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株式会社ディーバの求人詳細

掲載開始日:2024/12/26応募が集まり次第終了

営業マネージャー・営業管理

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【【営業管理職候補】国内トップシェアの自社プロダクト×業界唯一無二の会計サービス/毎年20%以上の事業拡大/新宿勤務/マネジメントに挑戦】

アピールポイント: 
連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援

※2022年10月1日、フィエルテからディーバに商号変更いたしました。

■魅力:
・大企業の会計をソフトウエア×サービスでリードする経験
 各業界を代表するリーディングカンパニーの経営層/事業責任者(CFO)が抱えるニーズに対し、
 幅広い選択肢の中から解決に向けた提案が行えます。

・事業拡大に自身の販売戦略立案~実行まで裁量をもって遂行できる。
 業界トップシェアのソリューション「DivaSystem」だけでなく、連結決算実務の業務支援サービス(BPO)でも
 市場で唯一無二のポジションを確立しております。そのため盤石な顧客基盤を有しており、それを活かした営業活動が叶います。

・0→1、1→10、10→100…それぞれのフェーズのビジネスに関与できる
 新規プロダクトの開発を積極的に行っており、第3,第4の事業の柱を形成するための
 事業戦略・遂行にアーリーフェーズから関与出来ます。

【株式会社ディーバについて】
株式会社ディーバ(旧株式会社フィエルテ) は、2022年9月までの旧株式会社ディーバよりDivaSystem LCAおよび
その関連製品の開発事業を継承し、2022年10月1日にフィエルテから新しく「株式会社ディーバ」に商号変更して誕生しました。

旧フィエルテの設立日は2017年8月7日ですが、アバントグループの祖業である
旧ディーバは1997年に設立しており、これまで約25年の歴史がございます。
この祖業の「ソフトウェア製品(旧ディーバ)」と、2011年から本格的に展開してきた
「BPOサービス(旧フィエルテ)」を融合し、『ソフトウェア×BPO』の組み合わせで
『ディーバ』のブランドをさらに進化させてまいります。

株式会社ディーバの歴史は大きく3つのフェーズに分かれています。
第一期は1997年-2013年で、現グループの祖業として創業し、
連結決算システム「DivaSystem」を世の中に提供してきました。
同システムは国内シェア40%超でNo.1(※) を誇り、 大企業から中小企業・IPO企業まで、
これまで約1,200 社のお客様に利用いただいています。

第二期は2013年-2022年で、アバントグループとしてのホールディングス化に伴い、
グループの中核会社としてソフトウェアの貢献領域を拡大してきました。
そして第三期は2022年10月からで、従来のソフトウェア製品と旧株式会社フィエルテで提供してきた
BPOサービスを融合させ、連結決算開示領域の専業プロダクトメーカーとして、新しい挑戦に取り組んでいます。
(※出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2012~2021年版」など)

ディーバの強みは顧客基盤であり、東証上場の時価総額TOP200社のうちの約100社を含む、
日本を代表する大手上場企業を中心としたお客様と⾧期的な関係を築くことができています。
日本において2000年に連結決算開示が義務化されて以降、DivaSystemを利用いただくお客様は増え続け、
これまで10年以上にわたって市場シェアNo.1を保つことができています。
また、度重なる会計ルールの改正、近年における上場企業のガバナンス強化や、人口減や働き方改革による
人手不足・採用難・育成難も重なり、お客様の自社人員だけで連結決算開示の体制を整えることが難しくなっているため、
BPOサービスを利用いただくお客様も右肩上がりで増加し続けています。
ディーバは、この安定した顧客基盤を最大限に活かしながら、現状に甘えず常に新しい挑戦を続けています。

※取引先(敬称略・順不同):トヨタ自動車、三井住友銀行、三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、
神戸製鋼所、KDDI、ソフトバンク、旭化成、ライオン、丸紅、双日、味の素、キリンHD、クボタ、JERA、ADK、
三菱地所、大和ハウス工業、セガサミー、サイバーエージェント、吉野家HD、ツムラ、大正製薬、日東電工、
アパマンHD、東映アニメーション、THK、三井化学など

ディーバの事業の中心にあるものは、これまでお客様と共に創り上げ、そして今後も磨き続けていく
『ソフトウェア製品(プロダクト)』です。
これまで25年間、約1,200社のお客様に利用いただくことで、唯一無二の連結決算開示を支える製品とサービスを
提供してまいりました。
社会や時代の変化で絶えず変わり続ける連結決算開示の「正解」を、BPOを中心としたサービスの実践機会の中で見つけ出し、
そこで得た知識と知見をもとに新たなソフトウェアへとブラッシュアップさせ、お客様の企業価値向上のために還元し続ける。
この事業のサイクルを繰り返していく中で、
ビジョンに掲げている「デファクトスタンダードのソフトウェア会社」を目指してまいります。

【アバントグループのフィロソフィーについて】
私たちアバントグループは、「会社は社会の公器である」という日本的経営観に立脚した企業活動を
「100年企業の創造」と表現し、創業以来の企業理念と位置付けています。
これは単なる会社やブランドの持続でなく、全メンバーが社会への価値提供に情熱を燃やし、
その姿勢が文化として継承し続けることを目指しています。この100年企業を目指す上での礎となるのは
間違いなく“ヒト(人)”だと考えています。

アバントグループの商品はソフトウェア製品やサービスが主体となっていますが、
それを提供するのが全てヒトである以上、ヒトづくり(人材育成・成⾧機会の提供など)を何よりも大切にし、
ヒトを社会に輩出し続ける公器であるべきと考えています。

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

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掲載開始日:2024/12/26 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
【毎年20%以上で事業拡大/国内TOPシェアの連結会計システム「DivaSystem」のソリューション営業/
                              日本を代表する大企業向けのサービス/マネジメント/フレックス】

■募集背景:
グループ全体の経営状態を把握する上で必要不可欠な会計処理である連結会計。
ディーバはシステムと実務支援(BPOサービス)の両軸で、
連結会計領域の業務効率化(DX推進)や組織課題の解決を支援しております。
新規ソフトウエアの開発も積極的に行っており、事業拡大に更なるドライブをかけるため
セールス職のマネージャーの方を募集しております。

■社風:
20-30代が活躍している組織で、チームで目標数字の達成を目指すため非常に風通しが良い環境です。
当事者意識を大切にしつつ自立自走するメンバーが揃っており、現場からのボトムアップも活発で裁量持って働けます。

■業務概要:
・グローバル&グループ経営を展開する上場企業の会計領域における課題に対し、
 連結会計ソリューション「DivaSystem」や連結会計実務の業務支援(BPO)サービスなどの企画提案を行います。
 
■顧客層:
・お客様は大企業の財務経理部門のキーパーソンであるCFOや財務経理部の部課長クラスが中心です。

■詳細:
・リードに対するアポイント創出~商談~受注まで一連のセールス活動
・受注後の継続フォロー
・他サービスの追加提案
 Lアップセル活動/クロスセル
・お客様の満足度調査活動
・マーケティング活動
 Lオンラインセミナーの企画・運営
 LDM作成 等
※座学やロールプレイング、OJTを通じて業界未経験の方でもキャッチアップいただける教育体制です。

■扱う商材:
・会計上の様々な課題に対するコンサルティングサービスやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)サービス、
 新規開発ソリューションの提案活動にも関与いただきます。

対象となる方

求める人材: 
・法人営業(新規・既存問わず)経験3年以上
・組織目標達成の為の戦術立案・実施・検証などの経験(現状分析→仮説→戦術の立案・実行)

連結会計システム「DivaSystem LCA」および関連製品の開発のほか、連結決算業務・単体決算業務などのアウトソーシング事業を手掛け、情報開示を通じた企業の価値創造プロセスを総合的に支援

※2022年10月1日、フィエルテからディーバに商号変更いたしました。

勤務地

株式会社ディーバ

東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階

勤務地: 
〈勤務地〉
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階
転勤の可能性:

勤務時間

シフト制

勤務時間・曜日: 
〈勤務時間〉
09:00~18:00
夜間勤務:
月間平均残業時間:

給与

月給375,000円〜500,000円

給与: 
〈給与〉
想定年収:600万円~800万円
月給:37.5万円~50万円
賞与回数:2回
昨年度賞与実績:
インセンティブ:
〈年収例〉
500万円~/25歳 入社2年目相当
1,000万円~/30歳 入社9年目相当
1,200万円~/35歳 入社14年目相当
〈補足情報〉
<賃金内訳>
月額(基本給):303,797円~405,063円
固定残業手当/月:71,203円~94,937円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<残業手当>


<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は、社会人経験や専門知識等を踏まえ、決定します。
■評価・昇給:年1回(7月)
■賞与:年3回(6月・9月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

休日休暇

休暇・休日: 
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:124日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、介護休暇、産休・育休、慶弔休暇
補足情報:
※2020年度年間休日実績124日 ※有給休暇は就業規則により、入社日を基準日に「入社日に5日付与、半年後5日付与、1年後11日付与」としています。

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、健康診断、持株会制度
補足情報:・従業員持株会/奨励金は20% ・従業員向け譲渡制限付き株式付与制度(RS信託) ・慶弔見舞金、慶弔休暇制度 ・その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生 ・ウォーターサーバー無料設置 ・健康診断オプション補助(上限5,000円) ・ベビーシッター、病児保育補助(上限あり) ・在宅勤務制度
定年制:有り(65歳定年制、再雇用制度あり) 退職金:無し 諸手当:通勤手当(非課税限度額範囲内で支給 ※150,000円まで/月)

受動喫煙対策の有無 : 対策あり
受動喫煙対策について : 禁煙
特記事項 : 当社は全面禁煙となります。 ※本社入居ビルの共有喫煙所は屋外にあり なお、常駐勤務の場合はお客様先の施設状況によって異なります。
採用予定人数

2名

その他

その他: 
<選考に関して>
カジュアル面談の有無 : あり
会社説明会の有無 :
適性テストの有無 : 状況に応じてある
<選考フロー>
書類選考(人事)
→カジュアル面談(現場責任者)
→1次面接(現場責任者/人事責任者)
<補足情報>
※選考フローと選考回数は変更となる可能性がございます。
※選考状況に応じて適正検査を依頼することがあります。
※コロナ対策で、基本的に初回面接はWEB(Zoom)で行い、最終面接だけご来社いただくパターンを取っていますが、1回目が決裁者のため来社をお願いしています。

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 375,000円 - 500,000円 月給

平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間

企業情報

会社名
株式会社Nexil
代表者
鈴木 将吾
所在住所
1500002 東京都渋谷区渋谷2丁目12−19東建インターナショナルビル 7階
代表電話番号
0364506480
事業内容
人事・人材サービス

応募情報

選考プロセス
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原稿ID:d2838afc734412f7

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