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株式会社タナベコンサルティンググループの求人詳細

掲載開始日:2024/11/06応募が集まり次第終了

コーポレートファイナンスコンサルタント

正社員

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掲載開始日:2024/11/06 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

■仕事内容
【業務内容】
東証プライム市場上場のコンサルティング企業で、コンサルティング/顧客創造/研究会・セミナーをご担当いただきます。

【具体的には】
1. コンサルティング
 現状把握〜課題発見〜対策検討〜実行支援〜成果報告
 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理
 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入
 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼
 分析→業界や顧客、組織体制、制度など
 ・報告会の設定、報告書作成
 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務
 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等)
 ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割)

2. 顧客創造
 アポイント獲得〜訪問〜提案〜クロージングを行う
 ・クライアントやアライアンス先からの紹介、専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問
 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議
 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案
 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育

3. 研究会、セミナー
 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営
 研究会
 ・経営層のための学びと体験の場
 ・各種研究テーマごとに定期開催
 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収
 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施
 セミナー
 ・年間参加者数9900人以上
 ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援
 ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。

【多様な働き方をサポートする環境】
キャリア入社者は約7割、コンサルタント未経験でも前職での課題解決体験や地域貢献を希望する20〜30代が活躍しています。
・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入

【コーポレートファイナンスコンサルティング事業紹介】
財務・資本・ガバナンス・マネジメントなどの視点から、持続可能な経営システムを構築し、企業価値の最大化をサポート。
企業の成長性と持続性の両面をサポートするCFO(チーフ・ファイナンシャル・オフィサー)機能を発揮し、財務戦略の立案からホールディング経営やグループ経営システム構築、事業承継、サクセッションプラン、ダッシュボードマネジメント(業績管理)、IPO 支援まで、企業の成長ステージに合わせた最適なコーポレートファイナンスサービスを提供。新しい時代の新しい経営システムを構築します。

【コンサルティングテーマ例】
 ホールディングス / グループ経営 / 事業承継 / 企業再生
 海外事業戦略的再編支援 / コーポレート・ガバナンス
 業績先行管理システム / 管理会計システム / CFO育成プログラム

【充実したキャリア形成支援】
プロフェッショナル人材を育成する教育カリキュラムで個々の専門性を高めています。
・TCGアカデミー(企業内大学)でコンサルタントに必要な基礎知識と専門領域が体系的に学べる
・ストラテジー&ドメイン学部、HR学部、コーポレートファイナンス学部など各専門学部コンテンツが充実している
・その他多彩なカリキュラムがあり、2〜3年でコンサルティングの主導や後輩育成に携わることが可能

【事業内容】
・ストラテジー&ドメインコンサルティング
・コーポレートファイナンスコンサルティング
・HRコンサルティング
・M&Aアライアンスコンサルティング
・デジタルコンサルティング
・クリエイティブ&デザインコンサルティング
・リージョン&コンサルティング
・戦略総合研究所

【もっと詳しく】
東証プライム市場上場/地域密着型の中堅・上場のコンサルティング企業。
・全国10拠点に展開、のべ15,000社以上のコンサル実績という他社と一線を画す歴史と実績があります。
・金融機関、会計事務所等との戦略的提携数も約330社と豊富な経験とネットワークも強みです。

経営コンサルティングファームとして「人づくりのモデル企業」となるため、プロフェッショナル人材を養成する土壌があります。
・「プロフェッショナルは何を学ぶべきか」の視点で開発された企業内大学(TCGアカデミー)
 - 理論と実践、リアル×クラウド×キャリアサポートが融合したアカデミー。
 学び方、働き方、生産性をアップデートし続けています。
・JUNIOR BOARD活動(ビジョン実現に向けたリーダーシップを育成・発揮)
 - 組織の幅広い階層や立場からメンバーを募り、チームアップし会社へ提言する全社横断型の仕組みです。
・表彰制度
 - ナレッジナンバーワン賞、リーダーシップインセンティブ、永年勤続表彰など社員の意欲を高める報奨制度があります。
・エルダー制度
 - 上司が直接指導するのではなく、豊富な知識と職業経験を有した社内の先輩社員が教育係(エルダー)となって、キャリア形成上の課題解決を援助して個人の成長を支え、また悩みや問題解決をサポートする仕組みです。

「一人ひとりが、イキイキと個のチカラを活かし、持続的成長が可能な企業であるために、互いを知り、尊重し合い、働き方の選択ができる仕組みを整え、より生産性の高い仕事ができる環境をつくる」ことを目指し、ダイバーシティー&インクルージョンの推進に取り組んでいます。
・就業環境の整備
 - 働く時間・場所・職種の選択肢の多様化
・健康経営優良法人2022(大規模法人部門)に認定
 - ワークライフバランスの推進、健康推進体制の充実、メンタルヘルスケアに向けた取り組み、コミュニケーションの活性化によるケイパビリティー強化などが評価されています。
・ワークライフバランスの推進
 - テレワーク制度・シフトワーク制度の導入
 - ワークスタイルチェンジ(選択)制度(ライフステージの変化に柔軟に対応できるコンサルタントとしての働き方)
 - 短日短時間勤務制度(短時間勤務に加え、労働日数を減らして勤務できる制度)
 - 時間単位有給制度・計画有給制度の導入
 - テレワークを円滑に運営するためのDX推進
 - 育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・コミュニケーションの活性化によるケイパビリティ―強化
 - チームワークサポート制度(醸成を目的とした懇親会費用を会社がサポート)
 - 全社員へ会社ノートPC、携帯(iPhone)の支給
 - Web会議システムの積極活用
 - 家族を含む社員旅行の実施
 - フリースペースの設置、フリーアドレス導入

【応募要件】
《いずれか必須》
・都市銀行、地方銀行での法人営業経験
・事業会社での経理財務部門、経営企画部門
・税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務

《歓迎》
・収益構造改革や再建、再生
・資本政策
・再建計画等の作成
・財務戦略

【休日休暇】
年間休日122日(社内カレンダーに基づく)
・週休二日制(土日)
・祝日
・GW
・年末年始
・有給休暇(10日※入社時期で異なります〜最大20日付与)
・有給休暇計画付与精度
・福祉有給休暇制度
・その他特別休暇

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災保険)
・退職金制度
・社員持株会
・財形貯蓄制度
・健康診断(年2回受診可)
・総合福祉団体定期保険
・福利厚生代行サービス
・外部健康相談サービス
・ハイブリッドワーク制度(テレワーク/シフトワーク/オフィスカジュアル等)
・各種教育制度(スタートアップ研修会、コンサルタントアカデミー、FCCアカデミークラウド、TCB(チームコンサルティングブランド)等)

【受動喫煙防止について】
屋内喫煙可能場所あり
商業施設指定の喫煙所による分煙

【雇用形態】
正社員
試用期間3ヶ月
※試用期間中の諸待遇に変更なし
雇用期間の定め:無

【募集企業情報】
会社設立日
1963年4月1日

従業員数
679名(グループ全体)※2024年4月1日現在

資本金
17億7,200万円

売上高
127億3,900万円(2024年3月期)
なお本求人は職業紹介事業者であるリクルーティング・パートナーズ株式会社 人材紹介事業部による紹介案件です。

■仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎

勤務地

株式会社タナベコンサルティンググループ

東京都千代田区丸の内東京都千代田区丸の内1-8-2

■勤務先
株式会社タナベコンサルティンググループ
〒100-0005
東京都
千代田区丸の内1-8-2
※アクセス情報: 各線「東京駅」徒歩3分
※最寄駅: 各線「東京駅」徒歩3分

勤務時間

固定時間制

■勤務時間
勤務時間8:45〜17:15
・休憩60分(11:25〜12:25固定)
・テレワーク:週2回まで実施可
・シフトワーク:上長と相談の上、以下の勤務時間も可
8:00〜16:30 / 9:30〜18:00 / 10:00〜18:30

■労働時間
実働時間:1日あたり7時間30分
平均勤務日数:1ヶ月あたり20日
平均残業時間:
平均所定労働時間:1ヶ月あたり150時間

給与

年俸5,000,000円〜7,300,000円

■給与
年俸 5,000,000円~7,300,000円
想定年収500万円〜730万円
・月給417,000円〜609,000円
 ※時間外手当84,000円〜122,000円(30時間分/月)を含む
 ※月30時間を超える残業手当は別途支給
・賃金形態:半期年俸
・賞与:会社業績に応じて支給される場合がある
・通勤手当:当社規程に基づき支給
固定残業代の有無:あり
固定残業代:1,008,000円~1,464,000円
固定残業時間:360時間0分
固定残業時間を超過した場合の追加の残業手当:固定残業時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

休日休暇

■休日休暇
有給休暇
冬期休暇
GW休暇
土日祝休み
年間休日120日以上
週休2日制

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
■待遇・福利厚生
昇給あり
社会保険あり
賞与あり
残業手当
職場環境・雰囲気

■受動喫煙対策
本文中に記載

その他

■職種
ビジネス・経営コンサルタント

■勤務形態
固定労働時間制

■雇用期間の定め
本文中に記載

■職業紹介事業者
リクルーティング・パートナーズ株式会社

■更新日
2025年02月13日

企業情報

会社名
リクルーティング・パートナーズ株式会社 人材紹介事業部
代表者
坂元 賢一
所在住所
810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目3−25天神Zero ビル 5 階
代表電話番号
0924003140
事業内容
人材派遣・職業紹介

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