2か月
試用・研修期間の条件:本採用と同じ

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生
【福利厚生】
・各種保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・キャリア形成の支援
・能力開発の支援
・居住・通勤の支援
・出産・育児との両立支援
・介護との両立支援
・健康・リフレッシュの支援
・資産形成の支援と保障
※管理職での採用の場合、福利厚生の内容が一部異なります。

企業情報

会社名
株式会社本田技術研究所
代表者
大津 啓司
所在住所
埼玉県和光市中央1丁目4番1号
代表電話番号
0484612511
事業内容
自動車・輸送機器メーカー
ホームページ
https://global.honda/jp/RandD/

応募情報

選考プロセス 選考プロセス
1)ご応募
2)書類選考
※別途、正式応募書類の提出のご依頼をご連絡致します
3)一次面接
4)二次面接
5)内定
6)入社
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