株式会社e.K.コンサルタントの求人募集|求人・転職情報サイト【はたらいく】

株式会社e.K.コンサルタントの求人詳細

NEW

掲載開始日:2024/11/22応募が集まり次第終了

総合金融代理店(IFA)の広報・総務スタッフ

正社員

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

  • 求人情報
株式会社e.K.コンサルタントの求人情報
株式会社e.K.コンサルタントの求人情報
株式会社e.K.コンサルタントの求人情報
株式会社e.K.コンサルタントの求人情報
株式会社e.K.コンサルタントの求人情報
株式会社e.K.コンサルタントの求人情報
株式会社e.K.コンサルタントの求人情報
株式会社e.K.コンサルタントの求人情報
株式会社e.K.コンサルタントの求人情報
株式会社e.K.コンサルタントの求人情報

土日祝休み&残業ほぼなし!子育て世代も安心して働ける環境で、広報・金融業務の知識や経験を活かして働きませんか?バックオフィススタッフ募集。 

アピールポイント: 
〇金融業界での業務経験や証券外務員資格を活かして働ける事務方のポジションです。
証券関連の書類管理、取引確認、顧客対応を担当し、金融業界の経験を活かしてデータ管理や法令順守への取り組みを行う仕事です。

さらに、これまでの知識を活かしながら、バックオフィス全般のサポートにも貢献していただけます。

ただし、広報業務が得意または経験がある方で、「これから金融業務にチャレンジしたい」「学んで成長していきたい」という意欲のある方であれば金融業界未経験でも歓迎します。

◯広報としての役割もあり、クリエイティブな仕事ができる!
SNSや広告、動画など、多様な媒体を活用しての広報業務も行います。

アイデアや企画力、ディレクション能力を存分に発揮でき、クリエイティブな業務が好きな方にピッタリです。

金融業界特有の広告規制などがあるため、金融業界の経験がある方が望ましいですが、

広報業務の経験があり、「金融業務にもチャレンジしたい」という意欲のある方であれば、金融業界での経験は問いません。

〇週休二日制の土日祝休みなので、プライベートとの両立もバッチリです。
基本的に平日のみの勤務で9:00~18:00までの勤務です。

残業もほとんどありません。「働きたいけど、プライベートはしっかり確保したい」といった子育てが少し落ち着いた方などに最適です。

急なお休みなども出来る限り、全体でフォローします

〇働きやすい環境を約束します。
個人の裁量によるフレックス制、在宅勤務などの制度面だけでなく、どんな働き方がしたいか、どれくらい稼ぎたいかなど、一人ひとりの夢の実現や希望に応じて働く環境づくりをおこなっています。

〇転勤なし!腰を据えて働きたい方におススメです。
中国・四国地方で事業を展開していますが、現地採用のため希望がない限り転勤はありません。

Uターン、Iターン、Jターンを望む方にも適しています。

〇組織・チームの一員としてのやりがい、自己成長を実感できます。
一人ひとりの裁量が広く、自由度が高い分、組織としての軸を大切にしています。

「人として何が正しいか」という哲学を共有し、人間性を高めるための機会を設けています。

個々の自己成長が組織を育て、会社を強くしています。

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

掲載開始日:2024/11/22 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
当社は、「お客さまの人生に関わるお金の相談役」として、保険、証券、住宅ローン、相続など、お金に関する心配事に関して多角的に解決している会社です。

IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)と呼ばれ、独立・中立的な立場から資産運用のアドバイス等を行っています。

保険・金融業界にありがちな個人の属人的な営業力に頼った契約ありきの「モノ売り」ではなく、IFAという中立的な立場でほんとうにお客さまに寄り添った「コト売り」のサービス提供に徹し、IFAとして長期にわたりお客さまの未来に寄り添っているのが強みです。

今回、さまざまな金融商品を取り扱う当社において、広報業務および総務業務を担うバックオフィススタッフを募集しています。

仕事の多くは金融業における総務業務のため、銀行出身の方など金融業界での経験がある方、そして証券外務員資格をお持ちの方が望ましいです。

ただし、これらの条件に該当しない方でも、広報業務が得意、経験があるという方で、「これから金融業務にチャレンジしたい」「学んで成長していきたい」という意欲のある方であれば歓迎します。

「金融業務の仕事自体は好きだけど、数字に追われる営業は苦手…」

「事務作業や手続き業務が好き。誰かのサポートをする仕事が好き!」

「子育てで一度金融(銀行業務など)の仕事を離れたけど、ひと段落したので復帰したい!」

「SNSやYoutube等を使った情報配信、運用が得意。新しいことにチャレンジしたい!」

「広報業務の経験を活かしたい!経験はないけど金融業界の事務職に転職したい!」

という方ならピッタリの仕事です。

縁の下の力もちとなる広報・総務職として、あなたの経験やスキルを活かしませんか?

<仕事内容>

広報・総務職として、以下のバックオフィス業務を担います。

◆【広報業務】◆

◎SNS・YouTubeなどの運用管理
当社のセミナー活動やサービスを広く発信するため、SNSやYouTube等を活用した情報発信を行います。ターゲットに向けた効果的なコンテンツの企画・配信・運用を担当していただきます。

◎広告会社やメディアとのやりとり
広告会社、メディア会社との窓口業務を担当し、調整役を務めます。

金融業界特有の広告規制などもあり、業界特有の用語や知識の理解が必要不可欠です。内容の確認やスケジュール調整など、広報活動を支える業務です。

◆【総務業務】◆

◎事務処理・データ管理
顧客情報や取引記録の管理、データ入力、システムへの登録作業など、顧客の資産や相談履歴を正確に管理します。

◎各種手続きのサポート
保険、証券、住宅ローンなど各種手続きに必要な書類の準備、確認、顧客へのサポートも行います。

◎コンプライアンス対応
金融業界特有の法規制やガイドラインに準じた運営を確保するため、社員向けに定期的なコンプライアンス教育を実施します。

また、内部監査や外部からの監査対応も含まれます。

◎電話・メール応対
顧客からの問い合わせ対応や金融機関との連絡を担当し、社内外との円滑な連携をサポートします。

◎資料作成・更新
顧客向けの提案書や商品資料、マーケット分析資料の作成・更新を行い、ファイナンシャル業務をスムーズに進められるようサポートします。

◎人事採用業務
人材採用における最初の窓口を担います。

ただし、現在は採用支援会社に採用プロセスの大部分を移管しているため、採用支援会社との連絡や採用後の研修や教育プログラムの運営、定着サポートを行い、組織の発展に貢献します。

当社の広報・総務の仕事は、金融業界特有の顧客データ管理や法規制対応、広告管理など、幅広いバックオフィス業務を通じて会社の基盤を支える重要な役割を担います。

縁の下の力持ちとして活躍したい方、誰かをサポートすることに喜びを感じられる方にピッタリのポジションです。

土日祝が基本的に休みで、休みも調整可能!勤務時間は9:00~18:00。

少し子育てが落ち着いて正社員として復帰したい方などにピッタリです。

急なお休みなども出来る限り、全体でフォローしますので、無理なく働けるのが特徴です。

まずは職場の雰囲気や日常勤務に慣れる事から始め、教わりながら仕事の幅を増やしていきますので、安心してご応募ください。

対象となる方

求める人材: 
<必須>
・高校卒業以上
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・金融業界の経験者(1年以上)
※広報業務の経験がある方で、金融業務にチャレンジしたい方であれば経験不問

<推奨スキル>※無くても構いません。あれば採用面で優遇します。
・証券外務員二種または一種の資格をお持ちの方
※お持ちでない方は、入社後、証券外務員二種取得を目指します。

・広報業務の経験者
・広告代理店などの業務経験者

【こんな方であればぜひ!ご応募ください】
◎金融業界の経験を活かして事務職で働きたい方
◎クリエイティブな仕事が好きで、広報業務の経験がある方
◎仕事とプライベートを両立できる職場を探している方
◎基本はデスクワーク、時々外出も含む仕事を希望する方
◎誰かをサポートしたり、人の役に立つことに喜びを感じられる方
◎子育てが落ち着き、金融業界の事務職での復帰を考えている方
◎空調が効いた清潔なオフィスで働きたい方
◎成長することに喜びを感じられる方

勤務地

株式会社e.K.コンサルタント

岡山県岡山市中区原尾島4-7-12

勤務地: 
屋内全面禁煙

アクセス

アクセス: 
JR岡山駅から車で15分程度

勤務時間

固定時間制

勤務時間・曜日: 
9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
※週休二日制(土・日・祝)
※休日出勤の可能性があり。その場合は、振休にてお休み。
※残業はほとんどありません。
※年間休日120日+有給休暇

給与

月給280,000円

給与: 
固定残業代あり:月給 ¥280,000は1か月当たりの固定残業代¥37,300(20時間相当分)を含む。20時間を超える残業代は追加で支給する。

月給280,000円
想定年収:380万~

<諸手当>
通勤手当(上限15,000円迄)

休日休暇

休暇・休日: 
<休日>
週休二日制(土・日・祝)
※休日出勤の可能性が稀にあります。その場合は、振休にてお休みいただけます。
※土日祝が基本的に休日となりますが、休みも調整可能です。
※年間休日120日+有給休暇

<休暇>
GW
夏季休暇
年末年始
有給休暇

試用期間

試用期間あり

試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:同条件

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
<待遇>
昇給:あり
賞与:年2回

<福利厚生>
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
マイカー通勤可
健康診断
服装自由
各種レクリエーション(交流会・懇親会など)
採用予定人数

1名

その他

その他: 
<応募方法>
Indeedの応募フォームを利用、または「Indeedを見た」と086-237-8588にお電話ください。こちらより追ってご連絡差し上げます。採用担当:服部(ハットリ)
※対面による面接を実施しますが、まずはオンラインでの対応も可能です。

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 280,000円 (月給)

平均所定労働時間(1か月当たり): 163時間

企業情報

会社名
株式会社e.K.コンサルタント
代表者
森 康彰
所在住所
7038282 岡山県 岡山市 中区平井7丁目18番42号
代表電話番号
0862378588
事業内容
金融取引取扱

応募情報

選考プロセス
  • 求人情報

検討リストに保存

検討リスト追加済み

検討リストに追加しました

追加した求人は、こちらから確認できます。

この求人への応募および求人に関する問題を報告する場合にはIndeedのシステムを利用します

原稿ID:b2d3b17f9d080037

検討中の求人リスト

検討中の求人情報は
ありません。

使い方はこちら

最近見た求人情報

最近見た求人情報は
ありません。

株式会社e.K.コンサルタントの求人情報ページTOPへ