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株式会社テックオーシャンの求人詳細

掲載開始日:2024/12/24応募が集まり次第終了

インサイドセールス(法人向け)

正社員

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【インサイドセールス】急拡大中の理系採用に特化した採用DXサービス「TECH OFFER 」/年間休日125日/賞与年2回

アピールポイント: 
〇理工系学生対象ターゲットリクルーティングツール【TECH OFFER】の運営
〇理系学生向けの人材紹介事業

【テックオーシャンの営業で得られるメリット】
(1)徹底的 顧客ファースト
■顧客起点のKPIの設計 
セールスプレイブックを導入しており、具体的には以下のような内容になっています。
・各営業のフェーズごとに「GOAL」、そのGOALを達成するための「達成すべき項目」を策定
・「達成すべき項目」を実現するための「合意ポイント」「ToDo」を見える化
・さらに、「ToDo」を行う上でのトークスクリプトを準備

かつ、営業活動での各フェーズを細かく定義づけしております。
定義が顧客視点となっているため、顧客、テックオーシャン間での認識のずれも生じにくいです。

顧客ファーストを実現しつつ、成果をあげるにはどのような行動をすべきか明確化されているため、顧客志向での高い営業スキルを身に着けることができます。

(2)PDCAの仕組み化
■セールスイネーブルメントツールの導入・活用(amptalk) 
※amptalkとは:電話とオンライン商談の内容を自動的に書き起こし・解析して、間や労力を削減しながら商談の共有・振り返りを実現させるツール。

amptalkの活用により実施した商談内容は、誰が何をどのくらい話したのか、時系列に沿って可視化され定量化されます。
そのため、商談内容の振り返りがしやすく、どのように改善したら良いのか自己分析しやすいです。

また該当部門の活用アクティブ率が100%となっております。
商談内容は保存されるため、優秀社員の商談をいつでも視聴でき、学習することが可能です。

■「外報」の徹底運用
テックオーシャンでは、「外報」を導入し、徹底運用を行っています。
上記記載のセールスプレイブックにおける「GOAL」「合意ポイント」をもとに、実施しています。

※外報とは:上司に商談実施前は商談目的やそのための行動の確認、商談実施後には目的や実施した行動に対し適切な結果になったか確認を行うアクションのこと。
            
外報を行うことにより、商談をどのように進めたらよいのか明確化した状態で臨むため、より有効的に話を進めることができます。
また、商談終了後も結果から次回アクションはどのようにすべきか、商談の良い点悪い点の振り返りを行うため、よりスピーディーに営業活動が行えますし、日々成長しやすい環境です。

【「face to face」の促進】
■社内コミュニケーションを重視する文化
状況に応じてチャットコミュニケーションのみで完結するのではなく、対面でのコミュニケーションも推奨する文化があるため、有効的かつ効率的な話し合いをすることが可能です。

また、社長や役員を含め、「○○さん」と呼び合う社風であり、
フリーアドレスを導入しているため、
年齢や役職関係なくラフにコミュニケーションがとりやすい環境です。

社員同士、仕事でもプライベートでも仲がいいです!

この求人は職業紹介事業者による紹介案件です。応募情報は職業紹介事業者に送信されます。

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掲載開始日:2024/12/24 応募が集まり次第終了

募集情報

職種/仕事内容

仕事内容: 
【ミッション】
インサイドセールスのミッションは、リード(見込顧客)ナーチャリングと商談の獲得を行うことです。
マーケティングが獲得してきたリードに対して、メールや電話を用いて課題のヒアリングを実施し、マーケティングチーム、フィールドセールスチームと連携しながらお客様の関係構築を担っていただきます。
ただテレアポをする業務ではありません。企業情報や採用状況を調べつつ、どのようにアプローチしたら商談獲得、受注に繋がるのかを考えながら行うため、より戦略的な営業活動をしていきます。

【具体的な仕事内容】
メールや電話をメインに、TECH OFFERのリードへ新規営業を行います。

・販促チームと連携したリード獲得
・MAツールを活用した過去商談企業への適切なタイミングでのアプローチ
・ソリューション営業担当との情報連携
など、有効な商談機会を創出する活動を幅広く担っていただきます。

【使用ツール】
・案件管理:Salesforce
・録音・分析ツール:amptalk
・分析ツール:FOCUS
・日程調整ツール:Spir
・SNSツール:LinkedIn、X 等
・管理ツール:Googleスプレッドシート
・コミュニケーション:Slack
・議事録など:Notion
・その他:Gメール、Googleカレンダー

【キャリアパス】
(1)弊社のインサイドセールスでは、「顧客ファースト」を実現するための様々な仕組みがあります。
それにより、以下のような営業スキルが身に着けられます。
・本質的な課題やニーズを引きだす「ヒアリング力」
・顧客のニーズを的確に読み取り、有益な情報を展開する「提案力」
・集めた情報を整理し、顧客特性を見極める「データ分析力」

(2)志向性に合わせ、以下のようなキャリアを積むことが可能です。
・インサイドセールスとしてスペシャリストを目指す
・チームリーダーやグループマネージャーなど、マネジメント経験を積む
・マーケティング組織、カスタマーサクセスチーム、フィールドセールスチームなど、別組織へのキャリアチェンジ

対象となる方

求める人材: 
<必須要件>
・法人営業経験が1年以上ある方

<歓迎要件>
・リーダー・マネジメント経験
・インサイドセールス経験
・人材や広告業界などでの無形営業経験

<求める人物像>
・当事者意識を持ち成果を出すことにこだわり抜くことができる方
・気づき、考えを持ち、ステークホルダーや仲間と積極的にコミュニケーションが図れる方
・「なぜ」を意識し、常に本質的に物事を考えられる方

勤務地

株式会社テックオーシャン

東京都文京区後楽2-2-23住友不動産飯田橋ビル2号館7階

勤務地: 
〈勤務地〉
東京都文京区後楽2-2-23 住友不動産飯田橋ビル2号館 7階
転勤の可能性:なし

勤務時間

シフト制

勤務時間・曜日: 
〈勤務時間〉
09:00~18:00
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:30時間以下

給与

月給270,000円〜480,000円

給与: 
〈給与〉
想定年収:400万円~700万円
月給:27万円~48万円
賞与回数:2回
昨年度賞与実績:3ヶ月分
インセンティブ:
〈年収例〉
〈補足情報〉
※ご経験・能力を考慮の上、決定致します。

■賞与年2回(7月/12月):業績連動型
■昇給年2回(7月/12月)
■特別手当:入社初年度に設定する場合あり
※弊社賞与が完全業績連動となることから、初年度は不安の解消のために特別手当を支給します。

休日休暇

休暇・休日: 
〈休日休暇〉
休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休、介護休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇
補足情報:■母子健康管理のための休暇 ■子の看護休暇 ■生理休暇 ■リフレッシュ休暇:勤続5年ごとに連続した5営業日 ■結婚:最長連続した3営業日 別途条件有 ■配偶者の出産:最長3営業日 別途条件有 ■時短勤務

試用期間

試用期間なし

待遇・福利厚生
【保険制度】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
待遇・福利厚生: 
〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備、交通費支給、住宅手当、健康診断
補足情報:■通勤手当(上限3万円) ■近隣手当(距離に応じて別途条件有) ■出張手当 1泊辺り4,000円 ■Schoo利用 ■オフィスグリコ ■引っ越し手当(上限5万円・適用にあたり別途条件有) ■定期健康診断 ■慶弔見舞金制度- 結婚祝金- 出産祝金 1名につき10,000円 ■リファラル制度(①リファラル採用謝礼金/②採用会食費用補助) ■書籍購入制度 ■達成会費 ■ウェルカムランチ

受動喫煙対策の有無 : 対策あり
受動喫煙対策について : 禁煙
特記事項 :
採用予定人数

2名

その他

その他: 
<選考に関して>
カジュアル面談の有無 :
会社説明会の有無 :
適性テストの有無 : あり
<選考フロー>
▼書類選考
▼一次(人事)
▼二次(現場責任者)
▼最終(代表)
<補足情報>
■一次面接で確認するポイント
・転職理由~転職軸~エントリーのきっかけの一貫性
・過去の意思決定する場面においてよく考えてキャリアチェンジをされているのか

■二次面接で確認するポイント
・これまでの経歴における成功体験、失敗体験についての深堀
・なぜテックオーシャンなのか?についての言語化
・ベンチャーやスタートアップで働く覚悟感

■最終面接で確認するポイント
・一次、二次を踏まえ、志望意欲が高いか
・会社の方向性に共感されているか

雇用形態: 正社員

給与・報酬: 270,000円 - 480,000円 月給

平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間

企業情報

会社名
株式会社Nexil
代表者
鈴木 将吾
所在住所
1500002 東京都渋谷区渋谷2丁目12−19東建インターナショナルビル 7階
代表電話番号
0364506480
事業内容
人事・人材サービス

応募情報

選考プロセス
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