対象となる方 |
求めている人材 第二新卒(社会人3年未満のポテンシャル)採用!大卒以上/理系など機械工学系学部出身もしくは同等の知識をお持ちの方 ※自動車に限らず、何らかの筐体(船・飛行機・電子機器など)の強度設計等をされた経験が活きるポジションです!
◎自動車業界未経験の方大歓迎。 クルマづくりとは関係がない異業界出身の技術者も多数活躍!
【必須条件】 ●下記、いづれかのスコアか、それにに準ずる英語力をお持ちの方 ・TOEIC・IP:500以上 ・TOEFL iBT 52以上
【歓迎します!】 ●下記、いづれかのご経験がある方は尚歓迎! ・機械工学(材料力学・構造力学)の専攻 ・金属または、樹脂材料の知識をお持ちの方 ・工業製品、部品、装置・設備などの設計開発または、生産技術(工程設計、設備設計/プレス・金型、樹脂成型) ・機械工学(材料力学・構造力学)を用いた業務経験 ・プレス成型技術に関する知識や業務経験 ・樹脂材料成形技術に関する知識や業務経験 ・メカトロに関する知識や業務経験 ・設計業務効率化(AI活用、業務自動化)に関する知識や業務経験
クルマづくりとは関係がない異業界出身の技術者も多数活躍!
○社員インタビュー ー23年第二新卒入社/25歳女性 第二新卒は、入社後に詳細なクルマの知識を習得すればいいという安心感から、応募しました。 入社を決めた要因は、教育とダイバーシティです。クルマ関連の幅広い知識をゼロから学べる教育は、最大の安心材料。ダイバーシティは帰国子女の私にとって大きな魅力でした。 実際に異なるバックグランドを持つ私ですが、しっかりと受入サポートをしていただけて、他の社員と連携しながら日々の業務に取り組めています。
ー古賀 大学時代は建築学科で構造工学を専攻。建物だけでなく、船舶、飛行機、車などの構造・耐久性を学ぶうちに機械工学にも興味を持つようになり、風車の開発やモーターの振動抑制などを扱う研究室へ。音や振動の研究に没頭し、次第に魅了され、就職も自動車メーカーに。EVでは従来エンジン音がかき消していた他の音が聞こえやすくなるという特徴も。音の好みは年齢や感性によって変わるのでなかなか難しいですが、そのメーカーらしい“音”を作るという考え方は、将来的には必要なのではないでしょうか。『日産のEV車らしい音』がお客さまに愛される日をめざして、音振領域を極めていきたいですね"
|
勤務地 |
日産自動車株式会社
神奈川県横浜市西区1-1-1
|
アクセス |
交通・アクセス 横浜駅徒歩10分
|
勤務時間 |
フレックスタイム制度
勤務時間詳細 実働時間:1日あたり8時間 平均勤務日数:1ヶ月あたり18日 〜 20日
フレックスタイム制 1日の標準労働時間 8時間00分
※月平均残業時間:30時間
|
給与 |
月給250,000円以上
給与詳細 基本給:月給 25万円 〜
固定残業代:なし
【一律手当】 全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし 全員に一律で支払われるその他手当金額:なし
※上記はあくまで最下限給与となります。 ※実際には、年齢・経験・前職給与を考慮の上、決定いたします。
【手当】 家族手当 通勤手当 時間外勤務手当 各種社会保険完備 在宅勤務制度 家賃補助制度(当社規定による)等
- 【給与例】
- 給与例
年収775万円/34 歳 経験10年 (月給38万円+各種手当+賞与) 年収594 万円/27歳 経験5年 (月給30万円+各種手当+賞与)
|
休日休暇 |
休日休暇 週休2日制(年間休日121日)
【年間休日】 121日
【有給休暇】 17日~40日
【休暇制度】 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇
・勤続節目休暇制度 等
|
試用期間 |
試用期間なし
|
待遇・福利厚生 |
- 【保険制度】
- 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
|
職場環境・雰囲気 |
職場環境 多様なバックグラウンドを持った多くのステークホルダーと、 お互いの力を合わせてより良いプロダクトづくりに取り組んでいます。 より良い製品を提供するという共通目標に向かって、 気づきを直ちに共有し、活発な意見交換ができるオープンな雰囲気です。
喫煙所:なし(敷地内全て禁煙)
○お任せする業務に応じて、以下の勤務先へ配属となります。 日産先進技術開発センター/厚木市 日産テクニカルセンター/厚木市 日産グローバル本社/横浜市
|