職種/仕事内容 |
仕事内容: 【採用・人事・労務コンサルタント/昨年度平均賞与9ヶ月分/駅から徒歩3分】 当社は大手・上場企業向けに精密なデータ分析に基づく採用・人事・労務コンサルティングを提供し、多くの依頼を受けています。 どの企業も人材に関する問題を抱えています。コンサルタントの仕事は、その原因を探り出し、課題解決の道標を示すことです。例えば、内定辞退が多い企業には適性検査の導入を提案し、定着率が悪い企業には待遇の満足度の低さが原因だと指摘します。データを駆使して根本原因を明確にし、営業チームが解決策を進めます。実績に基づく利益は給与に反映され、評価される環境が整っています。人事の悩みを解決する仕事に挑戦しませんか?
【会社の特徴】 メーカー・IT・建築業界における大手・上場企業を中心に、採用・人事・労務コンサルティングを提供する当社。今後もサービスの充実と、着実な成長を目指しています。
\募集背景/ 業績好調によりコンサルティング依頼が増えているため、それに関わるコンサルタントも増員を行います。
■仕事内容 ・クライアントの課題を整理・推察して、最適なリサーチ方法を考慮します。 ※新聞や政府が発信するデータから情報を収集し、営業を介してクライアント企業の社員へアンケートやインタビューを実施したりと手法は様々です。 ・収集したデータの分析結果から具体的な原因を突き詰めていき、それらを報告書にまとめて提出し、課題解決のサポートを実施します。
【クライアントの特徴】 業界問わず 、規模の大きな企業様と長いお付き合いをさせていただいています。これまでに蓄積されたデータも有効に利用しながら、クライアントの採用・人事・労務活動を支援しましょう。
リサーチ、分析の基本情報の収集から 入社後、まずはリサーチ、分析の基本情報となるデータ検索、データ収集をメインで実施します。インターネット検索や専用のデータベース等を使用します。今後データ検索の自動化、独自データベースの充実も計画しております。
■給与について 月給: 250,000円~300,000(固定残業代含む) 固定残業代: 60,000円(40時間分) 時間外労働の有無にかかわらず、40時間分を支給。 ※超過分は法定通り追加支給。
■勤務時間・休暇 勤務時間:固定時間制 標準労働時間: 7.5時間 9:30〜18:00(休憩: 1時間) ※月の平均残業時間は20時間以下です。
休日: 年間休日120日以上 完全週休二日制(土・日) 祝日 年末年始休暇(12月29日〜1月3日) 夏季休暇(5日) 、GW、有給休暇、 慶弔休暇 ※5日以上連続休暇取得可能
■雇用形態 正社員 試用期間: 9ヶ月(条件変更なし)
■福利厚生 昇給/年1回(3月) 賞与/年3回(2月・7月・12月) ※昨年度実績平均9ヶ月分。 入社2年目からの支給になります。 交通費全額支給 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 時間外手当(固定残業代超過分) 資格手当、出張手当、役職手当、職能手当、退職金制度 、社員旅行、私服勤務可
■採用条件について 【必須条件】 ・大卒以上 ※職種&業界未経験 ・第二新卒歓迎 ・基本的なPCスキルをお持ちの方 L Excel、Wordなどの入力業務、インターネット検索ができる方
【歓迎条件】 ・IT系の知識、システムエンジニア、プログラマーとしての経験があれば尚可
【求める人物像】 ・我々のミッションに共感する方 ・仕事に真摯に向き合える方 ・仲間に対して誠実に接する方 ・利益を追求できる方 ・挑戦と変革を恐れない方
■勤務地 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町三丁目2番地5 九段ロイヤルビル6F 最寄駅:東京メトロ東西線、半蔵門線、都営地下鉄新宿線「九段下駅」5番出口より徒歩3分
ご応募を心よりお待ちしています。
ーーー応募方法・応募後の流れーーーー 最後までお読みいただきありがとうございます。 この求人に興味を持っていただいた方は、 応募フォームより必要事項をご入力の上ご応募ください。
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